With the dog




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
テニス肘 :: 2012/05/18(Fri)

「上腕骨外側上顆炎」のことをテニス肘って言うそうです。


笑っちゃいました~


テニス肘ですね!
テニスしてなくてもテニス肘って言うんです!
ようするに、腱鞘炎の一種です!


アハハ(^_^;)
テニスしてません!
って毎回いわれるんだろな~



はい、ワタクシです。。。


いやね、嫌な予感はあったんだよね。。。
9日にちょっと無理な体勢したんだよね。。。
10日から痛みが(>_<)
おまけに、痛みがあちこちお引っ越しする
手首から小指に向かってだったり、または中指や親指や
どの角度が痛いって決まってるわけでもなくて
ただ、雑巾絞りはかならずどっか痛いorz


そのうち、肩のほうまで痛みが上がってきた(>_<)
んで、これはマズイぞ~~
で、整形に走ったわけだ


結果、安静と湿布、もしくは塗り薬
安静と言われてもね・・・
そりゃ無理だorz


使わなければそのうち治るらしい
使わんわけにはいきませんけど。。。


ほ~~~
中年以降のテニス愛好家に生じやすいからテニス肘って言うんだ


ふーん・・・
中年以降ね。。。


一般的には年齢とともに腱が痛んで発症する
病態については充分わかってないorz
手関節の中で
主に短橈側手根筋の起始部が肘外側部で障害されることが原因と考えられてる


だそうで・・・




なんやよぅわからんけど
腱鞘炎なんだろね。。。


いかんな~
筋力落ちてる証拠だなぁ。。。



いや~
ついつい左手にイヌさん乗っけて抱っこしちゃうもんでね
あんを抱っこするときには絶対この角度なもんでね
困ったね~使うよね~左手。。。



あ、原因はあんではありませんよ!
うちのおイヌさん達は関係ありませんよ~



そうそう!
やっと今朝、とぅおにフィラリア薬(ミルベマイシン)食べさせました!
てなわけで、本日、とぅおくんの番人をしておりますwww





スポンサーサイト
  1. mobile
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<膀胱結石 | top | あれやらこれやら>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://caniche5.blog33.fc2.com/tb.php/183-86235c2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
