With the dog




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
甲状腺機能低下症 :: 2012/08/27(Mon)

今、書いたものが
ずぇぇぇぇんぶ消えてしまった。。。



とぅおの血検の結果

甲状腺機能低下症だそうです。



なんやよくわからんのだけど・・・
0.9~の数値が0.09しかないとかで
甲状腺機能低下症だそうです。


fc2blog_20120827221945dbc.jpg



検査も診断も難しいということくらしか
アタシにはわかりません。。。


獣医さんがおっしゃるには
皮膚もこのせいだろうと・・・



確かに、耳の毛の脱毛の仕方とか
両脇腹の脱毛の仕方とか
あと・・・
だいぶ前からホルモン系に何かあるかも?
とは思ってたけど、SAだといわれてたこともありで
なんていうか・・・
ようするに、よくわかりません。


とりあえずは
薬、チラージンを2週間服用して
2週間後、フード抜き、水抜き、薬服用2時間後に血検だそうです。


一生飲まなければならない・・・んだよね?
とか、考えると、明日からにしようかとか。。。



太ってるわけじゃないし、元気もあるし
なんかなんかなんか~~~なんだけど。。。



頭がイマイチまわってません。。。


 
スポンサーサイト
  1. とぅお
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<甲状腺機能低下症・・・思い当たること | top | 冷たいとこ探して>>


comment

FT4の0.09は わー。って感じですね。
とぃお君の場合は、これとこれ って疾患が確定できる状態でもないので、
これ飲めばOKってもんじゃないだろうけど、
でも薬で身体が楽になるなら うまく使っていけるといいと思う。

もうはっきり覚えてないけど、
グレースが最初に副腎の検査と一緒に甲状腺調べた時の数値見たら、T4は1.1、FT4は10.3だったんだ。
近いうちにこちらも出るでしょう、と言われ、
それが副腎の薬飲んで1年後には27にまで上がってた。
良くも悪くも、薬ってすごいなーと思ったよ、
  1. 2012/08/29(Wed) 19:56:31 |
  2. URL |
  3. グレ母 #0QjNWJMw
  4. [ 編集 ]

グレ母さん

やっぱり、わーって感じですよね。。。
ちょっと、低すぎて驚いてますって言われました。。。
ずっと前に、ホルモン系の検査をしてみたいってお願いした時は
検査が難しいからと(正確さにかけるとか言われて)結局そのままになってたんです。
それが、今回、先生の判断で甲状腺も検査に出されてたという。。。
なんで~~~?今頃?
んで、この数値ってなんなのさ~~!!!って。。。
クッシングの可能性はないんだろうか?とか思っちゃうんだけど
疾患の特定ってやっぱり難しいんですかねぇ(涙
検査項目もこれだけでいいの?とか、ちょっと不安なんだけど。


> これ飲めばOKってもんじゃないだろうけど、
> でも薬で身体が楽になるなら うまく使っていけるといいと思う。

そうそう、そうなんですよ・・・
急に老け込んだのもしんどかったのかな?とか思うと
結局は投薬はじめました。
うまくいくといいんだけど。。。


> 良くも悪くも、薬ってすごいなーと思ったよ、

ぐっちゃんの例もありがとうございます♪
いや、実は・・・グレ母さんのブログ読み返してたぁ~
って、まだ途中ですが(汗
現在、甲状腺のお勉強中です。
いや~なんや難しい。。。
てか、どれを取っても難しいのばっかで頭が混乱中なり。。。
ぐっちゃんが診察していただいてた先生に診ていただきたい!
こちらの先生、心臓以外の説明は微妙なんですのよ(苦笑
いや~遠いわ。。。


  1. 2012/08/29(Wed) 22:28:18 |
  2. URL |
  3. kaco #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://caniche5.blog33.fc2.com/tb.php/240-f19019fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
