With the dog




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
説明 :: 2011/08/05(Fri)

昨日、説明きいてきました。


謎の上がり方をするリパーゼの数値

昨日はあっという間に500台まで下がってた


もしかしたら?の話し。


今までの嘔吐血便時にも同じような状態で
自分で絶食して安静にして治してたのかもしれない。

1日くらいでは治らないってこともないらしく
食べさえしなければソコソコ戻っては来れるらしい。


が、2300数値の夜、
フードはチョコチョコ食べていた
だから数値が下がったのも不思議


食べないから痩せてきてる
しかし、慢性膵炎の場合
もっともっと、ガリガリに痩せるそうだ


私からの自宅での様子の報告と
獣医さんとのやり取りが↑のこと



てなわけで・・・
結局、今日も補液
もうしばらくだけ続けてみましょう
とのこと。。。




ただ、このまま補液ばかり続けて
検査ばかり続けてもどうだろうか?とのこと



正直、なぜこうなるのかわからないし
ただ言えることは・・・
去年の子宮蓄膿症でのオペ以来
何かが、どこかが狂ってしまってること



ほんの一か所が狂ってしまうと
徐々に、アチコチに影響が行き
逆に、どこかがバチッと型にはまるように治まると
他の場所もバチバチ治まっていったりもするらしい



なんとなく、わかる気がする。


きっと、年齢的なモノ
若ければバチッとハマりやすいものが
シニアという、14歳という年齢が
なかなか軌道に乗らない、
ようするに免疫力の低下とも考えられるわけだ



なので、もぅしばらくだけ補液を続け
このままの状態が続くようであれば
考えてみましょうとのこと



考えてみましょうとは
補液もせず、検査もせず
彼女の身体に任せると言うコト




でも、チェリーさん元気なり


昨日は久しぶりに外をお散歩
ママさんと、私とで
道路をふさいで(笑



久しぶりの広い所を
ルンルンで
あっちウロウロ、こっちウロウロ




こういうときにカメラも携帯も忘れてるのがアタシってヤツ
こっちも散々楽しんで
後になって・・・


しまった!
写真撮っとけば良かった(汗




いや~
自分が楽しんじゃうと
写真のことなんかすっかり頭の中にはないっすよ(笑
習慣づいてないからだわ(滝汗




今日も朝ご飯食べず
目薬はちゃんとして
お薬もちゃんとのんで
そして補液やら血検やらでまだ病院にいます。




1日のほとんどを寝て過ごしてるチェリーばぁば



寝てる所をおこしても起きないおばばちゃん



チェリー~
チェりばぁ~
ばぁば~~~
おばば!!!



と、あれやこれやと呼びかけて起こしてみても
ワシャ知らんがな、眠いんじゃ!
と、一瞬で寝てしまう。




覗き込み、息をしてるか確認し
寝てるだけだよね?となんとなく誰かに問いかけ
そして・・・
生きてるわ!
と、、、



なんとも恐ろしい会話が飛び交ってるけど
なんつうか・・・
そんな感じ。。。



そのくらいグッスリ寝て
毎日を過ごしてます。

















  1. チェリー急性膵炎
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
どうなってるんだか? :: 2011/08/04(Thu)

補液が1日おきとなったチェリー

結局1日だけで、今日も朝から病院へ


昨日のリパーゼまた1000オーバー

計測不能

ざっと見積もっても2300程だそうで



でも、元気なんだな~


昨日の朝、血便嘔吐

でも、ココの所のとは違い

今まで繰り返してた状態な感じ


想像通りリパーゼの数値は高く
BUNも少し↑


でも、元気~

獣医さんも「なんで?なんで元気?」

この数値でなんで???



今日は夕方お迎えです。



補液などなど終わってて
数値も良くなってるそうなのだけど
説明があるそうなので・・・
てことは、アタシが迎えに行かなきゃなので。。。




まぁ、なんだかよくわかりまへんけど
元気なんだからいいんだろうね???



毎朝、毎晩、食べさせることと、薬飲ませることに四苦八苦
ご機嫌取りながら、なだめながら、騙しながら(汗




2組さん、毎晩大人しく待っててくれてます。
とりあえず、おトイレとご飯さえ
きちんとした時間にしてくれたら
待っててやるよ!
って感じです(^_^;)



出来たお子さん達ですわ~~~




  1. チェリー急性膵炎
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
退院♪ :: 2011/07/22(Fri)

チェリー

退院しました♪

 


言っても…

自宅療養

みたいなモンですが。

 

缶詰食

消化器サポート

1回量50gを

3時間おきに

1日4回

 

食べると

まだリパーゼの数値

上がっちゃったりも

するんだけど

とりあえず

これで

様子見

 

 

 

チェリー

なんだか

体にイロイロ付けて

ちょっと…

ヨレッと

なってるけど

まぁ元気……かな?

 

ちょいと

画像…

かわいかないけど

今の

チェリー

 

 

 

シャンプーして

綺麗にしてあげたいけど

もぅちょい我慢(>_<)

 

 

なんて言うか

なぁんにも

気にならなくなった?

らしく?

帰って来ても

特別喜びもせず

グースカピー

 


 

それはそれで

幸せかもf^_^;

 

 

なんで

膵炎になっちゃったか

なんとなく

見えて来た…

けど

また今度(^^ゞ

 

あんは

ホッとしたのか

妙に落ち着いたp(^^)q

 

 

明日も通院です。

あん…

また自分も一緒に行くぅ


大騒ぎ

するんだろな(+_+)

 

 

  1. チェリー急性膵炎
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
忘れられた(-.-;) :: 2011/07/21(Thu)

チェリー

 

昨日リパーゼ270くらい

 

夜ご飯食べた

 

今日リパーゼ250くらい

 

 

点滴からも離れて

 

補液もしなくて

 

飲み薬

 


 

缶詰食

 

 

やった!

 

これでこのまま安定すれば

 

明日退院かも………

 

かも?

 

らしいですf^_^;

 

 

一昨日、面会に行き

 

でも

 

コッソリ覗いただけ

 

昨日、面会我慢

 

今日、調子が良さそう

 

なので

 

ハグしてやろーじゃないの!って♪

 

 

チェリー(^O^)/

 

チェリーp(^^)q

 

チェ…チェリー(?_?)

 

 

奥のほうに座って

 

アンタ誰?

 

 

えーーーー(>_<)

 

アタシのコト

 

忘れたらしいors

 

 

いや、

 

確かに

 

一緒に暮らし出して

 

2年半

 

しかし

 

私は2組と暮らし

 

チェリーとの関係は

 

薬、病院、シャンプー、

 

だからって………

 

数日で忘れなくても(:_;)

 

しつこく呼んでたら

 

思い出してくれたけど(-.-;)

 

 

あんが待ってるよ!

 

まさか…

 

あんのこと…

 

忘れてないだろな(+_+)

 

 

前回の退院後

チェリーと一緒に居たくて

チェリーのベッドを奪ってしまったマザコンあんと

暑くて出てきちゃったチェリーf^_^;

 

 

 

  1. チェリー急性膵炎
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
リパーゼの数値 :: 2011/07/19(Tue)

チェリーの面会に行ってきました。

んで、獣医さんから説明受けてきました。

300台まで下がってたリパーゼの数値
そろそろ何か柔らかいものから食べて見よう
と、食べたら・・・
また600台まで上がってしまい
今日はまた下がってきたものの
明日まで絶食して様子を診るか考え中とのこと


チェリーは点滴と繋がれてたけど
元気にウロチョロしてました。


最初にリパーゼの数値が高かった時
1000を超すと計測不能とのことだったのだけど
希釈して計ってるので
ざっと見積もっても・・・
2000~2500程はあったらしいです。



も~びっくりだよ!



今回の膵炎は原因は分からないけれど
たぶん体調が悪く
全体的に弱ってたが為になってしまったのでは?
とか・・・
もしかしたら、
前回の入院時から膵臓も炎症をおこしてて
それが抗生剤で抑えられてたのかもしれないと


前回の入院時にはリパーゼの数値は計ってないので
なんとも言えないのだけれども



膵炎はかなり痛いらしいので
うずくまる子
ママにほふく前進のようにすり寄る子
色々だそうだけど
とにかく
とんでもない痛みだそうです。



元気がなくグッタリしてたのは
痛かったからだろうとのことでした。



それまでも、嘔吐血便常習犯のチェリー
慢性ってことはないのかな?
って、訊いてみたけれど・・・



もしも、膵炎をおこしてたら
1日食べなかったくらいで治ったりなんかしないそうです。





そういうわけで、
今までとは全く別物で膵炎でした。
ってコトとなりました。





今も絶食が続いてるので
退院はまだできません(/_;)




入院室にいるチェリーは
元気そうなんですけどねぇ。。。



食べれないだからしょうがないですね。




粘膜便を何度かしたらしく
お尻が汚れちゃってたけど
退院したら切っちゃうからいいですぅ
って、言っちゃいました^_^;



なんだったら
今切っちゃいたいですけど.。o○




あと、
シニアだからってことでもナイそうです。
確かに
体力的にはシニアということで
弱り気味になりやすいというのはあるだろうけど
シニアだから膵炎になりやすいってのは
ナイらしいです。





あぁ・・・
なんでもシニアだからで片づけてた訳ではないけれど
どこかでシニアだからと見過ごしてた部分もたくさんある。




補液したらお腹が重たくてやっとこせ~で歩いてたのも
体調が良くなるにつれて
お腹が重たくても普通に歩けてたり・・・
ってことは
アンヨがしんどかったんじゃなくて
やっぱり体調が良くなかったんだなとか。。。





うーん・・・
難しいな。。。





何はともあれ
元気に入院中です。
元気に入院中てのもヘンだけどorz




相変わらず病院ではお薬イヤです!
って・・・
お薬見せると
「フンッ!」

そっぽむくそうで^_^;




うちではお薬は喜ぶけど
気に入らないご飯には
「フンッ!」
って
そっぽむいてるので
想像出来ちゃって笑けちゃう(^_^;)






看護師さん達も大変だよね~
頑固ばぁばにお薬食べさなきゃいけないんだもんね~




ま、そんなわけで
まだしばらくは
入院です。






  1. チェリー急性膵炎
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
次のページ
