With the dog




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
脳発作のこととか・・・ :: 2012/06/21(Thu)

早いな・・・1週間過ぎた。。。


梅雨だというのに、めっちゃ良い天気だった13日
次の日もいい天気だった


んで、今日!
みごとなまでの大雨でっす!
台風来なかっただけ風邪がそうでもないだけマシ




チェリーの痙攣の原因はわからずじまいだったけど・・・


水頭症か?
もしかしたら腫瘍があるか?


などなど・・・
どれもMRIが必要で
この状態でMRIなんてとんでもないことで
ママさんものすごい勢いで却下してました。。。


もちろん、獣医さんも撮りましょうなんて言った訳ではなく
原因がわかる方法はMRIしかないと言いたかっただけ


アタシも、もちろん撮る気もなく
なんでもかんでも撮ればいいってもんでもなく。。。



んでも、何だったんだろう?
てのは、ずっと気になるのかもしれないな・・・



少したってからチェリーのコトをよく知ってくれてる友人にメールした


二人とも、愛犬を亡くしてる
その2匹ともが脳発作
一緒だね・・・って。。。
意外と多いね、脳発作。。。



痙攣をおこす前日の夜
いつものようにお鍋いっぱいに作ったチェリーのご飯


みんなでわけわけしていただきました。


fc2blog_20120621160823601.jpg
これは2組さんのぶん


おいそうには見えませんが^_^;


なんせ、すりおろしたり、みじん切りだったり
まだ小豆が入ってないだけ見た目はマシ
小豆入れたら黒い?灰色ご飯だった~
いや~見た目はまずそうだったけど
なんとなく甘くて結構おしかったよ!(味見した~アタシ^m^)
チェリーは小豆ご飯が大好きでした♪



んで、2組が食べる姿を眺めてた
とぅおの食べ方チェリーと一緒!


アチコチ飛ばして
顔にもグッチャグチャにくっつけて
プププ(^v^)
おもわず笑いながら見てました。


その後も、顎下についたご飯がどこにあるかわからず探すとぅお
そのご飯が食べたいけど、
とぅおの口元をペロンする勇気のないさいつながウロウロ(笑


1組と居る時は、あぁ、チェリーが居ないんだなって思うけど
2組との時間は今までと何にも変わらない
それがちょっと不思議な感じ


そえいば・・・
ココん所の2組さんご機嫌麗しくお元気でございます!









スポンサーサイト
  1. チェリー
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<膵臓も(>_ | top | 15歳2ケ月16日>>


comment

アップの間隔があいていたから心配してたんだけど、チェリーちゃん旅立ったんですね。
なんかこう…うまく言えません。
やっと今日、お悔み言えました。
どうしても重ねて考えて いろいろよみがえってきてしまって。
お花きれいだな~私は花を準備したり供えることさえ思いつけなかったな~とか、しかたないことを考えていました。
ふりかえったら、記憶とびとびだし(-_-;)

kacoさんご一家もそんなだったでしょうに、
そんななか、よく記録してくださいました。

いなくなってしまっても、あたりまえのように毎日が過ぎていく…違和感がありますよね
どうぞお疲れが出ませんように
チェリーちゃんが可愛がられて幸せだったの、よくわかりますよ~!
ご冥福をお祈りします
  1. 2012/06/23(Sat) 00:51:47 |
  2. URL |
  3. noe #-
  4. [ 編集 ]

noeさん

いざとなると書けないものですね(苦笑
ご察しの通り・・・記憶だいぶ飛んでます。。。
でも、友人にとりあえずメールしてた内容から色々と思いだし
やっぱり記録としてアップしておくべきかもしれないと
それなりに詳しく書いてみました。

同じような脳発作で愛犬を亡くされた方達には
思いだしてしまうような辛い内容になってしまったかとも思うのだけど
今書かないと、記憶がどんどん曖昧になってくると・・・

とはいえ、だいぶ抜け落ちてるような気もするんですけどね~
数値の説明や、血検の説明などなどの記憶がどこかに飛んでますよ。。。

チェリーは、これでもか!ってくらい頑張ってたので、私自身どこか油断してました。
なので、情けないことに・・・何も聞けずの何も出来ずで。。。
家に花が咲いてることすら忘れてた(苦笑
んで、花買ってきたら・・・今度は花瓶がないことに気がついたorz
そんなわけで、ジュースの空き瓶に挿してます(笑

違和感ありますね~
でも、時間は関係なく過ぎていきますね。
少しづつ慣れてしまうのも寂しいような気もするけど
そのほうがチェリーは喜ぶのかもしれません。
あんをよろしくね!って言ってると思うので~

noeさん、お悔やみありがとう。
またブログのほうにもお邪魔しますね~
もぅちょっと待っててね(苦笑


  1. 2012/06/23(Sat) 17:20:41 |
  2. URL |
  3. kaco #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://caniche5.blog33.fc2.com/tb.php/200-4321c3bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
