With the dog




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
去年の今日 :: 2015/01/07(Wed)

去年の1月の手帳をみたら・・・
とぅおの病院の日とか、さいの発作とか。。。
そんなのしか書いてなかったぁぁぁ


去年の今日が2014年初大病の日だった
この日大病での待ち時間に撮った動画が・・・
外を歩くとぅおの最後の動画だった
この約2週間後に空洞症からと思われる発作が6年ぶりに出たんだよな。。。


動画アップしてみたけど、ほぼ初めてでよくわからない(>_<)
観れなかったら教えてくださいませ。。。



[広告] VPS



とぅおなりにお腹はピーだったけど、かなり絶好調な歩き方です。



で、あんですが・・・
獣医さんもビックリ!
復活してます~~~


なんとなくフラフラはしてるけど。。。
昨日、体重・・・1.9キロまで減っててびっくりしたけど、食欲もあり、結構食べてます。
でも、明日も1日点滴治療なのです。。。



でもって、さいぽん・・・
今朝2階も少量嘔吐有り。。。
朝はフード少しだけにして様子見
さいもあまり食欲ない感じ
昼間は嘔吐なし
夜はフードいつもの1/3
膵炎起こしかけの感じ。。。
明日朝、どうするか・・・
缶詰だと珍しいもの大好きでバクバク行きそうだから、やっぱカリカリかなぁ。。。
とりあえずは落ち着いてる様子で、お腹すき過ぎで運ちゃん食おうと必死orz
これまた困った。。。
が、多分、普通のフードよりはおなかにやさしそうな気がするwww



拍手コメありがとうございます♪
昨夜はお疲れだったのかグッスリ寝てくれてた様子です。
基本、ママさんがお世話(1階に居るので)
なので、私は携帯枕元で大音量コールにしてますけど、起こされませんでした~
私の寝不足よりもあなた様の寝不足のほうが心配ですよぉぉぉ
なんとか大波を乗り切ったご様子で良かった良かったです!
でも、油断できませんね。。。
お互いがんばりませぅぅ!(^^)!





  1. とぅお
開かずの箱・・・ :: 2014/12/30(Tue)

つい昨日、ときどき登場~なんて書いたな(笑
早速登場!
てか、登場はしないけど。。。



長いこと開けることもなかった箱を開けた
これから先使うこともないだろうし・・・中身は何が入ってるかわかってたんだけどね~
てか、使おうにも使用期限が特にないとはいえ、いくらなんでも使う勇気もないくらいの年月たってます(笑


あれやこれやと出てくるものを眺めながら・・・
つなもカットダウンしたし、いらないよな。。。
これから先もきっと使うことないよな。。。
だから、古すぎてもぅ誰にも使えないっちゅうの(笑



あんなものや、こんなもの・・・










年月たち過ぎて容器が黄ばんでるしorz
他にも色々出てきたけど、ここはひとつ、処分しよう!と思い切った
思い切ったのだが・・・
ゴミってものになるのが嫌ww



よく、お人形さんとかは胸にお塩を抱かせて和紙?(あれ?和紙だったっけ?)に包んでゴミの日に出すといいよ~
なんて聞くけど、やっぱゴミの日かい!って(苦笑


おもわず、お塩抱かせてしまおうか?とおもったくらいww
さすがにお塩は抱かせなかったけど、ひととおり、拭き拭きしてから・・・
箱に戻し(笑
戻すのよね~(汗


意を決してもっかい取り出して、ポイっと!


あんまりモノに執着する方ではないんだけど
きっと、生きてる頃だったら・・・
もぅ使わないか!って、ポイってしちゃってたかもなぁ。。。



今しないと、さらにしなくなりそうだから(苦笑


にしても、あまりにもたくさんの
「きっと、もぅ使わないモノ。それどころかあの最初の「発作」以降使うことはなかっただろうモノ」
それなのに、何度も引越ししたのに、持ってきてた自分にびっくりよ~
他にも、切れまくる使い物にならない魔法のゴムだったり
束になってたくさんあるラップ紙や、
スプレー、コート剤、ま~出るわ出るわww



そして、なぜか捨てるに捨てそこなった・・・セットアップスプレー。。。
こーゆーのも買えば結構いいお値段するのよねぇorz
きっと、使うことないんだけど。。。
コレ、穴開けるとかいろいろスプレー系ってめんどくさい!
なわけで、また箱に(笑
戻すんかい!って、えぇえぇ、戻しましたわよ♪









続きを読む
  1. とぅお
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
4ヶ月 :: 2014/12/28(Sun)

あれから4ヶ月がたった

4ヶ月間、一度も夢にも出てこないってどうなのよ?
元気にしてるのかそろそろ報告くらいしてくれてもいいものを。。。
何してるんだ=====3



今年はとぅおだけでなく、たくさんの子たちが旅立った年だった
みんなよく頑張った
癌だった子、内臓系だった子、脳系だった子、みんなたくさん戦って旅立っていった


そして、ときどき・・・その子たちが残していったものをいただくことがある
ペットシーツだったり、おむつだったり、捨てるに捨てられなく、誰かにもらってもらいたい
ただ、誰かに使ってもらいたくても、それが死んじゃった子のものとなると、飼い主も気を使ってしまう
そういう時、誰にも託せないときは、保護団体に寄付するという方法もある
我が家は喜んで使わせていただきますけど・・・
それが一番の供養になるような気がするから



そして、とぅおの残していったもの
プレドニン(笑
とっととあんが飲んじゃいましたけど~
さすがに、イソバイドとかレベンタとかは誰も使いませんけど。。。



で、他にもとぅおが大量に置いてったもの
♂用おむつ。。。
コレ、一番小さいサイズでほとんどの子が無理って感じだったのだけど
今日からあんが使うこととなった
寝とぼけて、起きてきたらその場でジャーってことが増えて来てて
さすがにママさん達も疲れてきちゃったみたいで
巻いてみたらピッタリだった
あんも小さくなっちゃったんだね。。。


にしても、大量に買いだめてたおむつ
この量をみると、まだまだ頑張るんだ!って思ってた私が見える
欲張りだな~(笑





4ヶ月、これからは5ヶ月、半年・・・と、あたり前のように毎月くる月命日
でも、今日で数えるのは最後にします。


じゃないと・・・ね。。。(笑



よりによって、なんで28日なんだろうね?
とぅおは、いつも何かあるときはとっても覚えやすい日を選んでくれてたような気がする
きっと、私が記念日的なものを覚えるのがとっても苦手なのを知ってたか?
嫌でも忘れないような日を選んでたのかしらね~



もうすぐ今年も終わる
毎年のことながら年末は忙しい
だけど、今年は・・・あまり忙しく感じないままに終わりそうな感じ
でも、去年よりは忙しいみたいなんだけど・・・


というか、9月からずっと仕事が暇だった
暇だった・・・と、思ってた。。。
去年と比べても大差ないのに、とっても暇で、暇すぎて大丈夫なのかしら?って思うくらいだった
きっと、夏が忙しすぎたんだろうと思ってたけど・・・
それも去年と比べるとそうでもなくて。。。



濃厚な時間を過ごしてたんだな~って思う



てかさ、そろそろ夢に出ておいでよ~~~
あ、なんだったらリアルに会いに来てくれてもいいけど(笑
問題は、私が気が付いてあげられるか?・・・だ。。。(汗



月命日を数えるように何かを書いていくのはやめるけど
時々・・・また、とぅおのこと登場させるかもです(笑



とぅお!
みんなと仲良くね!
ケンカっ早いのは治ってるといいのだけど(笑
で、たまには・・・会いに来てくれ~~~♪






待ち受けは相変わらずコレ
2011年12月の写真







  1. とぅお
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
3ヶ月 :: 2014/11/28(Fri)

とぅおを抱くことができなくなって3か月なのだけど・・・


なんだろね?
抱くこと出来なくても抱いてる気分にはなれる


感覚が覚えてるんだろうけど
これまた、ふさふさのコートだった頃の感触を味わうこともできる


コートがしょぼしょぼになって何年もたってたのに不思議
生きてる頃はそんなこと考えもしなかったし感じることもなかったのに!



あと、トップノット作り変えてる感じとか、ブローしてる感触とか
長いこと忘れたのにな~



相変わらず、居なくなった感じがしない
でも、居ないことはちゃんとわかってる
だけど、振り返れば居るような気がしてる
でも、振り返ってそこに居なくても悲しくなったりもしない



そして、まだ飲みきれなかった大量の薬もそこにある
改めて、こんなに飲んでたのか・・・と、自分でもビックリする
効いてたかどうかよりも、これじゃこれだけでおなかいっぱいだよって。。。



先日、普段触らない場所を片付けてたら・・・
なんと、ラシックスとプレが出てきた(苦笑
2008年の薬だよ~
引っ越すときに余分にもらってたのだ
薬量調整で余ってたラシックスと
何かの時様にもらってたプレ
こんなのもあったのか・・・って^^;



薬なんか一番に捨てちゃいそうなのにね~
タイミング逃して捨てれなくなった(汗




あっちで元気にしてるかな~




  1. とぅお
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
とぅおへの贈り物 :: 2014/10/24(Fri)

かなり遅くなってしまい申し訳ありません。

とぅおへお花を届けてくださった皆様、ありがとうございます。


大病の先生、スタッフの方ありがとうございます。
fc2blog_20141017233831244.jpg


ママさんありがと
fc2blog_20141017234025c65.jpg


Uちゃんありがと~~
fc2blog_201410172341285bc.jpg


かかりつけ獣医さん、ありがとうございます。
fc2blog_20141017234223730.jpg


私・・・
fc2blog_20141017234302ce2.jpg


kyo-coさん、素敵なアレンジありがと♪ 色使いが大人なとぅおの感じで素敵♪
fc2blog_20141017234343e02.jpg


段ボール開けたらぷーちゃんがこんにちは! うわ~とぅおだ!ってテンションあがった(笑
fc2blog_20141017234603b7f.jpg


noeさん、ありがと~♪
fc2blog_20141017234455e18.jpg



で・・・続きは。。。


続きを読む
  1. とぅお
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
