With the dog




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
あんの不思議 :: 2012/08/16(Thu)

あんのこと
少し詳しく書いてみようと思います。

長いよwww

興味のある方だけどうぞ・・・



あんが産まれた時のアタシの正直な感想
この子弱そうだな・・・
遅いだろうな・・・


一番小さかったというのもあるけれど
ちゃんとおっぱいも飲んでたけど
なんだろう?
なんとなくそう感じた


最初に感じたとおり
成長もゆっくりで他の姉妹に比べてなにもかも遅かった
歩きだすのも一番最後
姉妹が離乳食をパクパク競うように食べてた頃
あんはアタシの手からゆっくりゆっくり少しずつ食べる練習
目つきもなんとなく危なっかしく
子犬らしい輝きが感じられない子だった


本当は女の子を手元に残す予定だった
だけど、あんは離せないと思った
男の子でも女の子でもいい
チェリーの子だったらいい
と言ってくれてる方に女の子を託すことにした
その子も最近は寝てる時間が長くなったらしい


80日~90日程でアタシの手元からみんな居なくなった
それまではアタシが面倒をみてたのだけど
あんもチェリーと一緒なら大丈夫だと、
その頃にはさすがにフードもパクパク食べてたので
ママさん達に託した


成犬になった頃会ったときに
あぁ・・・やっぱりあんはちょっと違うな。。。
と、思ったけれど
日常生活に問題もなく、
普通のイヌとして暮らしてた


ちょっと違う・・・
背中の骨が飛び出てる感じ
ひとこぶらくだのような体系
ようするに水平な背ではない
首は前のめり
目は飛び出ててお世辞にも可愛いお顔ではなかった


そんなあんは、やっと可愛がってくれる人に出会った
正確に言うと・・・
連れてかれた(苦笑
ま、身内だし、結局何かあれば戻ってくるだろうと。。。



それから数年・・・
2008年頃
それまでも年に数回はあんに会ってたのだけど
その年にあんに会った時すんごい驚いた
正直、あんた誰?って感じ
これって、あん?


背中は水平になりこぶが無くなってた
背中が水平になったことで尾付きが高くなり
しっぽもピンッとあがってる
首抜けも良くなり
なかなかいないよ・・・
前肢と首のラインが同じな子って!
おまけに、目も引っ込み
顔も誰だかわからないくらい可愛くなってた
まるで別犬になってたのだ・・・



この年に一つだけ変わったことがあった
その数年前にママさん達の元へ帰って来てたあん
捨てられたとおもいこみ、凹みまくり
誰にも頼れず、チェリーだけを心の支えにしてた


そして、この年に一時引っ越し、
家を建て直すために仮住まいの一軒家へ・・・
ま~その家がでかくって!
なんせ、犬1匹ですら借家をみつけるのはそれは大変
それが・・・チェリー、あん、ティク(猫)
こんだけいれば、コネ無しでは無理
んなわけで、アホみたいに広い一軒家
そこのベランダがこれまたアホみたいに広い


家は貸してもらえることになったものの
厳しい条件付き
2階のひと部屋だけで飼うように!
そんなわけで、家が立つまでの数カ月
狭い部屋とベランダがイヌたちのお家となったわけ
(ちなみに、この年に・・・2組もここへ仲間入りすることとなる
 とぅおだけこっそり1階暮らし^_^;)


そこのベランダ、ちょっとしたドッグラン!
小型犬だと全力疾走できる


この引っ越しにより、あんはだんだんと元気を取り戻した
自分も一緒に連れて行ってもらえた
たったそれだけのことで、家族だと思えるようになったらしい


そして、前の家族と暮らしてた環境
庭に好きな時に出れる!
そのかわりがベランダでかなったことにより
一気に明るくなった



一日中、フリーで走りまわれるようになったからか?
ある時から顔が変わり、
そして体系まで変わったのだ



でもね、ずっとアタシは気になってた
子犬のころからの体系が・・・
背骨に何かあるんじゃないかな?
背骨?かな?
ヘルニア・・・もってそうだな。。。


ただ、イヌだってスタイルってのはそれぞれなのだけど
なんとなく、そうじゃなくて・・・
ただスタイルが悪いだけじゃないような気がずっとしてた


だから、気をつけてねって
いつかなにかあるかもよ!
ってのは、子犬のころからママさん達には言ってきた



この話は獣医さんへもしてある
獣医さんも驚いてた
そんな大きな変化ってあるんですね~って。。。
でも、気をつけておいた方がいいでしょうねって。。。



やっぱ何かあるかもしれないようです・・・



続く。。。










  1. あん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ヘルニア疑惑 | top | 13歳でのお散歩デビュー♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://caniche5.blog33.fc2.com/tb.php/234-c0a76ca7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
