With the dog




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
黒いデキモノ :: 2012/03/29(Thu)

必死で写真に撮ろうと努力してるのだが・・・
モノがモノだけにピンボケばかりorz


てなわけで、文字ばかりですが・・・



もぅだいぶ前になるのだけど
とぅおのわき腹・・・わき腹?って言える場所なのか?
だから、写真があると便利なのだけどorz


んで、そのわき腹に黒いほくろのようなモノを発見
地味に大きくなりつつあり・・・
と言っても、かなりゆっくりなのだけどね。。。



なんだかね、色がイヤな色なのよ
黒いのよ
ほくろって言うか・・・モリッとしてるのよ。。。
一見ダニがついてるようにも見えるのよ



勝手に取れてしまえ~~~と、念力送りもち、
カリカリと指先で転がしてみたりするも
落ちてくれないのんorz


んだらば、古典的な方法だが・・・
縛ってしまおうかね?
と、なんどか挑戦しようとしたものの、
なんせ相手はとぅおだ。。。
縛ってマズイもんだったらと考えたらそれも恐ろしいorz
てか、相手はとぅおだ・・・
一人じゃ縛れん。。。




先週、獣医さんへ相談に。。。
針を刺して吸い取って顕微鏡で見てみよう作戦
何やら中身が固いらしく吸い取れず撃沈



これ以上大きくなるとややこしいことになる
いまなら眠っていただかなくてもレーザーでちょいと取れるそうな



眠ってもらいたくないので・・
そのまま起きなかったら困るので。。。


このまま大きくならなければそれに越したことはないのだけど
そんな保証もないもので。。。
来週取ることに~


って、ホントは今週取るはずだったのだけど
なぜか、獣医さんへ行ったら、その時は若先生しかおらず、
預かりますから2時間後に・・・って(;一_一)


だ~か~ら~お預かり無理じゃん~って(苦笑
返品されるじゃぁんって(汗汗汗
てか、血便するかもだしorz



てなわけで、来週になりましたとさ。。。



ちなみに、カリカリしてもなんともないから痛くはないらしく
針を刺されても平気?そう?でした。。。
あ、アタシの顔をとぅおの顔にくっつけてたから平気だったのかも(^_^;)



あと、また耳の毛がゴソッと抜け出してます。
お尻周りの毛はすっかりなくなりツルツルになりました。
んと、それと、足先もところどころツルンとなっとります。
両わき腹対象に薄毛に。。。


さて、これまたSAだから、あれなのだけど・・・


微妙にホルモンも疑われてる様子
ホルモンの病気って・・・
アタシの知ってる限りだとなんや難しいのでは?
直接知り合いに居るのはクッシングの子達
とにかく、おとなしいというか暗いのが
薬を飲みだしてマシになってきたと。。。


んで、獣医さんも・・・
普通、大人しいと言うか、暗くなる子が多いのだけどね
この子・・・明るいからね~(苦笑


アハハ・・・明るいとホルモンの病気は疑われない?のでしょかね?



副腎系統は前から少し気にはしてたが・・・
ま、気にするには気にする理由があるのだけどね。。。
獣医さんは甲状腺って言ってたけど
あら?これって別物よね?
リンクしてるの?
書いてて気がついたよ・・・
また調べ物が増えたよ。。。



ま、そんなわけで、相変わらず調べ物ばかりで前に進んでおりませんorz








スポンサーサイト
  1. とぅお
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<右前肢 | top | チェリー15歳(⌒▽⌒)>>


comment

これ↓ 知ってる?
http://www.vm.a.u-tokyo.ac.jp/vcpb/endo-dx.pdf

東大の松木先生が書いたやつ。
これもPDFだからプリントしとくとけっこー便利かも?

ホルモンもややこしいよねぇぇ
お大事にね。

あ~~うちもいい加減放置してないで、
少しは記録しとかないと、、と思うのだけど、
んーーーー、、現実逃避してばかりだわ~。
フクも今ちょっと具合悪いよ~。
季節の変わり目だから仕方ないかなー。と思いつつ、、
飲水量が半端じゃな~~い!
  1. 2012/03/30(Fri) 17:49:37 |
  2. URL |
  3. kyo-co #hAx6ZPS2
  4. [ 編集 ]

kyo-coさん

おわ~~~ありがとぉ(^O^)/
知ってる知ってる!
んでも、後でチェックと思ってたらどこいったかわかんなくなってたのん(笑
どうやってヒットしたかの記憶もなく。。。
いや~助かった♪
さすがkyo-coさんだわ(^^ゞ

ホルモン系だと決まったわけじゃないんだけど
かかりつけではこの手のモノは難しからなかなかホントの結果?が見つからないとかって前に言われたんだよ。
ようするに、検査自体に後ろ向き(^_^;)
ま、なんせ明るいからってことらしいんだけどどうなんだろねぇ。。。

フクちゃん、やっぱ季節の変わり目には弱いね。
飲水量半端ないって、心配だねぇ。。。
春と秋、多肉にはいい季節だけど、この子らには要注意の季節だわね。
kyo-coさんちもお大事にね。。。
ありがとね~(^O^)/


  1. 2012/03/30(Fri) 19:25:18 |
  2. URL |
  3. kaco #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://caniche5.blog33.fc2.com/tb.php/156-d7970cbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
