With the dog




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
固まった~♪ :: 2012/09/18(Tue)

とぅおのお腹の状態、落ち着いてるようです。


昨日あたりからやっと安心できるかな?って感じになってきた
けど・・・
今日は最後のほうがちょっと色も悪いし(薄い)
少し、柔い感じ。。。


ステロイドを飲みだしてからすぐに固まりだしたのだけど
何かが変な運Pさん。。。


1回目というか、最初のは普通にするんだけど
そのあと、とぅおは気が付いてないので勝手に出てくる
形はあるけど色が薄くて、少しだけ柔らかい感じ


勝手に出てくることには結構すぐに気が付くらしく
それから頑張りだすのだけど
頑張ってる割には出てこなくて
ちょこっとずつ、ほんとに小指の先ほどのビー玉みたいなのが
ツルン、ツルンって出てくるのが続いてた。


それが、昨日はなくて・・・
今日の夕方は、ビー玉じゃなくなってたし
2回目の勝手に出てくるのはなくなって
1回目の続きでって感じ



って・・・なんちゅうこと書いてるんだかね^^;
リアルに想像したらダメね~(笑



そいえば、最初の日の夜ご飯・・・
たまたまとは言え、カレーだったな。。。
んなこたどーでもいっか^^;




とにかく、少しづつだけど良くなってるようです。



そういえば・・・
いっぺんにいろいろとあったので、肝心なことを尋ね損ねてることに気が付いたのだけど
ステロイド、最初の話では、
運Pの様子を見ながら減らしていくとのこと


そこしか訊いてなかったのよね(汗
ずっと飲み続けなければならないのか?
それとも、だんだん減らしながら様子を見て
そのうち飲まなくてよくなるのか?



ヒトに訊いたときに、完治とは言わなかった
寛解してるとはいえ、検査をすればその病気だった痕は残ってるだろうって。
寛解期ってことだろうか?

<寛解>
一時的、あるいは永続的に症状が軽快した状態。病気の徴候が衰退または減少すること。完全な治癒ではないが一時的に症状が消失してみえる安定した時期。
yahooヘルスより(一番簡単に書いてあった^^;)



ってことは・・・?



多分、そういうことなんだろうな。。。
そういう病気ってことなんだろうな。。。


明日は診察、ステロイド量をどうするかってことになると思うんだけど
この辺もちゃんと訊いてこよう


なんとなく・・・
一旦ステロイド止めれても、また「症状がでれば服用する」ってことになりそうな気が。。。
って、思い込んでたんだけど(汗
ずっとって言われたら・・・やだなぁ。。。



獣医さんは、ようするに重度のアレルギー症状だといっていた
自己免疫疾患、アレルギー、フムフム。。。


えっと・・・
重度のアレルギーで血便といえば、
フィラリア薬でアレルギーを起こした時もこんな感じで
自分では気が付かずに勝手に出まくってたなぁ。。。


んじゃ、前庭疾患の時の血便は?
アレは、ストレス性の血便だと思ってたのだけど、
ストレスといえば・・・あぁぁぁぁ。。。もしかして?とか頭がグルグルしてきたぞ(汗
おまけに、この時はふらつきが出てきてて、空洞症のほうが悪化しそうだったから
アタシからお願いしてステロイド出してもらってたんだ。
もしかして、このステロイドが幸運にも腸に効いてたんだろうか?


いや、ってことはだよ、もしもそうだとしたら・・・
結構前から症状あるってこと。。。(:_;)



はぁ。。。(-_-;)





イソバイドを止めることができて喜んでたのも束の間、
また薬のお世話になってるのだけど
イソバイドをやめてみようって、
またふらついたらとかも思ったけど、
なんとなく、あの時期は大丈夫な気がして
それと、この先何があるかわからない
また、何の薬が必要になるかわからない
だから、なるべく減らせる、止めれる薬は、やめちゃいたい!
って、思ったんだ。


よかった、イソバイドやめれてて。。。



明日は、もっとちゃんといろいろと訊いてこよう!
急患さんと当たりませんように(汗





  1. とぅお
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<プレ減薬 | top | みんなベットで・・・>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://caniche5.blog33.fc2.com/tb.php/258-a385ed22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
