With the dog




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
あぁ・・・ :: 2012/01/24(Tue)

なんだかタイトルが・・・


現在0時も回った頃
日付がかわる30分?程?前だったか?な???


アタシの横で寝てたとぅお
いきなりゲポ===って(@_@;)
クッションと絨毯とえらいこっちゃに!
しかも、寝たまま頭だけあげてゲポしたところがクッション
そのまま垂れて来て絨毯
そして、とぅおのボディー
それなのに・・・
そのままジッとしてるし(汗



ひえ~~~~って。。。
何からしたらいいか?
と、とぅおを抱きあげたら
僕大変!モードに突入
ジタバタジタバタ、ブツガトブハネルチラバルorz
とりあえずペットシーツの上にのせ
とりあえず・・・拭いて、もぅ拭いただけでグッタリ。。。



あ、すかさずさいつなはハウスに入れてたし
にやはうるさいわねって顔でベットの上だし
それが・・・意外とややこしくて、、、
誰の足音も聞こえないと不安になるとぅお
とりあえず、とぅもハウス、しかし落ち着かん!


ダッシュでクッションカバーをはずし
勢いで絨毯はがし、お風呂場ダッシュでシャワーでとりあえず洗い放置(汗
明日朝、ママさんが「なんじゃこりゃ~」と叫ぶか?
「へ?」と、自分がやりかけてたと思うか?
ま、そんなんいいや!♪とか、思いつつも。。。

んで、ダッシュでもどって絨毯がわりにブランケット敷いて
クッションカバーつけて~~~
早くしないととぅおがジタバタが!!!



づ・・・づがれだorz




いやね、やたら水飲むな~
なんかヤバイな~~~
って、思ってたのよね
なんか胃が気持ち悪かったんだろうけど
まさか、ンこ食べたか?とか
食べた形跡ないしね・・・
あ、ンこ食べたら吐くのね
吐くなら食うなって話しなんだけどねorz


結局、中身はフードだけ
半分消化したかな?って感じだから
胃は動いてるみたいね。。。


明日がお休みでよかった~
予備の絨毯買いにいこうかな~


てか、もぅ吐かなきゃいいんだけど。。。


てか、絨毯買いにいけるくらい平和でありますように(祈


あ、さいぽんは今の所何事もなく平和です♪


ちょっと・・・
ここの所とぅおが、も?気になる
どこがどうってわけじゃないけど
なんか引っかかる感あり
この冬くらいからかな?
急に老けこみました。
獣医さんに訊いたところ
頭の病気の子はいきなり老けこむ子が多いらしいです。
なんでだかはわからんそうな。。。




てか、さみぃ~~~~~~~~~~~
関東地方は雪みたいで、
雪慣れしてない方達お気を付けくださいませ。
あ、雪慣れしてる方も雪かきとかお気をつけてくださいませ。





スポンサーサイト
  1. mobile
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<観察ちう | top | 大病診察>>


comment

おはよー。

↓のコメント、、私の書き方が悪くてごめんね。

そうよそうよ。もちろん、てんかんもダメなの。
病気は全部ダメなの。
でも、友だちの話きいてたら、やけに明るくてね。
だから、そんな深刻になっちゃいけないのかなー。
って、思ったの。。

ま、人間の場合は、たかが癲癇でしょー。それがどうしたの?
ぐらいに思っていた方が、差別に繋がらなくいいのかな?
んーー、、なんか難しいね。。。

っていうか、また上手く書けなくてごめんね(汗。
私のご意見&気持ちはkacoさんと一緒よん。
病気抱えてる子の飼い主さんはみんな一緒なんじゃ?
少なくとも気持ちはそうでも、、難しい病気抱えてると、
あなたのところは軽くていいわねー。みたいに愚痴りたくなるのかな?
あとは、なかには、病気自慢?!(不幸自慢?!)な人もけっこーいるけどね。^^;

難病抱えてる子の飼い主さんに、
大変ね。とか、可哀想ね。とか、言ったら気を悪くする人もいるし、
でも、そう言って欲しい飼い主さん、同情してほしい人もいるし。
なかなかデリケートなところで、難しいっすよ。

なので、最近は、病院で話しかけられたら、
『(犬に向かって)あなた、、いい飼い主さん持って幸せね。』
とだけ言って、口つぐんでます。。(汗。

汚物処理班出動、お疲れッす。
そっか、、いきなり老けるんだぁぁ。。
ひとつ質問、、
それは、頭(脳)も?気持ちも?体も? トータルで?って感じかな?

  1. 2012/01/24(Tue) 09:37:11 |
  2. URL |
  3. kyo-co #hAx6ZPS2
  4. [ 編集 ]

kyo-coさん

おはよ♪

あ、大丈夫!ちゃんとわかってるよ(笑
てか、こっちこそなぁんかごめんね~
でも、不特定多数の方に読まれてるかも?って考えたらあぁなっちゃったよorz

確かにデリケートな部分で難しいね。
動病では聞き役に徹してます(苦笑
病気自慢・・・うちにおりますわorz
ま~それで喧嘩になること多々有り(;一_一)

質問の件だけど
獣医さんは「なにがどういうふうに」とはおっしゃらなかったけど
私的には、見た目の感覚的な感じ
体調が悪い時のめんどくさくなる感じとかも含まれてる。
あと、歩き方とか表情とか・・・
ってことはトータルってことかな?
どこがどうってわけじゃないのよ・・・
足腰が弱るとかって言うのでもなくて
飼い主だからわかるのか?
それとも、たまにしか会わない人のほうがわかることなのか?
でも、病気じゃなくてもいきなり老けて痩せて、また若返って太ってを繰り返していくような気もする。
うまく言えなくてごめんっす(汗


  1. 2012/01/24(Tue) 10:29:54 |
  2. URL |
  3. kaco #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://caniche5.blog33.fc2.com/tb.php/137-290f399a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
