With the dog




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
一泊入院 :: 2011/07/26(Tue)

チェリーちゃま・・・
実は、また昨日から
入院してました(T_T)


昨日の朝、補液に預けてしばらくしたら電話が・・・
前日からの顔のむくみとか
むくみって言うよりも
タポタポした感じ

まるで補液が顔に溜まってるような・・・



なんと、今度は胸水が溜まってて
顔のむくみも水だった



心臓が悪いため、とうとう腎臓に来てしまい
おまけにうまく補液が吸収されなくなってしまい
いろぉんな所に無理が。。。



さすがに昨日は
チーン・・・と、凹んでおりました。



矛盾してるようだけど
補液しながら利尿剤をかける治療
それがなんとかうまく反応してくれたらしく
今朝のレントゲンでは随分と肺が肺らしく写るようになり
と言っても、まだ薄いのだけど。。。



結局、退院してきてから、
うちではまったくフードを口にせず
補液してるとはいえ
この状態はどうなん?
ってのは、苦しかったのかも?かも???


首の所も気になる状態で写ってたのだけど
犬種ならではの部分もあるらしく
それも、今朝には治まって来てた
それも、水だったらしいorz



お薬もうちではものすごい嫌がり方で
チアノーゼ起こすか?
貧血起こすか?
ってくらいなのが
病院だと遠慮もあるのかな?って獣医さんは言ってたけど
きっと、看護師さんが上手だから
そこまでは嫌がらないそうで・・・


アタシの手だとわかっただけで
のたうちまわるくらい嫌がるんですけど( 一一)



まだまだ通院は続きそうです。
お薬も獣医さんとこで飲ませてもらうコトに(汗




2組も昔は薬大嫌いだったけど
そこそこチョチョイのチョイで飲ませれてたのになぁ。。。



おばばちゃんなので
要らぬ体力使わせたくないので
情けないながらも獣医さんにお願いすることに(滝汗




とりあえず、
重症になる前で良かった








でも・・・
どんだけしんどい思いすれば
どんだけ我慢すれば
元気になれるんだろうか
と、ちょこっと弱気な我が家のメンバー



  1. チェリー胸水
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
