With the dog




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
棚ぼた2 :: 2011/11/09(Wed)

フィラリア薬について


聞きたかったこと
副作用のコト


お答えは・・・


とりあえず、感染率、全体のなんと50%!だそうで。。。
それだけ予防してないイヌが多いってこと


そして
とっととコリー種のアレルギーの話しへ(汗



原因となるモノの名前などはおっしゃらなかったので
想像では書けませんからアレなんですが、、、


結局、私の聞きたかった症状のお話はなく(苦笑


あれれ?
副作用とアレルギーって・・・
違うんだっけ?
あれ?
お話を聞いてるうちに
なんだかこんがらがってきたのでうまく書けませんが。。。



ただ、私的に妙にうなずけたことが一つ



このフィラリア薬のアレルギーの原因となるモノは
まだまだ発見されてないものが多い
というか、発見されてない!
なので、コリー種じゃなくても・・・
他犬種でも有るはず
ただ見つかってないだけ




はぁ・・・
またソレか。。。



と、ちょっと思った



なんせ先日こんなことがあったばかり


見つかってないものをどうしろってのも無理な話だが
もしかしたらその見つかってないものに・・・
うちのお坊ちゃんはまた当てはまってたりとか、、、
そんなんばっか、イヤ~~~(涙



かかりつけの獣医さんに言われた一言が頭をかすめた



フィラリア薬の材料、コーティングしてるものに反応してるのならいいんだけど・・・
薬にだとしたら・・・うーん、、、うーん。。。(唸る獣医さん)



あぁ、次のフィラリア薬の日が今から怖い




でも、50%ってのも怖い











スポンサーサイト
  1. mobile
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<渋滞ちゅー | top | 息抜き>>


comment

うかうかしてたらあっという間に日にちが経ってしまったi-202
北海道の我が家にもまだ扇風機が。何故?(笑)
すでにストーブ稼働中なのにね~。

この50%ってのは、飲んでない子の感染率ってこと?
飲んでないと、そんなにかかるの??

副作用とアレルギーって…違うよね?^^;
アレルギー持ってる持ってないに関わらず副作用って出る・・・よね?
でもアレルギー持ってると強く出るものとかありそう。・・・?^^;
あれ?それとも副作用は、未知のものも含めてアレルギーがあるから出るのだろうか??(-_-;)
未知のものがありすぎてわからん。。。
次のフィラリア薬の日までに発見されるか!? ありえんて。

次どうするの~?

  1. 2011/11/16(Wed) 17:52:35 |
  2. URL |
  3. グレ母 #0QjNWJMw
  4. [ 編集 ]

グレ母さん

アハッ^_^;
誰かに突っ込まれやしないかとドキドキしてたら
やっぱりグレ母さん(笑

この50%、どう書いていいやらだったんだけど
このまんま、感染率が50%っておっしゃってて
それから予防してないイヌが多いっておっしゃってたんだけど
なんせ早口で^_^;
話しがアッチこっちで、私もかなりはしょって書いちゃってるからなぁ。。。
感染率ってコトで、刺されたらってことなんじゃないかと思います。
ま、でも、近所にフィラリア感染犬などがいなければ自然と感染率は下がりますよね。
なので、地域差は大きいと思うんですよねぇ。
あ、勝手に想像して書いてしまった(汗


なので
>飲んでないと、そんなにかかるの??
は、そうみたいで(>_<)怖い。。。

前後を組み合わせるとこんな感じでした。
とにかく、全国的に感染犬が増えてるってのは小耳にも挟んでたので
私的には、そういうことって感じで受け止めました。

副作用とアレルギーって違いますよね!
質問は副作用だったはずなんだけど
話しはどう聞いてもアレルギー?
あ、でも、質問が「フィラリアのアレルギーと副作用は・・・」
の「は」時点でお答えが始まっちゃったので(汗

あれ???あれれ???だったわけです。
メインがどっか違う話しに行っちゃってたから
傍聴者は???がいっぱいだったかも。。。
私ひとりがうなずきまくってた感ありました(苦笑

うーん・・・かえってわかりにくいコメ返しすんません。。。

次ねぇ・・・また獣医さんとお話し合いですよ。。。
コチラ地方、ただでさえ感染率高いから。。。
でも、チェリーは飲んでないんですよ。
ドクターストップでね。。。
定期的に検査してかかっちゃったらなんとかするって方法もありかな~
との話にもなってて、チェリーはそうなりましたのorz
でもなぁ・・・この検査ってのもなぁ。。。
(あ、もぅこれ以上書けね~ぞ(笑)


扇風機、北海道でもまだでてましたか~(笑
雪、そろそろ雪?ですよね?
こちら、まだまだ昼間は暖かいですけどさすがに夜は冷えますぅ。。。


  1. 2011/11/16(Wed) 20:02:36 |
  2. URL |
  3. kaco #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://caniche5.blog33.fc2.com/tb.php/116-a025f0f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
