With the dog




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
復活チェリー :: 2012/05/25(Fri)

昨日訊いてきたチェリーのコト


BUNの数値は23日の検査でも80台と高い
が、極端に上昇することもなく、
一時期数値が落ち着いたのは完全野菜食にした時
でも、野菜食を食べなくて、フラフラしだしたので
また肉&魚を追加
結果数値はあがるものの、チェリーの見た目の体調は
そのほうが良し


んで、気になってたことを・・・
健康な子でも、肉を食べたら一時的にBUNの数値が上がったりするのか?ってこと
それは、ナイそうです。。。
てなわけで、どっか悪いから数値が上がるってことらしです。


その、「どっか」てのが、
心臓への負担から腎臓に来てるってこともあり、
ていうか、たぶんそうだろうってことらしく。。。


あんのように腎臓にのう胞があるわけでもないので
やっぱり心臓、僧帽弁閉鎖不全が元々の原因となるわけね。。。


お腹p~もすっかりおさまりました。
手作り食に変えてすぐは、お腹がゆるむことも多いので
普通はあまり心配しなくてもいいのだけど。。。


でも、手作りに変えたからか?
今までのような便秘気味の症状もなく
とってもスムーズで出しやすい様子♪
なんせ、食べながらしだしたりするもんだから(笑
ママさんに、お行儀が悪いわよ!なぁんて言われとりますwww


特に、くず粉を入れ出してから
食べやすくもなったみたい♪


んで、BUNの数値が高くても
ずっと、高い数値が続けは
身体の方がそれに順応してくるらしくて
高くても平気って言うか・・・
基準値内じゃなくても
チェリーにとっては普通の数値みたいな感じで過ごせるらしい


身体ってすごい!



んでね・・・
アタシはね、、、
すっかり落ち着いた状態だとおもってて
もちろん、見た目判断なのだけど。。。


でも、ママさんは、いつ何があるかとドキドキ
ちょっと静かに寝てると、おかしいわ!
何かあるのかしら!と。。。


あ・・・
ママさん、ビックリするくらい心配症というか
ネガティブというか(苦笑
ちょっと胃が痛いなんて言うと
あ~~胃がんかも!なぁんて言う人www
アタシなんて今まで何度も勝手に大病にされとりますしorz


んなわけで、訊いてみました~
あの~、この状態って、急変するとか・・・
もしかしたらいつ何があってもおかしいなんて状態では。。。



アハハ~~~
ないですよ!
現在は落ち着いてる状態ですって(!笑


肺水腫をおこしたあのときは
もちろん、「やま」と言われる状態だったらしく
そこから抜け出し、といっても、少しだけ水は残ってるのだけど。。。
と、とにかく、峠は越して、そして復活中~


だから、もしもなにかあるとすれば・・・
また肺水腫をおこす心配がナイとは言えないけれど
追加の心臓の薬(ベトメディン)と、利尿剤(ラシックス)が
うまく効いてくれてるみたいなので
現在のように安定してるみたい


なのだが・・・
ママさんにソレ言っちゃうと、気が抜けてお疲れが出そうなので
言うべきか?
言わざるべきか?
ちょっと悩むアタシ。。。



アタシが今までで・・・
覚悟をしたのは肺水腫での時だけなのだけど、
ママさんに何気に聞いてみれば・・・
ま~何度ももうダメだと思ったらしい
昨年末も思ったらしい。。。
てか、その前にも思ったことあるらしい。。。


昨年末はリパーゼの数値が上がって
お腹p~がしばらく治まらなかったわけで
ま、ようするにいつもの状態だったわけで。。。



どうしたもんだかね?
心配症と言うのか、考え方というものは
どうにもならんもんなのかね?



うーん・・・
チェリー、まだまだ頑張るって言うか、、、
まだまだ大丈夫だとおもうのだけど。。。
言うべきか?言わざるべきか。。。
やだな~
ヘンな悩みだわorz




それと、も一つ訊いてみました。
この子、チェリーってすごい強い子ですよね!って(笑


獣医さん、
はい! この子はすごく強いです!
言い方から感じたこと・・・
獣医さんも驚くほどの子らしいです(笑


アタシもこの子の生命力には正直驚いてる
チェリーの強さは・・・
ポジティブな所だと思うのだけどね(笑
何も気にせず、凹まず、子犬のころからそんな子
でも、欲しいものは欲しいと小さい体を武器に一番前に並ぶような子
そして、今・・・
要求が通るまで粘りまくり、ママさんを操っております(笑


んで、調子が良いので・・・
今日はシャンプーしてみようか?って話してました。
が!ママさんが・・・
なんかちょっと変なのよね。
いつも走って(チェリーなりの走り)出てくるのに
今日はボーっとしてるのよね!
だから、シャンプーはダメなのよね・・・



え~~~(^_^;)
ま、ママさんの言うコトを信じてやめときました(笑
んでも、爪切りとパットの毛の処理はされたのでした~
その間におもらししちゃって~
それでも、シャンプーはダメって言うのでフキフキだけで終わりでした(^^ゞ


ママさんが元気なのは・・・
誰もママさんに意見せず、チェリーのお世話を任せてるからだとおもいまっす!
手作り食も最初だけアタシもなんやかんやと言うたけれど
今は、口出しせず、そうすると本を見ながらあ~だこ~だと。。。
唯一、ジャガイモ入れすぎはダメかもよ?
と、ダメよ!じゃなくて、ダメかもよ?てなくらいの口出ししかしてませんwww
てか、ママさん・・・
元気というか、生き生きしてますwww






スポンサーサイト
  1. チェリー
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<血検&レントゲン | top | 膀胱結石・・・石が減った?>>


comment

親ってさ、言葉遣い気を使うよね(笑)
うちも、特に父親には「Aだよ」って言わず「Aってこともあるかもね」くらいでおさめます^^;
話はするけど決めてるのは自分 って感じに本人が受けとめるように。
親の扱いもタイヘンさね。(笑)

チェリーちゃんなりに安定してるようで良かった♪
  1. 2012/05/27(Sun) 18:41:19 |
  2. URL |
  3. グレ母 #0QjNWJMw
  4. [ 編集 ]

グレ母さん

そうなんですよ~^_^;
わかっていただけてうれしい♪

ソコに気を遣いすぎて何を言ってるかわからなくなる時ありませんか?
たまに、それはアタシが言ったことなんだけど~
ママさんが言ったことがアタシが言ったことに変換されてて
アタシが悪者にされたりしてるけど、ま、いっか!ってwww

チェリー、すごいわがままちゃんになってます(笑
お食事メニューが気に入らないと作り直しさせられちゃうの!
肉多くなきゃいやだ!
大根嫌いだ!
んで、包丁でザックリ指切ったママさん(笑
夜中のお世話とか基本的にチェリーのお世話をするのが苦手な親父さんは
何を思ったか?みじん切りを率先して行うようになりました(笑
ソコソコ協力してくれてるけど、
これまた「ありがとう」とか、「こう切ったら?」とか言うと・・・
調子に乗ったり、拗ねたりするので、これまた静観しておりますの~^_^;

  1. 2012/05/28(Mon) 09:35:51 |
  2. URL |
  3. kaco #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://caniche5.blog33.fc2.com/tb.php/191-84bc2cd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
