With the dog




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
血検&前立腺 :: 2012/08/22(Wed)

やっと血検に行けました!

とぅお・・・です。。。


お腹の調子がどうにもいまいち
形はあるのだけど、床に残ってしまうような柔らかさ


過去2回の注射の時は・・・
1回目は効いたのだけど
2回目はその時だけ


下痢止めの注射という名のステロイドorz
んでも、ステロイドが多少なりとも効いたということは
炎症がある可能性あり


血検で何かわかるかも?わからないのだけど・・・
とりあえずは血検


ちなみに、血検だけはいつも優等生!
ステロイド大量投与されてても肝臓の数値も上がらず^^;
血だけは健康優良児・・・
血が健康だからってアテにならん見本みたいなもんだ。。。orz



フード抜き、水抜きで血検
これが・・・ま~~とぅの場合大変なのだよ(苦笑
先日の休みの日も撃沈したのだ。。。


で、今日は夕方時間があったので16時頃に一度ハウスから出したら
なんとまぁ!
おちっこ、運P、即完了!
ここの所、昼間は水抜きだったし、
外のお水もあらかじめ高いところへ。。。
ちなみに、水抜きだと、多少形は安定するものの
それなのに、やっぱり運Pは緩め
これで、水飲んでたら間違いなくP~ひゃらら・・・だと思う。。。



で、獣医さんへGO~
今日は、心臓獣医さん


またP~ですか?って^^;


この間までのいきさつを話し、
とりあえず血検をお願いしますと・・・
獣医さん一旦考えて、
日数は2~3日かかるけど、詳しい方しましょうか?
外注の血検の事
ぜひ、よろしくおねがいしますぅ~~~



今日も獣医さんで待合室でワンワンワンワン
ジタバタドタバタ


診察台にのり、まずはは体重測定
台に乗せた瞬間に
「ステイ!」この一言でジッとなる^^;
よかったよ・・・ステイと、NOを教えといて。。。
いまでも、これだけはちゃんとできるから
動きを止めたいときは、とりあえずステイ!の掛け声♪


体重、2.98キロ。。。
前回2.7キロ
確か、もともとは3.3キロはあったはず
どうやら、3キロ越せなくなってるらしい


んで、血検・・・
感心にも我慢できちゃう!
ステイ、ジッと、NO!
と、アタシは横から声掛けと、軽く補助のお手伝いww


獣医さん、サイズ間違えて・・・2回も血を取られましたけど(汗




でね、ついでに・・・
気になって事を。。。
ここのところ、おしっこの勢いがなくなってきてて
どうかすると、真下にジョボジョボと。。。
シャ===って勢いがなくなってて
なんとなく、濃いようなというか、線が太いようなというか。。。



エコーしときましょうかね?って。。。



はい!出たよ。。。
前立腺。。。



まね、前にもそうかな?って話はしてたんだけど
なんせ検査に連れてくるのがヨッコイショなもんで。。。



そういえば、
前立腺ですね~
あ~やっぱり。。
って、会話だけで、前立腺肥大のことだとおもいこんでるのだけど、アタシったら。。。



エコーの様子
膀胱が押されてる


治療といえば、お決まりの去勢手術・・・
豚さん、無麻酔でする!なんて聞いたことあるけど
そんなおそろしいことできませんので
もれなく、麻酔が付いてくる


薬では治療は無理ですか?と。。。
女性ホルモンを・・・となるのだが
あまりいい結果にはならないそうな
というか、ちょちょいと調べれば・・・
やっぱあまりよくなさそう


早期発見、早期治療(去勢)で、ほとんどはなんとかなるらしい
ちなみに、シニアの未去勢の♂は結構な確率でなるらしいけど
症状がないだけに、わかりにくいらしい
痛くもないらしいし・・・
おちっこの勢いがなくなったくらいじゃ、
年だからね~っで心配もしないのかもしれないね。。。



あと、前立腺がんの疑いはナシ
前立腺がんは、画像として違う感じに映るそうな



MRIの時の麻酔の話しやらになり
アタシ、オペの時張り付いてていいですか?って聞いてみた
ら!寝てるだけですよ~って(苦笑
わかっとるわい!



んでも、とりあえずは、血検の結果が出てから考えましょう
と、言われました。。。



どうなんだろね?
やっぱ、オペしたほうがいいのかね?
それとも・・・
加齢からのならば、地味にお付き合い?
お付き合いしていけるようなのんきなものなのか?




あ~~~~~~~~~~~
もぉ、次から次へと。。。



と、ぼやいてもしょうがない。。。




だって、去勢手術に連れていかなかったのはアタシだし
去勢を考えたころにぶっ倒れて、お願いだから肥大しないでね!って思ってたわけで



それなのに、あんを去勢手術に連れてったのもアタシ
ママさん達の意見も聞かずに・・・



我が家の中で不妊オペしてないのはとぅおだけ
アタシの責任。。。



んで、とぅおくん。。。
獣医さんへ行くと一気にテンションが上がり、体温上がり
おかげさまでヒジョーに疲れるらしく。。。



帰ってきて食べて飲んだら撃沈。。。


fc2blog_20120822215011bd6.jpg

冷たい所を求めてクールダウン中。。。
あ、コルクカーペットが変なことになってるのは、
気にしないでください^^;









  1. とぅお
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<冷たいとこ探して | top | 染まった( ̄◇ ̄;)>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://caniche5.blog33.fc2.com/tb.php/237-00bea482
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
