With the dog




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
つな6歳 :: 2011/10/27(Thu)

つな、6歳になりました♪

つーな~~~

P1000318_convert_20111027173524.jpg
ち・・・近いよ(汗



つなは我が家の中で一番の天真爛漫ちゃん
怒られても拗ねたりすることもなく
ごめんなさいは?って言うと
足元に来てお座りしてジッとアタシの顔を見て
しばらくたつと、もういいか?って(笑


多分4番目だからだと思うのだけど
誰よりも一番になりたいタイプ
だけど、どうやってもとぅおに勝てない


そして、誰よりも甘えたかも(笑
だけど、甘えたなのもとぅおには勝てなくて
押しのけられてる(汗


2組の中で、
自然と誰からも可愛がられるタイプ
親父さんですらつなファンだったりする


最初はなんじゃこいつ?っておもわれるらしいけど。。。
気がつくと誰の膝でもちょこんと乗っかってるような子


これまでも大きな病気をすることはなく(普通そうなんだけど・・・)
でも、何か持ってそうな気がしたりする
と、アタシ目線orz


父親とぅお
母親にや

気にしても仕方ないけど
気になる子なのも仕方ない


んだけど・・・
性格では父母のいい所取りをしてることは間違いないな~
おかげさまで、気が強くて頭がいい
なんせ、にやの声マネして、
アタシは吠えてない!
なぁんてこともやってのける


でも、ばれちゃうところがつなってヤツ(笑



つな、6歳のお誕生日おめでと~
これからもさいぽんの良い相棒でいてあげてね(笑
さいぽんは、つなにしか遠慮せずにとっ込んでいけないんだからさ!
つなは、それすら気にならないようだけど・・・



ねぇ、聞いてる?


・・・・・・・?





P1000795_convert_20111027173753.jpg
アタシ、今、眠たいからほっといて。。。



ハイ、すいません。。。



スポンサーサイト
  1. つな
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<棚牡丹1 | top | フィラリア薬>>


comment

つなちゃんおめでとう♪
読んでると、これぞ小型犬の愛らしさというかしたたかさというか(笑)
魅力的な子ですね。
このまま、何も出てくることなく(^-^;) 、元気でいてほしいわ。
 そういえば、他のところでも見かけた「甘えた」って言葉見かけるんだけど、
これは「あまえっ子ちゃん」ってのと同じ意味で、名詞のようなもん?
  1. 2011/10/29(Sat) 23:08:20 |
  2. URL |
  3. グレ母 #0QjNWJMw
  4. [ 編集 ]

グレ母さん

お祝いありがとうで~す♪
そうなのん♪魅力的な子なのぉ~ん(笑
もっと子犬の頃、あなたはジャックですか?って思ってたけど^_^;
何も出てくるな~と、願ってるんだけど・・・
後2年ほど切りぬけてくれたら大丈夫かな?なんて思ってます(汗


>  そういえば、他のところでも見かけた「甘えた」って言葉見かけるんだけど、
> これは「あまえっ子ちゃん」ってのと同じ意味で、名詞のようなもん?


「甘えた」はい、そんな感じでっす(笑
私的には、「甘え上手」って感じかな~
この子が甘えてくるとなんとなく笑顔になると言うか
何かに腹が立っててもアホらしくなるというか。。。
甘え方の表情とかも込みのコトになるんですけどね(笑

ちなみに「甘ったれ」だと、「甘えん坊でダメねぇ♪」みたいな感じかな・・・
つなはなんとなくこの「甘えた」って表現がしっくりくる子なんですよ。
ちなみに、とぅおはどっちかって言うと「甘ったれ」ってほうかも(汗
ちょっと甘えかたが下手って言うか、空気読めない甘え方というか。。。
自己中の甘えた=甘ったれみたいな感じ?
なので、つなはとぅおに勝てないわけです^_^;
ま、どっちもかわいいからいいんだけど(笑
  1. 2011/10/30(Sun) 21:26:23 |
  2. URL |
  3. kaco #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://caniche5.blog33.fc2.com/tb.php/104-47e84f27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
