With the dog




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
棚牡丹1 :: 2011/10/29(Sat)

先日、ひょんなことから
棚から牡丹餅の質問タイムに遭遇したので
その中から少しづつ小出しに・・・
と、言うのも、質問内容とお答えがあっちこっち飛びまくりで^_^;
順を追って書こうにも非常に長くなり
なんのこっちゃ?になっちゃうので
こんなふうにおっしゃられてましたよ~
てな部分を覚書き程度に書いときます。


8週齢のこと

少しでも小さいほうが人に慣れやすいと思ってる人が多いようだが
心配しなくても犬はいくつになっても人に慣れます!
逆にあまりにも子犬のうちに母犬から、犬社会から離してしまうと
問題行動のもとになります。
海外の犬は犬同士が道で出会ってもワンワン吠えあったりしません。
日本の犬との違いは母犬と一緒にいる長さです。


買う側(飼う側)も勉強しましょう。




ってな感じのコトをおっしゃってました。
(あまり教えてもらえないようなことだともおっしゃってました)




いわゆる、社会化期のことですね。
社会化期がどれほど大切か・・・
日本に居ては気がつきにくいですね。
犬同士すれ違いワンワン言うて当たり前~とか、
子犬は甘咬みするもんだ!とかね。





そうだよね~
犬はいくつになっても人には慣れますわよね!
何かトラウマがあったとしても・・・
犬は人が好きなんだと思います。








  1. mobile
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
