With the dog




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
13歳でのお散歩デビュー♪ :: 2012/08/15(Wed)

あん、なんと、13歳にしてお散歩デビューいたしました(^_^)/


というか・・・
お散歩できることはできたんだけど
誰の車にも突っ込んでいくし
歩くというよりも誰かの車をめがけて行く
んで、リードが張るとビビっておののいて
もぉ危ないったらありゃしなかったのですの。。。



それが・・・今日からお散歩に行けるようになりました~


んで、なんで急に行けるようになったかというと。。。



昨日の18時前、なんとも微妙な時間にチビずが来た
迎え火をするために


やばいぞ、とぅおがワンワン言ってるぞ
ダッシュしたものの、間に合わず・・・
たった今、運P出ちゃいました状態
ちなみに、ガッツリ踏んでおるorz


迎え火にも行かなきゃいけないし
とりあえずは他の子たちにはもぅちょっと待っててもらうことにして
とぅおを抱えて外へGO!


あんよについた運pもそのままに
そして、外でまた続きの運P


もぉリードもつける暇もなく
アタシはあちこち運P飛ばされてるし
親父さんはららら抱っこしてるし
ママさんはあんを抱っこしてるし
てなわけで、他のメンバーみんなでトイレットペーパー片手に
とぅおの後ろからゾロゾロと^^;
アタシはとぅおの前で段差落ちないようにとか
側溝にはまらないようにとか
車に注意とか、
そんなんしながら手を叩きながら誘導誘導



それなのに、迎え火の方向に行こう行こうとするしorz
ま~ひと騒動。。。
人大騒動。。。
とぅくんご機嫌ルンルンるん♪


それからやっとこリードをつけて
おちっこもしちゃいなさい!と、あちこちウロウロ
ヒトさん達、とぅおを眺めながら井戸端会議


ま~迎え火どころの騒ぎでもなく
いつの間にか燃え尽きてるし(苦笑



結局、さんざんウロウロしたのに・・・
おちっこチョロっと!
もしかして・・・
ハウスのなかでおちっこもしてるのですかい?
そんなんチェックする間もなかったよ。。。



と、この様子をジッと見てたあん
ママさんに抱かれて・・・


あんはとぅおのことが怖い
なのでママさんは
それで、ジッと見てるんだと
こっちに来るなと思ってみてるんだと思ってたらしい



ところが、どうやら一部始終を見てたあんは
リードのことも、お散歩のこともジッと見てて
外が楽しいとおもったらしい



で、今日の夕方
らららが散歩に行こうとしたら
必死でワンワン自分も連れて行け!


試しにリードをつけようとしたら
なんと!ジッとしててつけてもらうのを待ってたらしい



んで、親父さんがらららを連れて出てたので
そのあとママさんがあんを連れて出たら
目の前を歩くらららに着いて行くんだ~~と
追いかける勢い


そのまましばらく着いて行き
途中から親父さんにあんも任せてママさんはその場で見守ってたらしい


すると、ちゃんと一区画一周して帰ってきた
ニッコニコのルンルン顔で♪
ただ、最後の直線はらららの足取りに着いて行けず
親父さんは前にららら
うしろにあんで、
どっちにも気を遣いながら^^;
ペースおとしゃいいのにね(笑



車に飛び込みもせず
リードが突っ張っても気にもせず


やっと、楽しいって気が付いてくれた


やっぱ、犬には犬に教えてもらうのが一番だね!



いや~めでたい(笑


明日からはらららとあんの2匹連れて散歩だね~
って、親父さんに行ったら


あんは、ママさんのペースで十分だ
てか、ママさんの運動の相手に丁度いい
らららとあんが一緒に行くと
らららが物足りない!


だそうで・・・^^;


てなわけで、ママさんの担当となるようでっす!


いや~
とぅおも役に立ってるね♪


  1. あん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<あんの不思議 | top | お盆休みですね・・・>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://caniche5.blog33.fc2.com/tb.php/233-55d7b5b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
