With the dog




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
さい@健康診断 :: 2016/03/25(Fri)

問題のさいぽんです。。。


担当医からの最初の一言

どうしたもんだかと、予想外(想定外)のものが写ってしまいました。。。



続きを読む
  1. さい
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
今年のさいぽん :: 2014/12/31(Wed)

さいです。



今年最後の内容がコレって^^;
今年は4回のてんかん発作を起こした
それと、骨折・・・
んでもって、ちょこちーの事件


1月1日 部分発作
2月19日 左前肢骨折
5月20日 部分発作
7月31日 左前肢プレート除去オペ
11月10日 部分発作
12月11日 ちょこちーの事件
12月25日 部分発作



発作はすべて部分発作
四肢だけがおかしな動きをする
だから立って歩こうとする
かなわない四肢でテーブルの下とかにいこうとする
いつも視線はあう
ときには辛そうにするときもあるけれど
なかには楽しそうに・・・
「あたしのあんよ変なのよ~~」
って、ニコニコしてる時もある



一番最近の12月25日の発作は夜中の3時だった
数か月間、夜中に起きるようなこともなかったし・・・
正直、何かあればちゃんと目が覚めるんだな、アタシ!
って、変に自分に感心してしまった(汗



いつもアタシの左横で寝てるさい
動きがおかしいと気が付いたものの、電気をつけるわけにもいかない
寝たままタッチライトに手を触れて一番暗い明るさで
そ~~っと、体制を変えながらおなかに抱きかかえるようにしてた



明るいところでの発作はなるべく動画に撮るようにしてる
この時は、お布団の中だからほぼ感触だけ
お腹をピョコピョコと後肢で蹴る
そのまま抱きかかえてたら治まって、そのままさいもアタシも寝ちゃった



だいたい年に4回くらいおこすかな?
今年の元旦はとにかくドタバタしてた覚えがある


あんは年を越せるだろうか?ってな感じでなんとか持ち直し
とぅおは年末から血便で毎日プレ注通い
んで、さいは発作おこす


あれからもぅ1年なんだなぁ・・・って感じ



で、骨折・・・
これはまた今度にしよ(汗
なんせ・・・さっくり書くと、結局、尺骨は繋がらなかったのだ、、、




やだ~~~日付が変わりそうだ!
早くしないと、せめてこれだけは持ち越さないでおかないと!




今年は・・・忘れられない年になった。。。
ただ、それだけ。。。




皆様、良いお年を~










  1. さい
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
大丈夫でした♪ :: 2014/12/12(Fri)

さいです。
ついでに私です。。。



さいぽん、何のことなく朝を迎え
血尿することもなく、血便することもなく、これと言って変わりなく朝を迎えました~♪
大丈夫でした・・・今の所。。。
だって、膵炎に限っては少し日をおいてから出るかもしれないのでorz


んで、続きは私事です。。。
たいしたことではございません。。。


続きを読む
  1. さい
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ちょこちーの :: 2014/12/11(Thu)

ちょこちーの片手にパソコン画面とにらめっこしてたら・・・

下からワ~~~~~って大声が(汗


なにごと~~~!!!
って、走って行ったら、らららの寝てるところにあんが入ろうとして
らららがガゥッって怒って、あんちゃんビックリみたいな。。。
それでママさんが大慌てで大声出してたorz


だから、らららは親父さんと一緒にベットに入っとけよ=3
なのだけど、親父さん、らららに気を使って爆睡できないからと、べっとに上れないようにフェンスしてるらしくorz
昼寝し放題なんだから、夜爆睡しなくてもいいやんねぇ。。。



で、2階に戻ってきたら。。。


こっから事件ですorz



続きを読む
  1. さい
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
一応退院^^; :: 2013/06/29(Sat)

さいぽん、一応退院しました!


なんで一応かというと・・・
てか、これって強制退院かも^^;


数値的にはまだ微妙
とりあえずリパーゼは200台まで下がった
が、なぜかCRPは上昇の6台


なのだが・・・
元気になったことで24点滴が難しくなり
どうやら点滴に絡まってしまうらしいorz
んなわけで、皮下補液に変更
そうなると、入院してる意味がない(笑
てなわけで退院♪


♪なのか?


獣医さん・・・昨日はこういってた
昨日は(来院した27日)やっぱりきつかったんでしょうね!
一晩たって昨日はしんどかったんだなぁってわかりました!と・・・


今日はこういってた
おとといは(来院した27日)かなりきつかったんでしょうね!


って・・^^;



一応、退院したけれど、まだ数値が安定してないので
とりあえずはしばらく皮下補液に通います。


なんだかさ、チェリーの時があるからわかってる道のりなだけに・・・
まさかの慢性(持病)とならないように
ここでしっかり治さないと!



んで、さいぽん、クチャイクチャイ
ま~なんのカホリって、黄色いのつけたまんまだったからorz
んでも、とにかく元気もあるのでシャンプーしていいとのことで
帰宅後、突貫工事!ならぬ、突貫トリミング^^;
バ~~~っと洗って、ザクザクONE切り、ハイ!終了^^;

こーゆーとき、多少の皮脂汚れは無視します。
こーゆーとき、多少のもつれは無視します。
少し前に耳洗浄をしてたので、その部分が一気にもつれてお団子になってました。
そんなもんは、こーゆーとき、バッサリ切り落とします^^;
とりあえずは、ざっくり清潔にする、ハイ!突貫です^^;



つなが喜んで遊びに誘うのだが
さいぽん、アタシの番をしなければ!なので
遊んでもらえないつなは、ひとりダッシュしてました^^;



さみしかったんだろな
アタシから目を離さないようについて回ってます。。。


んで、今は、とぅおのベットをのっとって寝てますけど^^;
意外と安全地帯のとぅおベットなのです~




お薬でました。
胃薬のガスター、朝夕1/2
抗生剤のバイトリル 朝1/2



病院でもパクパクフードを食べて、嘔吐もせず
とにかく見た目的には元気復活のさいぽんです。



だ~~何が起こるかわからないもんだ。。。
とりあえずは、ホッと一息
んでも、まだ通院は続くのだけど。。。







  1. さい
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
