With the dog




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
炎症性腸疾患(IBD) :: 2012/09/11(Tue)

結局・・・P―は止まらず、、、

昨日の夕方、とりあえずはチラーヂンをもらいに
アタシだけが獣医さんへ行きました。


そこで、血検の結果が・・・
ホルモン系はまだだったのだけど
他の分で、前回から気になってた数値の結果が出てました。


総タンパク(TP) 前回3.5


何かの間違いかと思われる数値
元気もあるし・・元気もっていうか、元気はあるっていうか。。。


今回出た数値 TP 3.3



検査をしたのは金曜日、P―が始まったのが日曜日
採血の時はP―ではなかった
それなのに、この数値



すぐにとぅおを連れに戻り
あわてて、即効でステロイド注射


実は、すでに診察時間も過ぎてたのだけど
獣医さんも、連れてきていいですよ、待ってますから!って



ちなみに、ほんとはこの日はつな耳の診察のはずが
とぅおのおトイレが間に合わずで大変だったりで
誰かを連れて出かけるときっと興奮してまたP―になると
結局誰も連れて行かなかったのだけど
まさか、とぅおを連れに戻ることになるなんて。。。



他、ALBも低かったし、とにかく、何をするにも麻酔の検査
その検査ができないから、血検と症状からの診断なのだけど
炎症性腸疾患(IBD)
で、間違いないと思うと言われてしまった。


ステロイド、やだね!
なんて、言ってる場合ではなくなった


TPの数値、4以下だと
死んでてもおかしくない状態
だそうだ・・・って、どんな状態だよ!



死んでてもおかしくないって言われても
結構元気なんですけど・・・



とりあえず帰宅後ベットを洗い
アタシのご飯をダッシュでかっこんで
その間、とぅおはキャリーに入ったまま1階でアタシの横に置いてたのだけど
出せ出せと騒ぐ騒ぐ
どっちにしろ、ステロイドHiになるのもわかってたし、
そのまま、ちょっと待ってて~~~と、
キャリーから出したら頭が剥げていた(:_;)
キャリーの天井で頭をこすってたんだ。。。



凹んでる間もなく、とぅおを連れて2階に上がり
ベランダでハウスを洗い、
ひと段落したけれど、すでに21時も過ぎてる
ダッシュでお風呂に入り、上がってきたら・・・
またもP-で・・・よかった、ハウスに入れてなくて!
他の子たちがP-避けてその範囲に行かなかったから
足音について歩くとぅおも無事、踏んでなかった!
んで、さわやかになったはずのアタシはまた掃除



この後、ちょっとだけ・・・不思議っていうか、、、
「気」って大事って思い知らされたような気がしたのだけど
それは・・・おいとこぉ(笑


んでもって、23時半くらいにやっと落ち着いて寝てくれた^^;



で、やっと落ち着いたのでPCの前へ・・・
TPの数値、4以下がそんなにオオゴトなのか?
とぅおを見てると、どうにも説得力に欠けるのだが。。。



大きな、有名な?病院で検査したらたまたま見つかったらしい
TPの数値(低下)のことを書いてるブログを見て驚いた
獣医さんがあわててるような感じだったりとか
何度も何度も、死って言葉を使われてたり
このままだと2~3か月とか。。。



こちらの獣医さんは
明るく笑いながら
「4以下だと死んでてもおかしくないって言われるんですよ~
 というか、4以下になると死ぬって言われてるんですよ~」
って・・・笑って言ってくれて助かったよ。。。


てか、生きてるし!
そこそこ元気だし。。。



今のところ、昨夜以来P-どころか運Pさんしませんの。。。
ステロイド、すごいね、よく効くね。。。



んで、今日の運Pの様子を見て
獣医さんへ行く予定なのだけど
現在、もうすぐ18時、獣医さん19時まで
まだしないのですの~~~~(泣
ステロイド、そこまで効かなくてもいいんですけどorz


結局、ステロイドは続けることとなりそうです。
今日はその「量」を考えようの診察。。
のはずなのですが、どうしましょ?
運Pさん、待ってるときは、 してくれず。。。


困ったorz


スポンサーサイト
  1. とぅお
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<人に訊け! | top | p-ですの(>_>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://caniche5.blog33.fc2.com/tb.php/252-919b2b94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
