With the dog




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
アタシが二人居れば解決するのでしょうか(>_<) :: 2012/07/05(Thu)

タイトルがヘンですが(^_^;)


昨日今日と、やっとお日様こんにちは!
の、コチラ地方です。


毎日それなりに楽しいこともあったりするし
新しい発見もあったり
なかには・・・
進化なのか?
変化なのか?
元に戻ったなのか?
ってな、うれしいこともあったりするのだけど・・・


今日もあまり楽しい話題ではございませんorz



昨日、15時半ごろ、ママさんがペットシーツを抱えてやってきた
コレ見て・・・と、、、
少量の血付きの粘膜便


見慣れたモノと言えば見慣れたモノ
だけど・・・
今回は・・・あんのモノ


なんとなく、みんなドンヨリ
そして、それを持って、あんを抱っこして獣医さんへ


まね、大した量でもないし、とりあえずはフードの相談がメインで。。。


獣医さんも、この状態なら、今からゆるむかもしれないから
とりあえずはビオフェルミンで様子をみましょうと。。。
嘔吐はないんですよね?と・・・
嘔吐はないです・・・と。。。


そして、フードをgdにするか、wdにするか・・・
とりあえずは、wdならば食べてくれるのがわかってるのでそれにすることにして・・・



帰宅してから、始まった。。。
体調が悪いと、もしくは凹むと隠れる隠れる隠れるorz


とんでもないところに入り込んだり
探すのが大変


そして、少量の嘔吐



しばらくそっとしておいたら
新聞ストッカーの中へ入ってしまってた(汗
ちなみに、新聞回収の日だったので、中身が空だったのよ。。。



そして、ストッカーのなかで大量の嘔吐したのが19時半すぎ
と、言っても・・・
結局ビオフェルミンも食べなかったし
もちろんフードも無視!
おやつ?とんでもない!
エナカルドもダメ。。。
そんなわけで、嘔吐したものは透明の水状態
黄色系の胃液も出ず


20時半過ぎまで様子をみてたけど
眠れてるようなので
アタシは2組のもとへ帰らせてもらった


21時過ぎ、ギャァン、ギャンギャンギャンン!!!
ヒエ~~っと、ダッシュで行くと
ママさんに抱っこされたあんと、
オタオタしながら半分座ってるママさん


抱っこしてて降りたそうだから降ろそうとしたら
身体がくねった?瞬間か?
ものすごい叫び声でのたうちまわったとのこと


コレ、実はアタシも経験ある
あんを抱っこしてて、体制を変えようとして泣き叫ばれた
普段はそんなことないのだけど、
体調の悪い時、一度そうなったのだ


初めてだったママさんはオロオロ
アタシは・・・なんとも言いようがなく
とりあえずは、2組がおやつの非常にややこしいタイミングだったため
とりあえずは上がることにして。。。




寝る前に様子を見に言ったら
いつもの場所、ママさんのベットの下にあるイヌさん用ベットで寝てるとのコト
大丈夫そう!(^^)!



で、今朝・・・
も~~~~大変だったのよォォォ!!!!って。。。



朝、6時・・・
あんが居ないと親父さんとママさんで大捜索
だいたい居そうな場所ってのがあるのだが・・・
どこにも居ない
必死で探してたら2階から小さなカタッと言う音に気がついたママさん


2組をおこさないように・・・
そぉっと・・・ソット階段を四つん這いで上がってみれば!


なんと、2階の踊り場のアタシの部屋の入口に置いてある2段の棚
その下の段に靴の箱が置いてあって
それの隙間にINしてたらしい(>_<)


もぅ、そこから出すのが大変だったらしい。。。
あのね・・・朝とかね、、、
なんせ、寝てるとぅおをいきなり起こすと、
パニックになり、あちこちぶつかりながら走り回るのだ
それを知ってるママさんは・・・
また、あんに叫ばれたらどうしようと、
どうやって抱こうかと。。
手を出したら自分から抱っこされてきたらしく、一件落着?




と・・・あんは階段が登れません!
どうして、ここまで来たのか?
てか、なんで上がってこれたのか?



ママさんが・・・
「どうしてもあんたのそばに行きたかったんじゃないの?
 部屋に入りたかっただろうけど、ドア閉まってるし。。。」


今までは、階段にフェンスをしてました。
が、誰も登る気配もなく、
ていうか、階段に挑戦してたのはらららだけだったし
一度、途中まできて怖くなってから登らなくなったので
フェンスを取っ払ったところでした。




考えただけで、ゾッとした・・・
うちの階段は上まで一直線
まわり階段?ではないのです。
落ちたらひとたまりもない。。。



フェンスをするべきか?
それとも、あんを連れて行くべきか?



2組さんは誰が来てもお構いなしだけど・・・
寝るときにはルールがあって
にやはアタシとベットで寝てるからいいのだけど
問題はとぅお
フリーで寝てるとぅおを刺激せずに居られるか?が大問題
あんに、それが理解できるか?大問題


もしも、刺激してしまったら・・・
とぅおに、一発で抑え込まれるのが目に見えてる
見えてなくてもフラフラしてても喧嘩は強いのだよorz
もしも、そんなことになったら・・・
あんは立ち直れないかもしれない。。。



そして、あんは今朝からまだ獣医さんに居ます。
その辺のことは、また明日にでも。。。
一応電話で説明は聞いてるけど
迎えに行ったときに詳しく聞いてくる予定なので



てなわけで、
アタシの頭は悶々さんです。。。
明日は休みだ
ゆっくり対策を練ってみよう!





 
  1. あん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<元気そうです | top | 脱皮の心当たり>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://caniche5.blog33.fc2.com/tb.php/205-4327f616
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
