With the dog




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
食べないチェリー :: 2012/05/03(Thu)

あんのことばかりで、チェリーのことはちょっと置いといたのだけど。。。


30日からフードを食べなくなった


30日の朝食べてそのまま食べず

1日、補液の日
補液から帰ってくるといつもは食欲出るから食べるだろうと思ってた
(んで、アタシは食べたと聞いていた。。。)
実際には5粒しか食べなかったらしい
そのまま食べず


2日(昨日)
夕方、のんびりとしてたので・・・
パソコンしてたアタシ
ママさんが・・・チェリーを抱いて駆け込んできた
身体が熱い、熱があると思う!って!
確かに・・・熱い。。。
チェリーは心臓が悪いせいか、いつも抱いた感じとしては体温低め
それがヌクヌクホクホクしている
とりあえず、体温計ろうと思ったら!
いきなり、体温計電池切れorz
そのとき、昨日も5粒しかフードを食べてないと聞き。。。


みんな、言った・・・
そろそろ覚悟しろってことかな?って。。。
そう言ったくせに!
明日から獣医さん休みだね、補液には行かなきゃだけどね。。。
明日補液だから、様子見ようかね。。。


獣医さん行って来ぉ~~~~~~~~い!!!
と、ダッシュさせられたアタシ(^_^;)
ま、もちろん、アタシもその気でダッシュ^_^;


結局、熱はなかった
予定では熱を計るだけ。。。


家を出る前に5粒の話を聞いてたのと
ママさんが・・・ゼイゼイといつもと違う声を出してると言ったので
そのまま獣医さんへ伝えたら、もれなく血液検査。。。



ところが!
あら?びっくり!
チェリーの血検で初めてみました!
どこも異常なし!


なんだろね?
この複雑な感じ。。。


どこも異常がないってことで嬉しくもあり、
でも、それなのに、この状態ってどうなの?って。。。


リパーゼが初めて見た正常範囲内の数値
だけど、食べてないことを考えれば当たり前の数値かも?


獣医さんのところでも
色々な缶詰を試してもらったが
どれも、「フンッ!」ってそっぽむく
ちょっと笑っちゃうくらい真面目にそっぽむく



でも、エナカルドとその時一緒にもらうおやつだけは食べるんだ
だけど、おやつだけでもそのうち食べなくなる



で、今日の夜フード
少しだけ、ほんの少しだけダマシダマシ食べてくれた
いつもはアタシが食べさせるエナカルドとおやつを
ママさんにチェリーを抱っこさせ
ママさんの手でエナカルド&おやつ(つぶしたボーロ)
食べ終わる寸前におやつを追加で横から入れる
そのままどさくさにまぎれて・・・
親父さんが1/4にカットしたフードをすべり込ませる
3粒くらいは食べただろうか。。。



食べてないから力がなく
フラフラしながらもおしっこはちゃんとシーツの上
食べてないくせに、今日も良い運pさんはしてるようで。。。


1日、ほとんど寝てます。
要求吠えもしなくなった。。。




どこかで、みんな覚悟はしてるけど
いままでも、そのたびに復活してきたので
どうにも緊張感にかけててだな。。。



食べなければ明日も補液に連れてくるようにと言われてるのだけど・・・
どうしたもんだかね。。。



どこまでしてあげるべきか?
ていうか、
どこまでしたいのか?
誰のためなのか?



難しい所です。。。
















 
  1. チェリー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<復活チェリー♪ | top | BUNの数値>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://caniche5.blog33.fc2.com/tb.php/167-1985b0e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
