With the dog




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
元気です^ ^ :: 2015/11/23(Mon)

にやさん、元気に過ごしてます^ ^

一時期はどうなることかと…

このまま餓死するんじゃないかってくらい食べなくて

結局は消サポがどーしても嫌いだったっちゅうオチ……… 続きを読む
  1. 自己紹介
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
あん16歳\(^o^)/ :: 2014/09/26(Fri)

あん、16歳になりました\(^o^)/


誕生日を目前に入院騒動・・・
今日の血検ではCRPも2.2まで下がり
獣医さんもビックリ!
正直、こんなに順調に戻ってくるとは思ってなかったらしい


でも、まだヨロヨロしてるけど
前庭疾患のクルクルは治まってる様子
フラフラしながらもちゃんと自分の行きたいところへ移動して
お気に入りの場所で寝て
プールも飛び越えようとする(汗


それをママさんとアタシは後ろからついて回り
こけそうになると手を添えて(苦笑
なんだか、うさぎ跳びならぬ、うさぎ歩き(笑


昨日よりも顔つきも良くなって
いつものあんの表情を見せてくれる



昨日は少し険しい顔してて、耳をピンっと立てて・・・
まずい、神経過敏になってきてる!って思うときもあった
今日は穏やかだ


耳・・・ピンと立てて、内側に反り返ったりしだしたら注意だ
いわゆる発作前に、こういう顔つきと言うか耳の形になることが多いらしい
そこまではならなかったけど、今日は普通に耳を立ててるくらい



なんとか、持ち越せたようです。
明日も朝から預かり点滴
それから様子をしばらく見て、もしかしたら夕方まではかからず帰れるかも
そして、点滴だった薬は飲み薬に変更になる予定



あん、うちに出戻って13年
それから数年間は遠慮が抜けなかった
とにかく手のかからない子だった
それかシニアになり・・・どんどんわがままちゃんに(笑
我慢してたものがやっと解放されたんだと思う
犬らしくなった・・・ともいうね!



16歳、穏やかに過ごしてほしい。
のんびりと、あんの好きなように過ごせますように!



おたんじょうびおめでとう~♪



ね!いいお顔♪



  1. 自己紹介
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
とぅおの自己紹介&病名 :: 2014/07/10(Thu)

今ごろだけど、とぅおの自己紹介と・・・
いったいどれだけの病気を抱えてるのかのまとめです。


2001年7月20日産まれ

20日産まれなので名前はとぅお
2=ワン、トゥー、スリーの、2で「とぅ」
0=ゼロとは読まず、アルファベットのO(オー)と読むことにして、0=「お」
で、「とぅお」^_^;



2008年1月20日、脊髄空洞症発症(この日から闘病生活が始まる)
2008年2月14日 MRIにて、小脳ヘルニアと脊髄空洞症と確定診断
2010年4月20日 両目失明(PRAクリア、SARD可能性あり、結局原因わからず、もしかしたら脳からかもとのこと)
2010年9月17日 先天性キアリ様奇形疑惑浮上(多分、キアリだと思われるがMRI撮れずなので確定には至らず)
           皮膚、SAの疑い
2012年5月 7日 プレ注射(この時、炎症性腸疾患〈IBD〉を発症した様子)
           その後、2013年大病にて淡泊漏出性腸疾患〈PLE〉と診断
2012年8月27日 甲状腺機能低下症と診断
           皮膚、SAではなくてホルモンからかも?とのこと(わからず・・・)
2014年2月18日 慢性膵炎も起こしてると診断
2014年4月13日 右肩脱臼でほぼ立ち上がれなくなる(ステロイドの副作用で筋力低下などが原因)
2014年6月20日 ファンコニー症候群と診断
2014年6月24日 鼻腔内腫瘍の可能性ありとCTにて診断


現在2014年7月、主に、脊髄空洞症、キアリ、小脳ヘルニア、PLEと戦ってます。




2014年10月15日追記
2014年8月28日 環軸追亜脱臼が原因で天使になりました。


  1. 自己紹介
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
チェリー :: 2012/06/13(Wed)

チェリーの名前はママさんがつけました。


ま~お目目がおっきいわね(◎o◎)


さくらんぼみたい!


さくらちゃんじゃ普通だし、
さくらんぼみたいだし、
チェリー!
そう、チェリーだわ!
洋犬だから、やっぱりカタカナよ!


あはは・・・結構普通についちゃったお名前です^_^;


子犬の頃の写真を探そうにもパソコンが言うコト聞いてくれず
と・・・ある時気が付きましたが、、、
チェリーが子犬だったころ、まだデジカメなかったんだわ(苦笑


あるのはピンボケの小さな写真ばかり
だいたい、誰が主役の写真なのか???


てなわけで、最近のチェリーの写真

fc2blog_2012061311174512c.jpg


必死でご飯を食べてます。
なんだか舌がどんどん長くなってきた~
手作り食に変えてから
舌の色も良くなり、血色がよくなったとうのか?な?



名前の由来となったおっきなお目目は
すっかり白くなり、傷も残り・・・
でも、おっきいのは変わりません~






  1. 自己紹介
  2. | trackback:0
はじめまして♪ :: 2011/06/15(Wed)

こんにちは(^O^)/




えっと





ココは


我が家の


moblog_1562fe52.gifmoblog_1e99c2ec.gif


日常


病気


お世話係の


日常





なるんじゃないかな~?


と思います。






えっと





難しくって


よくわかんな~い!


病名が出てくるかもしれません。


そんなときは


サクッと・・・


ググってみてください(^^ゞ



moblog_1562fe52.gifmoblog_1e99c2ec.gifの紹介は


オイオイ・・・\(@_@;)


てことで\(◎o◎)/!


よろしくお願いします








登場人物

お世話係
私です♪
主に2組さんのお世話と
moblog_1562fe52.gifmoblog_1e99c2ec.gifの病院係


お世話係
ママさん
特に「チェリー」moblog_1e99c2ec.gif

1組さんの


お世話係
親父さん
何故か「ららら」moblog_1562fe52.gif

好かれてるがあまり役に立たないお世話係
1組さんの

ダジャレ担当









最初だし


ちょっと頑張って


若い子のふりして


絵文字いっぱい使ってみたら


グッタリ


疲れましたorz


これからも


頑張って


カラフルに!





無理





思います(;一_一)







 






  1. 自己紹介
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
