With the dog




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
6069日 :: 2015/05/09(Sat)

たくさん頑張りました。

今日の夕方に旅立ちました。

  1. あん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
パルス療法終了 :: 2015/01/09(Fri)

あんです。


6、7,8日の3日間行われたパルス療法、
今日の血検結果から終了となりました♪


今日から内服、
プレドニゾロン1/2(0.25㎎)/M
エンロクリア1錠/M
エクセグラン2ml/MA

他、いつも通りのエナカルド1/2/MA


ステロイド減薬に入りました。
とりあえず、プレとエンロは5日分です。


エクセグランは・・・薬剤を溶かした水薬。。。
なのでその量で2mlなので・・・薬料は不明。。。
これも教えてほしいのだけどねorz


あと、たまたま知った便利な表記
薬のことを書くときに、朝晩とか、朝だけとか・・・
これに変えたら便利かも~って♪
M=朝
T=昼
A=夕
ドイツ語らしいです。



で、あんですが・・・今日は11時には帰ってこれた。
のだが・・・3日も獣医さんとこに居て色々とあきらめたか・・・
なんの要求もせず、ひたすら1日中寝てましたzzz
あまりに静かで心配になるくらい!


で、夜になって、お薬の時間になって起こしに行って・・・
それまではアタシは仕事だったりでいつみても寝てて、起きてきた顔見てビックリよ!


心配はしてたんだけど・・・
せっかく良くなってた左目がど~んと大きく飛び出て来てて
治りかけだった傷らしきものが悪化
また目ん玉にゴミいっぱいつけてカッパカパに固まってた


これは、ステロイド大量投与の結果だろうな・・・
大病でとぅおの時に教えてもらってたこと
目に傷があるときのステロイドには注意
傷が大きくなる、穴が開く、などなど。。。
とぅおの時、もしもそのような状態が現れたらすぐに報告してくださいって言われてた
けど、そうならなかったので、もしもそうなったらどうするのか?はわからない


かかりつけでは毎日眺めてもらってただろうし・・・
でも、何も言われてない
とりあえず、何度かにわけて、パピテインとロメワン点眼しといた


明日からはいつも通り
毎日となってた皮下補液も明日はお休み
で、2日行って、1日休みの、いつものペースとなります。


とりあえずは点眼薬で様子見るしかないんだろうな。。。



  1. あん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
パルス療法 :: 2015/01/08(Thu)

あんです。


今日も9:00~18:30まで獣医さんで預かり点滴治療

前の時もそうだったのだけど、ステロイドを大量に投与します。
それしか言われない。
ず~~っと、気になってた。
大量ってどれくらい???


続きを読む
  1. あん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
脳炎再発 :: 2015/01/06(Tue)

あんです。


親父さんが2階へ駆け上がってきながら何かを大声で言ってるのが聞こえた
足音だけで・・・何かしら起きたと。。。
「今行く!」と、言ってダッシュ!



あんが横になった状態でよだれいっぱい、口のまわりベタベタにして硬直していた


時計をみたら8時20分


オロオロしながら、あんをさすりながら頭に手を添えてるママさん


心臓はとても小さくだけどちゃんと動いている


ママさんに手を離すように言い、
私が心臓に手をあてて、それから右下になってる口角のよだれをティッシュで拭いたら動こうとした



それから、立ち上がろうとする
でも、後肢は立てるのだけど
前肢が全然ダメ、力が入らない


とりあえず獣医さんへ電話
看護師さんはいるけど、獣医さんはまだ来てない
とりあえず連れてきてください!と、言われたけど
獣医さんが居ないのに何もできないのがわかってるので・・・
いいです、直接獣医さんに電話します。と、言って切った。

獣医さんの携帯へかけるがつながらない、留守電になる



ママさんが支えるとなんとか歩けるが
目は虚ろ
フラフラ
右に旋回、前庭疾患の状態



8時45分頃、獣医さんから電話がかかってきた
今の状態を話すと、すぐに連れてきてくださいと・・・
もぅ病院にいらっしゃるんですか?と聞くと、今から行きます!って。。。
なので、やっぱり9時を目指して行くことにした



その後、だんだんとマシにはなってきたけれど
右前肢のナックリング
右前肢だけまったく力が入らない
どうしても転がってしまう
転がったまま立ち上がれなくなる


その姿は、とぅおが肩を脱臼した時と全く同じ


前のめりにでんぐり返しのようになるが、回り切らない感じで
頸が曲がったまま固まってしまう


でも、動きとしてはかなりマシになってきてたのだけど・・・







続きを読む
  1. あん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
シャンプー♪ :: 2014/12/15(Mon)

あんです。


調子もいいみたいだし、今日は皮下補液もお休みだし
ひっさびさにシャンプーしましたぁ♪



しっかし・・・
水圧でヨロヨロ、ブルブルすればどちらへ行かれるのですか?な感じ
タオリングではユラユラ、ラストのドライヤーで吹き飛びそう~
顔周りはお目目があまり調子よくないのでシャンプー付けずに湯洗いのみ!
やっぱシャンプー付けないと汚れは落ちないねぇ。。。
お顔だけくすんでますが^^;
ま、いっか!



終わってお疲れかとおもいきや、
ココのところ、食欲モリモリなので、ご飯ご飯!
お母さん、ご飯! 姉ちゃん、おやつ!
ワンワン、ギャァギャァ~~~~
こ・・・怖い。。。


一通りの要求が満たされると、とっとと就寝zzz


いやはや、疲れたのは・・・私。。。^^;
明日も元気に過ごしてくれますように!






  1. あん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
