With the dog




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
P-で注射 :: 2012/08/09(Thu)

ずっとお腹の調子がイマイチだったとぅお

形はあるんだけど・・・
消化不良気味でビオフェルミンでも安定せず


んで、今日・・・
部屋のドアを開けてみれば
プ~ンと香るあのニホイ。。。


や・・・やられたorz
しかも、鳴いたり吠えたりもせずいきなりですかい?


とりあえず洗面所で足だけ洗い
その間に他の子たちおトイレ完了してたので~
申し訳ないけど、フードをハウスに入れて
ちょっと待っててね!
と、とぅおを連れて獣医さんへ


この流れ、とぅおが歩けなかった頃毎日こうだった
仕事から帰ると
とりあえずは他の子たちのおトイレ完了させて
フードをあげたらダッシュでとぅおを連れて獣医さん
じゃなきゃ、獣医さんしまっちゃう(>_<)


おまけに、あのころは・・・
獣医さんまでの道中に車に揺られて運Pとか
待合室で運Pとか(苦笑
とにかく、動けなかったからゆられたりすると催してた
でも、P-じゃなかったからマシだったのだけど
そう、お腹だけは丈夫だったのだけど
なぜか?ここのところお腹が弱くなってるようです。



獣医さんへついて
状況を話、前回の注射が効いたので今回も注射



前回、まずは熱を計ったら40度超え!
獣医さん・・・
あのぉ・・・40度超えてるんですけど、、、


アタシ・・・
はぁ~~~~~???


興奮してるからですよね?
ですね・・・
ってことで、熱も正確に計れないお坊ちゃま^^;


普通40度も越せば、フラフラで元気ないそうな。。。
ま~元気元気、ジタバタジタバタ、興奮マックス、顔怖い。。。


獣医さんが触ってもジタバタ
アタシに抱っこ抱っこ、ま~止まらん。。。


それなのに、
さすがだね~
気を読めちゃうようになっちゃってるよね!


注射の時だけ、
獣医さんが注射の準備をして近づいてきたらジッとなり
後躯を触ったら・・・
ジト~~~~ッと振り返るとぅお
注射で泣いたりするわけでもないのだけど
やられる!ってのは、毎度のことながらわかるらしい^^;


目が見えなくなってから
少しづつそういう部分が研ぎ澄まされてきてる
と、感じてる。。。



待合室でもワンワンワンワン!
キャリーの中でジタバタドタバタ
怒る怒る怒る。。。


他の飼い主さんが
病院が嫌いなんですか?って・・・
いえ・・・ごはんもらえなかったので怒ってるんです!
え~~~???そこまで怒るの?
って顔されてました^^;


ここの所、なんどか嘔吐もあったりしたしで、
今日はとにかく急いでたので
あまり状態を確認する暇もなく獣医さんへ走ったのだけど
診察台の上でお腹の張りにもびっくり!なんじゃこりゃ?


どうやらガスもたまってるようで。。。


とにかく、今回は注射で様子見です。
このまま治まってくれるといいのだけど・・・


帰ってきてからちゃんとご飯あげました(^_^)/


そしてアタシは・・・
ベランダに出しといたハウスを洗ったり
グッチャグチャになった新品の今朝変えたばかりのベットを洗ったり^^;


そして、今でも・・・なんかニホイますの。。。
鼻の穴に運ちゃん入ってるんちゃうかな~^^;



スポンサーサイト
  1. とぅお
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<鼻の頭が(>_ | top | てんかんのこと>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://caniche5.blog33.fc2.com/tb.php/230-fa414f38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
