With the dog




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
発作 :: 2012/09/29(Sat)

2月24日以来の発作
約7か月ぶり
4月6日以来の発作
5か月と23日ぶり
21時55分~3分程


意識あり、視線も合うが、
苦しいのか?
自分の身体がおかしいのが怖いのか? 
辛いのか?
ヒンヒン泣きながらの発作




さいはつなと走り回って遊んでた。

アタシは何かを取りに行こうとして立ち上がったのだけど
そのままテレビの前で立ったままテレビを見てた

で、なぜかわからないけど・・・
アッと思って、何かが気になって振り返ったら
後ろ姿のさいが見え、立ちすくんだまま四肢がガクガクしてた


なんていうんだろう、その場から動けない感じ
起きたまま金縛りにあってるみたい
四肢が接着剤で床に張り付いてるみたい


そぉっと近づいて、名前を呼んだら、悲しい顔でこっちを見た
やっぱり、完全な部分発作だ。
抱っこしようか?って聞いたら、してほしそうだったので抱っこ
ギュゥッと前肢で腕をつかむ、落とさないでねって言われてるみたい・・・だけど、、、
たぶん、勝手にギュゥッて力が入るんだろうな



そのまま3分ほど、何度かヒンヒン、ヒュンヒュン泣きながらの状態


今までは、ほぼ黙って抱いてた
黙ってというか、小さい声で大丈夫大丈夫って言いながら
あちこちさすったりしながら・・・


なんとなく、今回から変えてみた
さいぽん、どうした~?
どうしちゃったのかな~
とか言いながら、部屋の中をウロウロ歩き回り、
ふと思いついて、洗面所に言って、鏡を見せたりしてみた
あ、なんでこんなことしたのかわかんないけど
気分は、とぅおを抱っこしてのお散歩時と同じ感じ。
そう、楽しい感じ



戻りは良かったと思う
抱っこして3分程で、なんとなく、何かが抜けたような感じ
床におろすと、ブルブルをして、歩き出した
が、しばらくはロボット歩様っていうのかしら?
ギックン、シャックン、カックン、みたいな歩き方
それから、数回ブルブルをするたびに、少しずつ普通に戻り
その様子を今度は動画に撮っていたのだけど
動画を撮り終えたのが22時
撮り終えたというか、止めたのは、なんだかあまり動きの変化が少なくなったから
ほぼ普通に戻ってきてて、動画では確認しづらいくらい
でも、生で見るとやっぱりまだヘンだったけど。。。





やっぱ、台風だからかね?
それとも、さいぽんの苦手な季節の変わり目だからかね?


忘れたころにやってくるねぇ・・・



そういえば、あ~~いつどこで見たんだったっけ?
月の満ち欠けとてんかん発作は関係ないって、
どこぞの誰かが研究してたような・・・
どこぞの誰かって失礼ね^^;
なんかの論文だったはずなのだけど、なんだったっけ~(>_<)
あれ?
明日って満月では?
ってことは、、今日はほぼ満月?
ほぼ満月って。。。(汗
ほんとに関係ないんかなぁ。。。



んで、今、0時前
すっかり元に戻り、早く寝ようと催促しとります^^;
ベットで一緒に寝るようになってから22時すぎるくらいになると
寝よう寝ようとやたら寝たがるのはさいだけだぞ!




てか、やっぱ、てんかん持ちなんだね・・・クスン(:_;)






  1. さい
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
次のページ
