With the dog




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ららら@健康診断 :: 2016/03/25(Fri)

担当医、まずは、ららさんから~と。。。


何の問題もなし!
大丈夫♪


ようするに説明がない、少ない子から順番だったわけで

ららら、つな、にや、さい、と続いたのであります(苦笑 続きを読む
  1. ららら
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
らららん、どうなってるんでしょ? :: 2014/10/20(Mon)

おととい夜、右前肢をあげっぱなしでケンケン歩きしてたららら

昨日、朝・・・起きてきたら治ってた\(^o^)/
でも、気になるね~と、話してたのだが、その後ビッコもナシでいたって普通!


朝夜とも、元気に散歩して食欲もありあり!
仮病か?とか言われる始末


で、さて、寝ましょうかね?って頃・・・
またケンケンしてるしorz
で、やっぱり朝は治ってるし!


仮病だとしても、おやつを見れば治るはず
それが、必死の3本足でケンケンしながらヒョコヒョコ走ってきてた
あんがそばに居ると必死になるから、仮病ならたまらず4本足になるはずだ


で、今日は・・・今のところ何ともない様子


さて・・・どうしたもんか。。。


レントゲンだけでも撮ってもらうべき?
もうしばらく様子をみて、動画持参すべき?


この、前肢をヒョコっとあげるのが、カーミングシグナルだと、片付けられてしまいそうでね。。。
こんな症状で、何かヒットしないかと検索しても、仮病だとか、サインだとか。。。
そんなんばっかり!



どうしたもんだかねぇ。。。



なんつーか、とぅおの血が入ってるもんで、ついつい余計に心配してしまう。。。
親がどんな子かを知るというのはとても大切だとつくづく思う!
余計な心配が増える、と、そーゆー考え方もあるかもしれないけれど
やっぱり知ってればこそ、何かに早めに気が付くかもしれない・・・と、思うのだけど。。。
って、らららの肢、まだ何も原因らしき何か?には、気が付けてない私たちなのですが^^;



とぅおもね、なんとなくホルモン系を気にしてた私
結局、たまたま知った、母犬がホルモン系が弱かったということ
それで、頼み込んで甲状腺などなど検査をしてもらって、結果低下症だった
それまで発見されなかったのは、低下症独特の暗い顔をしてないから!ってそれで検査から対象外だったらしい
脱毛も、左右対称と言われればそうも見えるけど、SA(皮脂腺炎)と診断されてたこともあり、さらに見た目判断から甲状腺などは除外されてた
なんだかね。。。
見た目で判断も大切だけど、見た目だけで判断されても困るっす
らららの肢も、何かをこっちがつかんでいかないと、仮病で済まされそうな気がするなぁ。。。
てか、仮病?なの?










  1. ららら
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
らららの右前肢 :: 2014/10/18(Sat)

今日も元気にお散歩行って、夜フードもしっかり完食したららら


それから1時間ほど隣の部屋で寝てて
起きてきたと思ったら3本足歩行
右前肢、床に着こうとせずずっとあげたまま


おやつには反応し出てくるもののなんかおとなしい


まさか?また折れた?
もし折れてたら・・・骨折4回目?
赤ちゃんの頃、指の骨を折ったらしい(私はよく知らないのだけど・・・)
2009年に、ママさんのお友達の膝にのろうとして失敗してポキッ!
治った途端に、散歩に行って、舗装されてない道路に降ろしたとたんにポキッと!


骨が扁平らしく、折れやすいらしい


あと・・・ここには書く暇がなくて書いてなかったのだけど、、、
とぅおが血便で大変だったころ、さいも骨折orz
ハウスからぴょ~ンとジャンプして、普通に着地してポキッと!
もぉ、ビックリすると言うより、なんで~~~?って感じだった


らららはさいの娘
やっぱ親子、折れやすいところが遺伝したのね。。。
さいが骨折した時に大病の先生に骨折のことを聞いたら、
「あ~プードルですもんね。プードルの折れやすい子は段差をちょっと踏み外しただけで折れますよ!」
って・・・そして、もれなくこの一言がついてくる!
「プードルだからしょうがないね~」
どんだけひどいんだよ!ぷーどる。。。


キャンッとかって声もしなかったし、どうなってるのかよくわからないけど・・・
もし、折れてたとしても、急ぐ必要もないので(変に骨折慣れしてあわてて病院へ行かないという。。。)
とりあえず明日の朝まで様子を診て・・・って、明日って日曜日(>_<)
どうしよ。。。



骨を丈夫にするには煮干しがいいとかどっかで読んだような気がするんだけど、
それは「人用」のでいいのだろうか?
塩分とかダイジョブなのだろうか?
と、悩んでるうちにこんなことにorz
あ、まだ折れてると決まったわけじゃないんだけど。。。



  1. ららら
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
狂犬病ワクチン・・・ :: 2014/08/01(Fri)

我が家はとぅお以外のことでも色々ありまして・・・

話しは1年ほどさかのぼったりしますけど。。。


さて、ついこの間まで狂犬病シーズンでしたね!


昨年、狂犬病ワクチンを受けたあとおかしくなっちゃった子が1名。。。1犬。。。


ららら、帰ってきてからなんか元気がない
ワクチンアレルギーを起こしてる様子はない


数時間後、ママさんと親父さんが大騒動してアタシを呼びに来た


ガタガタ震えて四肢が動かなくなってる
その場から動けない感じ
どこかでみたような感じ。。。


てんかんの部分発作、軽度・・・そんな感じ


とりあえず、抱えて即獣医さんへ走った


着いた頃には治まってた
まぁ、こーゆーのってそぉゆーパターン多し!


で、これ、ワクチンと関係あるかはわからない
んでも、うちのかかりつけ獣医さん
神経系、脳系に異常がある子へのワクチン接種はしない派


そんなわけで、今年からワクチン禁止令となったららら


実は・・・その前からも多少おかしなところがあった
だけど、大きな発作ではなく、どちらかというと見過ごしてしまいそうな感じのモノ
そんなわけでとりあえずは打ってみたのだけど、やっぱりやめときゃよかったと。。。


でも、こればっかりは、獣医さんが一言書いてくれなくちゃ勝手に
やめまぁ~す♪
ってなわけにはいかないものね。。。



んなわけで、今年ワクチン打てたのは
にやとつなだけ!


でも、あれかららららさん・・・これと言っておかしなことないんだけど。。。



一応、この辺の話を大病で訊いてみた


持ってるのかもしれない・・・
それが、ワクチンによって呼びさまされたかもしれない。。。


やっぱそうか・・・って感じ
今後何もないことを祈る!


台風2つも!って、ことで・・・ふと、、、
たまにはとぅお以外のことも!
って、書いてはみたけれど・・・
やっぱいい話でなくてごめんなさいm(__)m








  1. ららら
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
