With the dog




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ネイル :: 2012/08/02(Thu)

たまには自分にもご褒美を!

たまには女っぷりも磨かないと!

と、フットジェルに行ってきました~♪



ところが、夏ということもあり、
休みの日の予約を待ってたら8月終わる


そんなわけで、20時からの予約でダッシュ!!!



いや~気分もいいし、
友人に連絡してお茶でもして~
と、考えてたんだけど・・・



やだね・・・
色々気になってそんなことしてらんないようになっちゃってるよorz




とにかくダッシュで帰ってきました^^;


できればハントジェルもしたかったのだけど・・・
仕事柄・・・無理だろ?と。。。
いや、無理ってこともないのだけど
爪の感覚が変わっちゃうと何かとやりにくような気がして
黄金の指、ノミ取り指・・・みたいな(ー_ー)!!



じゃ~ん




fc2blog_20120802234905b3b.jpg


fc2blog_2012080223492910d.jpg


希望の色だけ伝えてお任せ~


足の写真って
なんか恥ずかしいもんだねぇ。。。


ちなみに、もんのすごい巻爪です。
巻爪の人はジェルネイルでカバーしてあげるといいんだって!
そのつもりで行ったのだけど・・・
すでに、痛みをこらえて必死で伸ばしてたので、、、
カバーする必要もなく。。。



でも、足の爪を伸ばすってのはすごく危ないことらしく
できれば短くしたほうがいいって
でも、短くすると半端ない痛みが来る
だから、ジェルで盛って皮膚から持ち上げると痛みがなくなるそうな。。。



でも、やっと痛くない状態まで伸ばしたのを・・・
切る勇気がないのでありました~^^;





スポンサーサイト
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<明日は夏祭り♪ | top | 台風だ!>>


comment

うわぁお!!
足、きれいねー!!!
ネイルじゃなくて、もともとの足がよ!
私、ネイルいちども行ったことないよぉ。^^;
同じく、手はできないからねー。
でも、そっか。 足やればいいんだね。
夏はサンダルだから、セルフでとりあえず色だけは入れておくんだけど。。^^;
やっぱプロの仕事は違うねー!
この色、あたしも好みだわ~♪♪
巻き爪の人は短く切っちゃいけないって聞いたけど違うの??
あと巻き爪予防のためにも足の爪は短くしない方がいいって聞いたけど。。!?
年とるとだんだん巻いてくるよね。^^;
うちのおばあちゃん、巻き爪ひどくて指半分壊死しちゃったからさ~~。
今のうちから気をつけとこーって思ってるんだけどねー。
予防法ってないのかしらん???
  1. 2012/08/03(Fri) 18:53:57 |
  2. URL |
  3. kyo-co #hAx6ZPS2
  4. [ 編集 ]

kyo-coさん

わぉ!足褒められるとは^m^
調子こくからあんま褒めちゃだめよ(笑

アタシもネイル行ったのは初めてだよ~
実はお付き合いでね、行かなきゃって(笑
そうだね~kyo-coちゃんは手の爪伸ばせないものね(>_<)
アタシはその反動で・・・
若かりし頃はめっちゃ伸ばしてたけど(笑
今は便利な長さで限界!
伸ばしすぎは危険だから。。。

んで、巻き爪の人はジェル入れるといいってのは聞いたことがあって
気になってたたから色々聞いて来たよ。
手術するならどこの病院が上手だとか^^;
巻き爪は一旦なっちゃうと治らないから、病院で爪の矯正をするとか
えっとね、爪を少し伸ばし気味にして針金で広げて行く方法とか
爪を剥いじゃう方法とか・・・
色々あるんだけど、ネイリストさんに言わせると
足の爪を伸ばすのはとても危険だから、針金はダメってことよね。
んで、知り合いの看護師は剥いじゃうと治るって行ってたけど
ネイリストさんに言わせればやめといた方がいいって
んで、オペすると、爪が縦に半分くらいの大きさになるって
だから見た目的に・・・どうかと。。。


で、ネイリストさんに言わせると・・・
ジェルは普通は皮膚にはつけないようにするんだけど
爪と皮膚の間に入れて盛る感じにすると
爪が直接皮膚に当たらないから痛くない
だから、巻き爪の人はおしゃれでするというよりも
痛み防止に年中してるって・・・


んでも、取る時多少は爪も痛むしね・・・
どっちもどっち?かな?


アタシは、お風呂場で爪も皮膚も柔らかい状態にしといて
爪を引っ張って持ち上げて~~~って
がんばってなんとか伸ばして、今の所痛みからは解放されてるけど
このまま伸ばすと縦に割れるの
割れた所だけを切るって感じ
下手して、少しでも深く切ると・・・
またあの痛みが来るわけさorz


予防法ね・・・
足に合ったサイズの靴を履けってよく聞くけど
子供のころからの話だから手遅れ(笑
外反母趾の人に巻き爪多いからね~
そんなアタシはバリバリ外反母趾でっすorz

年取ると巻いてくるの?
それは知らんかった~~~
だって、ずっとコレだもの(笑


  1. 2012/08/03(Fri) 19:08:39 |
  2. URL |
  3. kaco #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://caniche5.blog33.fc2.com/tb.php/223-9dc2a0c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
