With the dog




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
マテ貝 :: 2012/04/22(Sun)

いやぁ・・・
アタシが二人欲しい(^_^;)


と、今月も色々とあってますorz


さいぽん、4月6日にまた発作起こしました。
今回のは少し長かった。


とぅおの黒い出来モノ、無事に取れました。
が、この子の皮膚の再生は遅いらしい。。。


とかとかとか・・・


あまりの忙しさにグッタリ、今日でちょっとひと段落?
かと、おもいきや、そうもいかないみたいで。。。



で、久しぶりすぎて何書いていいやらで登場のマテ貝
頂き物~
バター炒めがウマイらしい・・・
ほんまかいな?


fc2blog_20120422230915d44.jpg
なんだかグロテスク。。。



海水につかってるのだけど
ギシギシ言いながら動くのよ!
結構キモイのよ。。。


fc2blog_201204222309380fe.jpg
ニョ~ンとなんか出てくるのよ^_^;



うまいのか?ほんとに?




  1. mobile
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<マテ貝の続きと・・・ | top | 治った?>>


comment

あ(^_^;)お元気でしたか~!

…と、私も感じんなことはスルーして(笑)、マテガイ懐かしい!
子供のころ、山口県に住んでいたことがあり、潮干狩りするとマテガイも取れたんですよ。
穴に塩を入れたら、ピョコッて飛び出てきて面白かったな~。
でも、そんなに大漁じゃなかったし。
味ねぇ…記憶にないんです。
どうでした?
  1. 2012/04/22(Sun) 23:54:16 |
  2. URL |
  3. noe #-
  4. [ 編集 ]

noeさん

は~い!元気です♪
なんだか毎日ドタバタしておりますぅ(>_<)

noeさんマテ貝掘り、掘りって言うのかしら?
ま、そのマテ貝掘り経験者なんですね!
うらやまし~~~
私も塩入れてピョコってのを見てみたい!
正直な感想・・・
食べるより掘ってみたいってとこです(^_^;)
あのお味好きな人が好きみたいですね・・・
調理方法がまずかったのか?とか言ったらママさんに怒られそうだし^_^;
少しニホイが気になりました。。。


  1. 2012/04/23(Mon) 22:59:09 |
  2. URL |
  3. kaco #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://caniche5.blog33.fc2.com/tb.php/160-e323df27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
