With the dog




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
雨ばっか!とか・・・ :: 2012/09/02(Sun)

ここ3日ほど
天気予報では毎日雨だ雨だ雨だ!
って言ってたのにいい天気♪


なのに、今日は夕方からダダ振り!
大雨洪水警報出たと思ったらほんとにいきなり降り出した



なぁんで散歩の時間に降るかね?
いやになるねぇ。。。




と、どうでもいいこと書いてますけど^^;



いろいろと検索したりお勉強中・・・



薬のこと、ちょっと?が飛んでます。



あと、お腹の調子のことも気になってるんだけど
診察の・・・というか、
検査のしようがないといわれてます。



腸炎、慢性腸炎?だとかなんだとかになっちゃったら大変らしい。
ビオフェルミンだけで落ち着いてたので
1日やめてみたらまたゆるくなった


獣医さんに相談したら・・・
ビオフェルミンあげといてくださいって。。。
それしか方法がないって感じみたい


今のところ、まだP-にはなってないからいいんだろうかね?



甲状腺の薬は副作用も少ないと・・・
少ないというか、ナイとまで言われました。
んで、大丈夫そうです^^;



いや~薬はどうも怖いもんでね。。。
疑り深くて申し訳ないのだけど
副作用の心配してたりなんかして(苦笑



薬飲みだしたからと言って
急に元気になった!なぁんてこともなく、
いまのところ 何もかわりありません。。。



多分、元気なんだと思う
なんだろね?
元気なんだか元気じゃないんだかがわからなくなってきたorz
スポンサーサイト
  1. とぅお
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<湿気にやられたお方・・・ | top | さい 8歳>>


comment

おはよー。

変な天気だよね。
関東は雨少ないんだよ。
昨日久々にまとまって降った感じです。

とぅおくん、お腹ゆるゆる続いてるんだね。。
うちも同じこと言われたよ。

でも最近落ち着いてるかも。。
っていうか、ご飯をね、かなりセーブしてるの。。
普通にあげると、すぐP-だから。。
そんなわけでかなり痩せてきてるぅぅ。
これでいいの??? ダメだよね???
あ、元気なんだけどね。
本犬も食欲はすっごくあるんだけどね。。
んーーー。 悩みどころです。。
  1. 2012/09/03(Mon) 09:53:14 |
  2. URL |
  3. kyo-co #hAx6ZPS2
  4. [ 編集 ]

kyo-coさん

こんばんは!
ほんと変な天気だよ(>_<)
ここの所夕方涼しいから、ひっさびさに夕映えに水やったら
今は無風の湿度満載ムンムンムン!
もぉ知らん。。。太字の文orz

同じこと言われたんだね・・・
獣医さんもどうしようもないって言うのよねぇ。。。
とぅおもフード量セーブしてる
同じく、それで痩せちゃってるのかも(涙
フード変更も恐ろしくてできなくて、どうしようもないからビオフェルミン
獣医さんもフード変更言わないんだわ(>_<)


> これでいいの??? ダメだよね???

うん、たぶんダメなんだよね。。。
わかっちゃいるけど、どうしたらいいのかお手上げで
書くにかけなくなってるのだ!
同じく、食欲はめっちゃあるのだよ。
ほんと、悩みどころです。。。


あ、そぅそぉ!2時間もかかるんだ^^;
それは、ちょっと厳しいねぇ。。。
距離感わかってなくてごめんよ~(笑

  1. 2012/09/03(Mon) 22:51:47 |
  2. URL |
  3. kaco #-
  4. [ 編集 ]

札幌も〇〇いんだけど・・・
〇〇い、なんて書いたらそちら方面の方に申し訳ない気がして~^^;

でも、・・・・・暑いのっ!(T▽T)

グレースも〇んち緩い時があって、
年齢も考えて、慢性腸炎の始まりかも って言われたことあったな。
やっぱり検査はなくて、
で、やっぱりビオフェルミン効いて、
で、それが効くってことは、また緩くなっても整腸剤で効く類のもの ってことに落ちついた。ハズ。^^;
で(、またまたやっぱり)食べてる量を減らすと落ちつくのよね。
同じもの食べてても、だんだん消化する力が弱くなってるからなのか、
隠れた何かがあるからなのか、わからんのだわ。

「元気なんだか元気じゃないんだかがわからなくなってきた」
そーなのよ、どれがほんとなんだかわかんなくなっちゃうの。(;^_^A
もー、やーね。としか言いようがない。

遅ーくなりましたが、今月のお誕生日犬(笑)
さいちゃん、おめでとう♪
きっと今頃ピンクのフリフリを着て・・・あれっ?まだ買ってもらってないの?(笑)
  1. 2012/09/04(Tue) 17:17:17 |
  2. URL |
  3. グレ母 #0QjNWJMw
  4. [ 編集 ]

グレ母さん

札幌っていうか、北海道=夏も涼しく過ごしやすい!
って思ってるのは間違いなんですねぇ。。。(>_<)
30度超すならエアコン買いましょうよ(笑
うん、来年は買おう! 過ごしやすくなるよぉ(=^・^=)

ぐっちゃんも同じでしたか
んで、やっぱり同じように言われてるんですね。。。
経験談を聞けるのは本当にありがたいです。ありがと~~~!!
とぅおは、どうやらビオフェルミンもいまいち効かないような気がしてきて
んでも、ステロイドは効くんみたいなんだけど、今のところビオフェルミンで頑張ってます。
P-に関しては頑張ってるのは・・・誰なんだかわからなくなりつつあるけれどorz
あ、大変、間違ってる! そぉ、頑張ってるのはとぅおなのよ^^;
ほんと、いろんなことがわからなくなってきてて
何を基準にしたらいいのか?とか、あ、だから、基準は基準でとぅおの基準を見てあげなきゃって思うんだけど
なんだか難しくてねぇ。。。(-_-;)

獣医さんに、
結局、慢性腸炎ってなんなんですか?
って、訊いてみたら・・・
ようするに、自己免疫疾患です!って言われちゃいました。。。
もぉそこ言われたら何も言えないっていうか、あ~それでステロイドが効くのかな?って勝手に解釈しちゃった


さいへのお祝いもありがとうで~す(^_^)/
フリフリは・・・もうちょっと、いや、まだまだ先ってことで^^;
なんせ、冬は暖房が欠かせないので今のところつなさいが服着る間がないのですのオホホぉ●~*

  1. 2012/09/04(Tue) 23:20:17 |
  2. URL |
  3. kaco #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://caniche5.blog33.fc2.com/tb.php/247-b45b2955
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
