With the dog




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
久々に抱っこ♪ :: 2014/07/31(Thu)

あら、もぅ・・・おとといのことになってるわ!
火曜日はまたまた通院日でした。


とりあえずは、あんよの傷のチェック
良好!
もぅしばらく薬ヌリヌリと包帯だけど、床ずれ防止・・・
じゃなくて、蹴って擦過傷防止にはこれからも何かをまいておいたほうがいいかもね。。。


んで、心配されてたcaの数値
カルタン増量でなんとか増えた・・・けど。。。まだ低い(>_<)
イオン化カルシウム?とかを計るとかで、1週間検査待ち
って、どーせ来週も通院だけど。。。


正直、もぅ病院行くのやだな~とか思ったりもしてたけど
なんか元気は元気なんだよな


で、なんだかどーしてもよくわからないことを聞いてみた
って、訊いてもわかんないのもわかってるんだけど。。。


なんで立てなくなったか!


右肩の脱臼が原因と言えば原因なのだけど、
数か月前にも一度片足を上げてたことがあって、それもやっぱり右
空洞症の発作が起きてからなぜか右肩を触ると痛がることもあったり
なんでかわからないけど、逆に気持ち良さげだったり


この、立てなくなったのって・・・
ステロイドでの筋力低下もあるだろうし、肩の脱臼もあるだろうけど・・・
頸っていうか、頭ってことはないんですか?


先生・・・
ある?かも?しれないけど、はっきりはわかりません。


立てなくなってからも後ろ肢が勝手に蹴り蹴りしてたり
どっかがかゆい(たぶん頸)そんな動きをしてる時があるんですけど。。。


先生・・・
頭というか、頸ってこともあるとは思う
ただ、やっぱり一度MRIを撮らないとわからない


今その画像を見れば、もしかしたら、小脳とか、空洞症とかが・・・
何かが・どこかが・・・どうにかなってるかも?ってことですか?
(変な訊き方である・・・)


先生
やっぱり、一度撮りましょう
その時は鎮静をかけて、麻酔は使わずで
どうしてもちょっとでも動かれるとダメなんです


私・・・ニコッと笑って返事せず^^;



帰宅後、ママさんとの話し

先生、やっぱどうしても、とぅおの頭の中見てみたいんだろうね~
って、お互いに感じたようで^m^
ことあるごとに、撮れないMRIの話しが出てくるから~
だけど、撮らないよ~って(苦笑
そりゃ、実はあたしだって見たいさ!
なんでこうなるんだ?って思うし、もしかしたら違うアプローチがあって、
痛みとか、呼吸とか楽になるならそれだけでもいいんじゃない?っておもうわけさ~
それにもしかしたら、的外れで・・・実は脳はなんともないじゃん!ってこともあるかもしれないし~
諦めが悪いな。。。


なんか、何年か前にも同じこと言ったような気がするんだけど・・・

こんなに世の中進んでるんだから、
今どきなんて、カメラで写真撮ったら勝手にパソコンに保存されたりするんだから!
カメラでパシャッとMRI撮れませんかね?
誰か開発しちゃってよ!
って・・・随分前にテレビでそういうのがすでにあるってやってたんだけど・・・
アレはなんだったんだろう。。。



気になる!



続きを読む
  1. とぅお
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
