With the dog




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
やっぱり気になるエラスポール :: 2014/09/30(Tue)

忘れないうちに書こうという気になったので~


ヘルニアの薬としては有名な(あれ?有名なのかな?)
エラスポール
簡単に言うと、炎症を引かせる薬だそうだ


この薬、ず~っと前から気になっていた
難しいことは良くわからないのだけど、
プレの代わりにならないのかな?とか。。。


どうやらなるらしい!
http://ameblo.jp/tobeu-tan/entry-11541002829.html


今のところというか、犬に関してはヘルニアでしかヒットしないような気がする
私の探し方がへたっぴだからかもしれないけど。。。



最近仕入れた情報では、てんかんにも効くとか?
情報者様、ありがとう♪


でも、やっぱ新しい薬ってのは何かしら怖い部分もあったりするんだよね
副作用とか・・・


それはオペにしても一緒だけど、
一昔前は膝蓋骨のオペをする子は少なかったけど
最近はバンバンしてるよね?(誰に聞いてるんだか^^;)


エラスポール、私の中ではヘルニアで有名な薬なんだけど
ここらあたりで使ってる獣医さん聞いたことないし
獣医さんに訊いたら、そんな薬知らないって言われたし^^;
有名なのはアタシのマイブームのせい?かも。。。



にしても、気になるなぁ。。。
脳炎も脳の炎症だったら、こっちのほうが何かといいような気もするんだけど
獣医さんが知らない薬なんだからどうしようもないか(汗


今頃だけど、とぅおの時に大病で訊いてみれば良かったな。。。
なんだか、ああすればよかったとか、あれも聞いとけばよかったとか。。。
大病、もぅお世話になりたくないけれど・・・
色々訊くにはいい場所だ(苦笑




  1. | trackback:0
  2. | comment:0
次のページ
