With the dog




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ベランダの失敗 :: 2011/09/23(Fri)

学習しました・・・


南向きのベランダ
日当たり最高♪


なんだか急に涼しくなった
秋ですね~
日向ぼっこですね!


日陰に居ると半そでじゃ寒いくらい
日向ポカポカ
イヌさん達もポカポカ日向ぼっこ♪


ほんじゃ、多肉さんも日向ぼっこ♪


夏を上手に越したセンペルさん達も日向ぼっこ



どうやら・・・
溶けましたorz


秋だと、涼しいと安心してたけど
日差しはまだまだ強かったらしく
確かに、日に当たると暑いよな。。。



あぁぁぁあ。。。
せっかくベランダの隅っこで必死で夏を超えたのにねぇ。。。



そいえば、多肉便の中のクラッスラ軍もヤバイ感じ
元々いる星さん達は大丈夫!


これが、植物が今いる場所の環境になじむってことなんだろかね?



だいたいタイミングも悪かった
涼しくなってきたから注文したけど
ちょうど配送時にアホみたいに暑く
届いたとおもったら台風で雨だらけ
なんとなく弱り気味だったのを
いきなり日に当てちゃダメだよな。。。




うん、学習した
9月くらいから
しっかり日に当てて、水やりもしっかり!~ってのは
教科書に書いてあるようなことなわけで
アタシんちは、9月はまだ日陰に居たほうが安全!
ってことでしょ?



来年は10月までひっそりとしててもらおう!
10月でダイジョブなんだろか?
11月だったりして。。。




そいえば、昨日あたりから
夜は足がしびれる気温です。



さいとぅがアタシの膝の取りあいで
あたしゃ動けまへん(笑









  1. 多肉
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
ハマっちゃったかも・・・ :: 2011/09/03(Sat)

土いじりとか苦手だったんだけど・・・

水やり忘れても大丈夫ってのもあるんだ~って(笑

で、ハマっちゃったかも(汗







多肉植物ちゃん♪
お肉とかって言われてたりもするみたいね


初心者ってのは怖いもんで
イイも悪いもわからず買っちまう


いつの間にか増えてきたんですけど。。。


初心者のクセに夏からハマるってのも問題みたいね
夏の管理って難しいらしいorz


多肉=砂漠=暑いの平気=お!いけそう♪
てのは、間違いで・・・
砂漠=乾燥
日本=湿度だらけorz


なんでもちゃんと調べないとダメねぇ。。。



しっかし・・・
うちの近くではどっこも売ってないんですけどorz
あっても、弱っちゃってるのが多いんだな



検索するのはイヌさんのことばかりだったけど
久々にイヌさん以外の検索をしてみたら
おもしろかった♪


しっかし、名前が覚えられんorz




ちなみに、多肉との出会いは・・・
枯らして?蒸らして?サヨナラしてしまった
グリーンネックレスさんへのリベンジからでした(笑
相性悪いのか?
うちのグリーンネックレスさん、元気ないですよorz








  1. 多肉
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
