With the dog




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
まだ途中なり(^^ゞ :: 2012/02/13(Mon)

コレにとりかかったのが年明けてからだから・・・





いったいどんだけ時間かかってるんだ!っちゅう話し(>_<)



さて、こっからが問題なのだ


目指してたはずの路線がどこにあるのか
わからなくなりつつある今日この頃(^_^;)


何色にするか、何色にしたらいいか
わからなくなってきて・・・
とりあえず、目に付く色をヌリヌリ


んで、こんな感じ。。。



案ずるよりも塗るが易し!


と・・・
息抜きにテレビ見ながらヌリヌリ~
なぁんて思ってたら大間違い!
テレビなんてみてられまへん!
もぉ必死(笑


ま~お勉強になりました♪
下地がどれだけ大事なのかは・・・
色塗りしだしてわかったし!


テレビなんかみてたらムラムラになるしorz


筆の方向でこうも違うの?とか。。。
気がつくこと多々ありで反省あり(苦笑


んで、さらに気がついたこと
濃い色って難しいorz


グレーを作ってみようかと思ったけど
一度にたくさん作れないし、
となると・・・
同じトーンで作る自信もなく(笑


てなわけで
ココから白を乗せればなんとかなるかしら?とか
考えてるだけで一向にすすまず(汗


ま、春までには・・・と、
張り切っていたのだけど
その、春に植え替え予定のお方達
みなさん凍りついて影も形もなくなり~ので。。。
ど~しまひょ!



しっかし、カランコエ属・・・
プミラと、月兎耳しか残ってませんけど。。



うーん・・・
ま、春までには仕上がるように目指してがんばろ~



と・・・
そいえば、なんとなくブルー系?寒色系が好きなんだと気がついた(笑
やっぱピンクってキャラじゃなかったみたいね~アタシ!



あ・・・
そうこうしてるうちに
ママさんが貯めてくれてるなんとか缶とかが順番待ち中。。。


ひゃ~~~
統一感無視でとりあえず色々な色塗ってみよ!
そのうち、コレ好きだ!ってまたビビっとくるかも(笑
スポンサーサイト
  1. mobile
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<最近のチェリーちゃま | top | 火鉢>>


comment

おー!
塗れてる塗れてる!
この上にホワイトかけて、シャビーシックな予定?
着地が重要ですね(笑)

ペイントの乾き予防に、細かい霧吹きで水を途中で補ってもいいですよ。
あと、混ぜ色作って保管したいとき、
タッパーみたいな密封容器で保管できます。
小さーいのでね。
ペイント用のもあるのですが…
ホームセンターや100均でもいい大きさのもあるかな?

一旦、パレット上で少しだけ混色してみて、
これだ!という色ができたら、その割合で、
今度は密封容器に直接ペイントを入れて混ぜ混ぜ。
これ、無駄がありませんよ。

メール…と思いつつ、こちらが目についたので^^;
マーブル模様などなど、お待ちくだされ~<(_ _)>
  1. 2012/02/14(Tue) 23:53:05 |
  2. URL |
  3. noe #-
  4. [ 編集 ]

noeさん

こんにちは~
コメントありがとうございます(^^ゞ

そう、シャビーシックの予定なんですけどね・・・
なんで赤とか塗ったかな?とかわかんなくなってきて(笑
赤も白重ねればなんとなかるかしら?とか。。。

でも、たのしい~~♪
ただ、誰かさん達に惑わされるのでなかなかゆっくりとヌリヌリしてられず~です(苦笑
ヌリヌリしながら着地の練習もしてるんだけど
やっぱ難し~
なんとなくスリッカー加減と同じくらいの感じかな?とか
コツをつかめそうでつかめません(笑
てか、スリッカー加減って・・・(爆


色を作って保管できるんですね!
でも・・・自信ないな、、、
それに、塗ってみたらこんな色なんだ!とかで意外と違うなとか・・・
とりあえずは色々と試してみようとおもってま~す♪

メール気にしないでくださいね~
なんせゆっくりペースですから!
大理石模様とか眺めては難しそ=3って、見て満足しちゃってるし(笑

あ!!!
画像が遠目なのは荒隠し(^_^;)
ついつい気が散ると(あ、ンコとか(爆)早塗りになって気泡が~とか(;一_一)
うーん・・・奥が深い、、、



  1. 2012/02/15(Wed) 11:07:06 |
  2. URL |
  3. kaco #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://caniche5.blog33.fc2.com/tb.php/144-e5932da3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
