With the dog




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
2回目の血検 :: 2012/09/08(Sat)

昨日は、甲状腺機能低下症の2回目の血検

チラージン服用後2時間以上おいての血検

その間フード水抜き・・・orz


ま~なんというか、これが大変で。。。


朝からずっと、声を発しなかったアタシ
声を出すとテンションあがる


さいつなの朝の喜びの舞を阻止するために
前日はハウスには入らず自由に好きなところで寝かせ
朝もなるべく静かに過ごさせようとアタシが静かに過ごすしかない


おまけに・・・全員フード待たされてるわけで。。。
みんな、何かが違うと、変にシーンとなり
誰も騒がず、ひたすらジッとアタシの動きを観察してるオンナ組


ほんでもって、なんとか時間を過ごし
フードの用意をし、とぅおだけはそのまま連れ去る・・・はずが。。。


ここでテンションが上がってしまい
キャリーの音に興奮し、すきっ腹のとぅお嘔吐なり。。。orz


んでも、とりあえず連れて行き
薬飲んでから1時間以内の嘔吐ではないので大丈夫だろうと採血し
帰宅後すぐにごはんごはんごはん=====3
まぁ、ご機嫌悪かったです(苦笑



今回の採血
獣医さんがおっしゃった検査項目
FT4だけを検査すればいい・・・


ですが・・・
甲状腺のすべての項目の検査をお願いしてきました^^;
ついでに、とりあえず「この血」でできる範囲での
副腎の検査もお願いしてきました(^_^;)


血がもったいないのでついでに全部調べてください!
ってな、わけわからんお願いをしてきました(苦笑





こっから下、とぅおとは関係ありません。。。





昨日は・・・久々のとんでもない出来事にドタバタしとりました。


猫パルボ・・・
少し前に相談を受けてた野良ネコちゃん
隣の人が食べ物だけやって手なずけてたらしくその人が引っ越したため、
彼女宅のベランダに来て子供を産み、
熱中症&脱水で倒れどうしようもなくなり面倒を見る羽目になった彼女
なんせ、動物飼ったことがないもんで・・・
飼える環境にないだけで、動物好きには無視するなんてできないことなわけで。。。
とりあえずはノミダニ駆除して、親ネコちゃんの避妊を済まし、抜糸待ちだったのだけど
その子猫達が急に体調を崩しパルボの疑い


ま、結果的にパルボではなかったようなのですけどね。。。



猫パルボは、イヌにはうつらないと獣医さんでは言われたけど^^;
パルボの型によってはネコ~イヌにもうつっちゃう可能性もあるらしい
パルボのおそろしい変化というか、進化というか。。。
ここいらで、その型が出てるのかはわからないのだけど
お隣の県では出てることもあり~で、ビビったね。。。
昔に・・・保健所からもらってきたmix犬の「みゅう」がパルボで死んじゃったこともあり
この病気に関しては特に神経質になってしまう



いや~怖いね。。。
しっかし、こういう話はどっと疲れるねぇ。。。



子猫ちゃんたちは回復に向かってるようなので大丈夫だと思います。
が、やっぱ里親探しは難しいね。。。


と、最近は野良ネコさんが敷地内で赤ちゃん産んじゃったってよく聞きます。
てか、相談だね。。。
結局、動物好きな人だから悩むわけで、だから飼えるなら飼ってあげちゃうわけで・・・
飼えないから、子猫の里親探しを必死でして
親猫は避妊して外の世界へ戻すって感じです。
中には地域猫活動を始めようとしてる方もいますが・・・
たいして力になれないのが・・・ちょっと心が痛いです。。。








  1. とぅお
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<p-ですの(>_ | top | 明日は検査だ!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://caniche5.blog33.fc2.com/tb.php/250-0996dbd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
