With the dog




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
発作 :: 2012/01/11(Wed)

0時ごろ
さいぽんが
缶コーヒーの飲み口をペロペロしてた

コラー!!!
と、もう寝る時間だしハウスIN


0時15分全員寝る体制
いつものように
さいつなハウス
とぅお好きな場所
にやはアタシとベットの中
消灯


0時20分
変な音
ハウスの音


さいがおかしい
様子を見るも
豆電球じゃよく見えない


ハウスを開け抱っこ
あ・・・発作だ。。。


でも、すぐに治まり
すぐにテンションageage
なんだかうれしそう


またすぐに寝かせようとハウスIN
しばらくピィピィ鳴くのを
こっそり観察


0時半
あれ?おかしい???
また発作だ


これはイカン!と
飛び起きたら
ハウスから出して~~~
と、立ち上がりハウスの天井に頭ぶつけてる
大変!!!
と、ハウスから出して抱っこ


しかし・・・
なんか違う感じ
いつもの発作じゃない感じ


発作中とかはあまり光の変化は控えてるのだけど
電気つけた。。。


めっちゃ元気で
視線が合うどころか・・・
嬉しそうにアタシの顔を舐めに来ようとするのに
四肢は言うコトをきかないのか?
突っ張り気味ではあるけれど
ピンとしてるわけでもなく
なんかへんだ


ボディーも頭も体温は正常
特に熱くも感じない


なんか変だ・・・
てんかんにも色々あって
色々な発作があることはわかってるけど
これって・・・なんか違うくない?
と、感じてしまう


その後すぐにおさまったのだけど
このままハウスに入れるのはもぅ怖かったので
そのままアタシのベットに連れ込んだ・・・は、いいのだが。。。


にやがお布団にもぐってる上で寝ようとするさい
にやは中からウ~~~
さいぽんお布団を見つめて不思議そうに首かしげてる
しょうがないから
アタシの右側のお腹の所に居るにやとは逆に
さいをアタシの左側へ移動させ
ひとしきり喜びまくったら
お布団の上からアタシに寄りかかって落ち着いて丸くなった


右ににや
左にさい
身動きとれず朝が来た


おかげさまで?
起きたら頭がガンガンorz





にしても・・・
1ヶ月で発作が来てしまったけれど・・・
回を重ねるごとに発作が軽くなってきてる
なんか変だ
なんかヘンなのはわかってるんだけど
獣医さんへ行くとお薬で~す!
と、なるのだろうか?


うーん・・・
もう一度てんかん読本を読みなおして見よう


う~ん、他の飼い主さんならどうするのだろうか?とか
どうしたらいいもんだろうかとか・・・
薬飲んでりゃ発作が軽くなるのもわかるのだけど
やっぱり、頭を強打したから発作をおこしだしたのだとしたら
こういうヘンな発作もあるのだろうかとか。。。


考えてもわからんことばかりだけど
考えないわけにもいかないし
どうすりゃいいだ?



  1. さい
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<おやすみぃ | top | 忘れた( ̄◇ ̄;)>>


comment

以前の記事にコメごめん~。
(改訂)てんかん読本、今はネット上では読めないの?
リンク切れてるのしか見つからないの~。
前に、kacoさんがどなたかと、ここのコメント欄で話してたような気がして。
  1. 2012/09/11(Tue) 20:28:03 |
  2. URL |
  3. グレ母 #0QjNWJMw
  4. [ 編集 ]

グレ母さん

> 以前の記事にコメごめん~。
全然いいですよ(笑

> (改訂)てんかん読本、今はネット上では読めないの?
どうやらそうみたいです。
えっと、メールしますね。
ちょっとお聞きしたいこともあるので~(苦笑

  1. 2012/09/11(Tue) 22:31:51 |
  2. URL |
  3. kaco #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://caniche5.blog33.fc2.com/tb.php/132-01bd82ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
