With the dog




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
BUNの数値 :: 2012/05/02(Wed)

今日、また数値が上がってた

初日、とりあえずは点滴でグッと数値を抑えよう
それでおさまってくれれば、そこから補液のコトは考えよう
チェリーのようにずっと補液が必要になるか
それとも、点滴だけで一旦治まればまたしばらく普通に生活してみて
数値が上がった時だけ点滴するか・・・


と、いうことだったのだけど、、、
昨日は今まで一番下がってたこともあり
点滴用の留置も外されててちょっとホッとしてたんだけど


今日から皮下補液となりました。。。
明日もです。。。



チェリーの場合は膵臓だけど
何度も検査をして、異常と言われる数値でもチェリーは大丈夫だということがわかり
今の1日おきの皮下補液と、
たまに体調崩しても様子をみてから血検というパターンに落ち着いてる


あんの場合は、その数値を探ってる状態
今の数値でも自宅では大丈夫そうなのだけど・・・
とりあえずは、まだしばらく同じような毎日となりそうで。。。



ただ、点滴じゃなくなるので
半日ほどお預かりってこともなく
30分ほどで帰れる違いだけ



とりあえず・・・ココ6日間のBUNの数値と去年の数値


2011.11.16 bun 25.7(昨年の健康診断の時の数値)

2012.04.27 bun 87.5
2012.04.28 bun 56.1
2012.04.29 bun 58.3
2012.04.30 bun 58.9

2012.05.01 bun 54.1
2012.05.02 bun 66.7




と、ママさんが・・・
キャベツが原因じゃ?と。。。


腎臓の悪い人は生野菜とか絶対ダメらしく
果物も生じゃダメだとか。。。


ママさんの話によると、キャベツをたくさん食べた後、体調崩したらしい
ちなみに、チェリーもキャベツを食べると体調崩すのよね。。。


今まではモリモリ食べてたのだけど。。。



で、昨日、すっかり元気そうなのでキャベツを食べさせたらしい
んで、数値がまた上がったとな。。。



う~ん。。。
らららとあんの楽しみ、
夕方に冷蔵庫の野菜室が開くとキャベツのご褒美
野菜室の開く音だけでダッシュでキッチンのフェンスの前で並ぶお二人さん。。。



楽しみが・・・
てか、トバッチリのらららももらえないようでorz




と、とりあえず、
キャベツ禁止にして様子をみよう@我が家の勝手な作戦なり。。。



てかさ、キャベジンってものが世の中あるってのに、
キャベツがダメってのもね(苦笑


ちなみに獣医さんとこでは、キャベツあげていいですよ~
って、言われたんだけどね(しっかり確認済み)


ママさん信じて試してみようとおもいまっす!





んで、こっから↓
またまたあんとは関係ありまへ~ん(笑






なかなか子犬の頃の写真がでてきません!
てか、あるのはわかってるんだけど・・・
なんでだか?パソコンが言うコト聞いてくれへんorz



じゃぁ、何か頑張れよ!アタシ!
って、感じなのに、こんなことして遊んでました(汗



横からのとぅお
まわりがアレだったので、隠してみたwww
ぼかす方法がわからず(てか、忘れちゃったのよ。。。)
切り取ってみたらヘンになったけど、これ以上無理!って(苦笑




twoo20120430215740_20120430220235.jpg


カメラマンがアタシなので、相変わらず下手な写真ですが・・・
とぅおの目が笑える~
必死で・・・アタシのことを見たくて白目になっとりますwww
首も前のめりん~
おかげで前肢も突っ張り気味~
なので、後肢の引きも甘いね~
どこまでもアタシ一筋なのでした(^_^;)




ちなみに、この後、偶然いらしたプロのカメラマンの方に頼まれて
モデルを務めました。。。
どこかのショップの看板?パネル?になったそうですが・・・
その写真を頂く約束だったので油断して外での撮影はしなかったのです。
アタシ、邪魔なだけだったので・・・隠れてました(汗
ところが、その写真、結局頂けず・・・
こんな写真しか残ってないのでした(>_<)










スポンサーサイト
  1. あん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<食べないチェリー | top | 通院中>>


comment

これは、獣医さんがなんと言おうと、
私もまずキャベツをやめるね(笑)
で、ららら&あんちゃんには、何か別のものをひと口とか。
キャベツ食べられなくっても、世の中他に美味しいものいっぱいあるって。(笑)


とぅお君の切り取り、お疲れ様です。
まわりがアレ って、アレって何。(笑)
トイプーは、今でもショーではこのカットなの?
(たいがい第1グループしか見てないので記憶にない・^^;)
それとも、なにカットでもいいの?
  1. 2012/05/03(Thu) 19:30:34 |
  2. URL |
  3. グレ母 #0QjNWJMw
  4. [ 編集 ]

グレ母さん

やっぱ、キャベツやめますよね~(笑
キャベツやめて、乾燥納豆を上げることにしたんです♪
さすがに、普通の納豆は後が恐ろしくて(>_<)
乾燥でも納豆臭はあるけどwww


> とぅお君の切り取り、お疲れ様です。

はい・・・すっかりやり方忘れてこんなことに(笑
いや~使わないと忘れるもんだorz

> まわりがアレ って、アレって何。(笑)

アレって・・・あまりにも見栄えが(苦笑
私もこの時初めて行った場所でちょい驚いたので(汗
一応、背景ぼかしで撮れてたんだけど、切り取っちゃいましたw

> トイプーは、今でもショーではこのカットなの?

そうですよ~決まってるんです。
子犬の頃だけパピークリップ
その後はコンチネンタルクリップ(写真のカット)か
イングリッシュサドルクリップとの決まりがありま~す。
ほとんどコンチでアピールしてるかな~
なんせ、筋肉とか、関節とか丸見えだし(笑

一応、カットに決まりはあるけれど
そのカットにも流行りがあって・・・
ラインが時代とともに少しずつ変わっててそれをペットにも応用みたいな。。。
あ~長いことドッグショー行ってないのでさっぱりわかりまへんorz

他にも・・・マルの頭くくるのは二つ♪とか、
ヨーキのは一つとか~
色々あるのです(笑
たぶん、犬種が一番美しく見えるってのが基準で昔からかわらないのかな?
あ、コッカーとかは改良されてそれでカットまで変わったかな~
犬の形がよくなればなるほど身体には無理が来るけどカットは素敵になる
なんだかね。。。
  1. 2012/05/03(Thu) 22:35:20 |
  2. URL |
  3. kaco #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://caniche5.blog33.fc2.com/tb.php/166-4c7b8b9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
