With the dog




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ステロイド減薬開始! :: 2012/09/14(Fri)

10日 プレ注射 5㎜
11日 プレ注射 5㎜

12~14日 プレ経口 5㎜ 朝

15~19日 プレ経口 2.5㎜ 朝夕(1錠の半分量、1/2ってこと)


fc2blog_20120914230605a33.jpg
プレ12~14日の3日分と チラージン11日~24日の2週間分



他、チラージンはいつもどおり。。。朝夕1/2
血検結果でました。
甲状腺 FT4 0.49まで上昇(前回0.09)
    T4  1.1

ん?TSHは??? 計ってない。。。(:_;)


コルチゾール 1.7

ホルモン系のことも気になるけれど
とりあえずは、というか、まずは炎症性腸疾患(IBD)を優先
と、アタシの心が勝手に決めた(汗
色々思うところはあるのだけど
とりあえずは、IBDのほうが良くなってくれなくちゃ・・・と。。。
お願いタンパク様、TP様上がって!!


明日から、プレ(ステロイド)を少しずつ減らしてみることになった


一日量は変わらずの5㎜なのだけど
その量を1日2回に分けて与える


獣医さんは、明日から2.5m朝だけと、最初提案・・・したのだが。。。
アタシの顔見て・・・考え直し。。。
この子はゆっくりのほうがいいよね?って^^;
アタシも、はい、ゆっくりでお願いしますって^^;


同じ5㎜でも注射のほうが即効性がある
飲ませて吸収するまで待たなくていい、筋肉注射


経口、同じ一日量5㎜でも、朝1回与えるほうが効き目がある
ガツンと聞かせてゆっくり下がっていく(血中濃度)
それを、2.5mにすると、ガツンと効くわけではない
でも、夕方にまた2.5m、カーブが穏やかになる
あらら・・・説明できない^^;
誰か上手に説明して~~~(:_;)


前回、ブログ書きながら少々エキサイトしてしまった(汗
正直、半分寝ながら書いててだね・・・
よぅわからんままにアップしたのだけど・・・
次の日に読み直して、おわ!結構なことをのたうちまわっとると。。。^^;


んで、エキサイトして書いて、キーーーッとなってアップして
ふと横を見たら・・・この寝顔


fc2blog_20120914230648ece.jpg
一気にクールダウン、癒し系~(゜゜)~


おかげでゆっくり寝れて、と言いたいところだが・・・
昨日は夜の運Pさんしないんだもの!
結局2時くらいまで待ってたが、起きる気配がないもんで。。。
アタシ、寝たwww


で、今朝、なかなか良い普通の運Pが1回目
フード食べて、2回目はやっぱりベタッと。。。
なんとなくどんよりなアタシorz



で!、玄関掃除に出たらハイビスカス
fc2blog_20120914230707583.jpg



そして・・・チェリーみたいなひまわり咲いた♪
fc2blog_20120914230807fbe.jpg

こっちのひまわり、なんかついてる?
fc2blog_20120914233951f0f.jpg


チェリーが旅立った後、種を買ってきて植えてた
サンリッチ・レモン、他3種のなんちゃらmix
親父さん任せなので葉っぱが痛んでますが^^;


自分が花とかに癒されちゃう人になるなんて想像もしてなかったな~(^_^;)




夕方の運Pは合格運P!
それを確認して獣医さんへ行ったので、プレ減薬となりました!


おし!
そのまま行け~~~!!!





  1. とぅお
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<みんなベットで・・・ | top | 人に訊け!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://caniche5.blog33.fc2.com/tb.php/255-b148a963
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
