With the dog




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
甲状腺機能低下症・・・思い当たること :: 2012/08/29(Wed)

別に無理やり理由づけしたいわけじゃないのだけど
甲状腺機能低下症の症状のなかに思い当たるものもあるので
一応、記録しておこうとおもったので・・・
自分用の覚書です。。。



一応、臨床症状の中に書かれていたものから
あてはまるものだけを抜粋


●性欲の低下
 2008年1月に脊髄空洞症発症で、2月14日~ステロイドを服用しだしてからステロイドをやめた今もずっと続いてる
●寒さに対する弱さ
 脊髄空洞症だからなのか? SAで皮膚があんなんだからなのか?よくわからないもの


脊髄空洞症の症状と似通ってるもの
●神経伝達異常
●歩様異常


SAと診断されてるのでどちらにも当てはまる症状
●脱毛
(色素沈着亢進や角化亢進を従うもの)




改めてこうやって書いてみると・・・
とぅおってホント、わかりにくい。。。
どの症状も、今現在ある病気からくる症状と似通ってる




逆に、今までホルモン系を疑われなかった理由


元気あり
ダルそうな気配なし
痩せてる(現在体重2.98㎏・理想は3.3㎏程だと思う)




そして、アタシがホルモン系を疑ってた理由


遺伝するらしいから・・・
左右対称の脱毛になってきたこととか(なんかSAと違うように感じてた部分)





んでも、甲状腺だとは思ってなかったわけで。。。
副腎のほうじゃないかと勝手に心配してたわけで。。。



昨日、28日の朝から投薬を開始。
薬の副作用はほとんどナイとは言われてたけど・・・
あ、薬については、また別記事に。。。







  1. とぅお
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<さい 8歳 | top | 甲状腺機能低下症>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://caniche5.blog33.fc2.com/tb.php/242-10583561
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
