With the dog




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
チェリー 記録用 :: 2011/11/07(Mon)

なんとか復活した様子

補液も明日はお休み

また1日おきとなりました。



4日(金)

獣医さんから帰宅後
ワンワンと言い、イイ感じ♪
5粒ほどフードを食べて眠った

夕方まで獣医さんで様子を診てもらってたので
エナカルドも獣医さんで食べさせてもらってた



5日(土)

朝から食べないとママさんが心配してた

とりあえず、目薬

目薬して一旦ハウスへ入れて
エナカルドの準備してたら運p
黒便・・・血が混じってるので黒いと思われる
これは獣医さんへ持って行った方がよさそう

二人で掃除して
ビニール袋に運p付きシートを入れて
もういちどエナカルドの準備をして
振り返ったら

血便ならぬ・・・ケツ・・・BENすらない!
血だらけ、粘膜とほとんど血
ぐるっとハウス中一周ぶんの血

そこへ庭から親父さん戻ってきた
もぅ3人がかりで、あたふたあたふた
アタシ=いつものキャリーじゃダメだとダッシュで広めのキャリーを用意
    血付きのシーツも持っていかなきゃ!とかとか
ママさん=ただチェリーを抱っこ
親父さん=キャリーに敷くペットシーツを準備とか
そのまま親父さんがダッシュ~~
ちゃんと2種類のブツがついたペットシーツを持って
獣医さんへ。。。


とりあえず獣医さんへ預けて帰宅した親父さんの頭
鉄腕アトムのままだったorz
が、ちゃんとエナカルド飲んでないコトも伝えてくれてた


どうにも忙しく迎えに行くのをどうしようかと相談
普段は親父さんの役目なのだけど
こういうときだけアタシが行くことになってる


獣医さん、直接私に電話くれた(気が聞いてるぅ~)
リパーゼ1000h・・・2500程
あまりにも炎症がひどいので
プレ&止血剤の注射
とりあえずは連れて帰っても良い


エナカルドのことを聞いてみた
この状態だと・・・・
とのことで、獣医さんの所でも朝の分はやめておいたとのこと
夕方まで様子を診て大丈夫そうなら内服類は与えておいてくださるとのこと


獣医さんも今朝の状態にはビックリしたと言っていた


夕方、迎えに行くと
エナカルドは飲ませたとのコト
しかし、それ以外の内服薬はやめておいて注射にしようとのこと


帰宅後、まぁまぁ元気?
元気じゃない!といえばウソになるし
元気と行ってもウソになる感じ



6日(日)

朝からゼッコーチョ~
あれ???

フードも食べてご機嫌さんで獣医さんへ


夕方からお薬が出た
内服薬2種類
ビオイムバスター
ディアバスター

止血剤は注射で


なんだか復活した様子
フード食べる食べる。。。
いいのか?食べて。。。


7日(今日)

どうやら大丈夫の様子
止血剤の注射も今日まで
内服終わり

補液も1日おき



なんとか普通の生活に戻った様子


今もワンワンなんか言ってます^_^;


あぁ・・・
毎度ヒヤヒヤしますけど
この子の生命力は大したもんです!




またまたご心配おかけしました。
チェリー復活です♪










  1. チェリー
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<息抜き | top | チェリー 記録用>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/11/07(Mon) 20:43:54 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん

ご心配をおかけしまして(>_<)
いや、心ココにあらずでした。。。

最近の朝の会話、おはよう!じゃなくて
チェリーどぉ?ですから。。。
ほんと、怖いです。
もぉ、ドキドキです。
毎度こっちの寿命が縮み
白髪だけが増えて行きますorz
例の件、了解しました!
てか、了解してました(汗汗汗
お気も使わせてしまいましてすいませぇん(汗
  1. 2011/11/07(Mon) 21:00:11 |
  2. URL |
  3. kaco #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://caniche5.blog33.fc2.com/tb.php/114-bd071ed9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
