With the dog




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
膀胱結石 :: 2012/05/19(Sat)

昨夜、洗顔した後・・・
何を間違えたのか?
尿素配合かかともつるつるになるよ!
ってなクリームを顔に塗っちまったアタシですorz

あ、でも、以外にもしっとり(←めんどくさくなって洗いなおさなかったwww)
いや~なんで間違ったのかわけわからんです(笑


と、にや・・・
昨夜から血尿
血尿と言っても、最後のほうにポタポタと血が混じってる状態


昨日から急に頻尿になって
飲水量も増え
おかしいな?と気をつけてみてたわけで


おまけにお腹もゆるくなってるし。。。
これはフード変更3日目だったので原因がこれなのか?
それとも、フィラリア薬か?


今朝、朝一番で獣医さんで診てもらいました


覚悟してました・・・
今度血尿したらオペだなって・・・
年齢的にも今かな?って
てか、せめて来月にして~とちょっと思ったのが本音。。。


ところが、エコーの結果は石がなんとなく写るのだけど
レントゲンには写ってない!


ってことは・・・
どうやら、細かい石がたくさん重なってる様子だそうです。


その、細かい石が膀胱の壁を刺激してるらしく
壁が厚くなってるとのこと
3ミリくらいって言ってたかな?
通常、膀胱の壁は風船みたいに薄いそうです。


で、その壁が炎症をおこしてる様子


てなわけで・・・
オペしなくても大丈夫!って♪


あれ~
前の時は1センチまで成長してたはずなのに
療法食も食べてないのに
なんでだか?
砕けたんでしょうか?


とりあえずはお1週間分
抗生剤&抗炎症剤
オレンジシロップのお薬~


まぁ次から次へと・・・
色々と重なるものだわ。。。


んで、皮膚の状態も今はあまりよくないです
あ、ステロイドは一旦やめてて
そこそこシャンプーでコントロール出来てますが・・・
季節の変わり目はやっぱくるね。。。


フードも結石用の療法食があわなくて
アトピーが悪化し、それがもとでプレのお世話になったわけだけど
今度、また新商品?らしき結石用が出たそうで
とりあえずは、それを試してみませんか?ってなことで
試供品をくださる!はずが、、、
試供品切れのため、4日後にいただくこととなりました(笑


いや~試してみませんか?ってのが(笑
普通、当たり前のように療法食なのだけどね~
また皮膚のほうが悪化してはアレなので
とりあえずはお試しすることにして・・・
4日後くらいに頂きに!
と、わざわざ行かなくても~
チェリあんの通院時についでのもらってくることに~



今度のフードがあえばいいな・・・
そしたら、細かい石なら溶けて出てくれるかもしれないし!


あ、石が細かくなったのはホントになんでかわかりません。。。
あの頃と何か変わったと言えば・・・
一緒に寝るようになったこと?くらいだっけ?


ストレス軽減で石が減ると聞いたことあるけれど
まさか?一緒に寝てるから?
んなわけないか(笑


1週間後また診察でっす



カイカイしてる写真撮ったら・・・
後ろ足の動きが早すぎて、不思議な写真になってしまった(汗
fc2blog_20120519230020c45.jpg
チラッと後ろに写ってるペイント缶
ここからいっこうに進みませんorz
時間が☆~なんちって(^^ゞ
スポンサーサイト
  1. にや
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<お散歩できた♪ | top | テニス肘>>


comment

かな~りたくさんペイントしてるじゃないですか!!
お見受けするとこシャビーな感じですが^^
私こそ、マーブル調まだですみません
(一応、覚えてます^m^)
6月から展示会あるので、いま筆握りまくってるんですが
雑用にも追われてます(>_<)

にやちゃん、お目目ぱっちり美人さん♥
  1. 2012/05/23(Wed) 00:39:12 |
  2. URL |
  3. noe #-
  4. [ 編集 ]

noeさん

スイッチ入って一気にノリノリでヌリヌリしてたんですけど~
ココんところ時間がなくて(^_^;)
ペイントって集中力養われますね!
自分の集中力のなさに凹んだ(笑

シャビーになってます?大丈夫?アタシwww
マーブル、全然ゆっくりで大丈夫です!
なんせイヌさん一番ですから、しばらくは無理そうだし(苦笑

noeさんもお忙しそうですね~
展示会がんばってください!

にや、おほめくださりありがたや~(笑
この目なのに性格きついんですよ。。。
でも、ミランちゃんには優しく出来ますよ!
うん、ミランちゃんはにやの好きなタイプだと思う^m^
  1. 2012/05/23(Wed) 22:34:00 |
  2. URL |
  3. kaco #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://caniche5.blog33.fc2.com/tb.php/184-f2b29386
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
