With the dog




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
チラーヂン4週分 :: 2012/09/25(Tue)

甲状腺機能低下症の薬

チラーヂン 4週分 朝夕1/2
9月25日~10月22日まで

4週分終わったら血検



一応、とぅおも連れていったけど
診察らしい診察もなく・・・



ただ、耳が痛々しくなってるのを診てもらっただけ


今までもなんどかなった
毛がすっかり抜けてツルンとなる感じ
今回は、ケロイドのようになって、やっと赤みが引いた右耳と
今も赤みが残るというか、昨日くらいから赤くなってる左耳の先っちょ
そして・・・脱皮のような状態の両耳の内側の皮膚
脱皮?みたいなのに関しては、レーザーの後遺症かと思ってたのだけど
あれからも止まらず、ほんとに、蛇の抜け殻みたいな感じだし、脱皮と言ってるのだが。。。


甲状腺機能低下症だと、耳の毛が抜けたりもするのだけど
それはかなり数値が悪い時
前回の血液検査からは、少し数値が良くなってきてるので
数値が上がってきてから、上がってきてもこうなるのは不思議?らしく。。。


皮膚に関してはSAってこともあるしで
相変わらずよくわからないのだけど・・・



シャンプーに関してのこと
大病でSAだと診察されたときに
シャンプーが使えない
皮膚がスポンジのようになって、いくらでも泡が出てきて泡が途切れない
大病では、
あ~そうでしょうね! SAだからね~
って、感じで、肝心のなんでそうなるのかを訊き損ねてた


その辺を訊いてみたら
皮膚自体が痛んでしまい、表皮にひびが入ったようになる
なので、シャンプー剤が中まで入ってしまい泡切れが悪くなる(泡が切れない)
かなり皮膚の悪い子で(皮膚病など)こうなることもあるらしいのだけど
まぁ、これもそうそうないのだろう
なんせ、どんなにアトピー重症でも、泡が切れないってのは聞いたことない。。。


なんだか・・・痛そう。。。
シャンプーがしみてそう
って言うと、痛いとおもいますよ!って。。。



でも、今まで痛がったことないし、
入浴は好きだし、なんせ気持ちよさそうだし
基本シャンプーも好き!
てか、水遊びが好きだから。。。


んでも、痛かったら嫌がるはずなのだけど(>_<)
わかりまへんorz



シャンプー剤に関しては、薬浴系はきつすぎるようで
返って剥げたり、カサカサがましたり・・・
うまく言えないのだけど、これ、ダメ!って思って薬浴系やめた
最近では市販のシャンプーでも
角質溶解作用のあるものも出てるし、
それ以上に、泡も柔らかく優しい肌触りのものもあるし
SAでも使えるってものも見つけたので
ここの所ずっとソレを使ってたのだけど・・・
シャンプー剤が痛いかも?しみるかも?なんて聞いちゃうと
あ~~~どうしよう。。。



耳の状態はシャンプーしてから悪化したこともあり
あ、あの運P顔からダイブのときね!
とにかく匂いが取れなくて、ちょっとしっかり洗いすぎたのかも
てなわけで、あの後も踏んだのだけど・・・
シャンプー剤はやめてるので、サラッとお湯洗いで、、、
そんなわけで、あいかわらずなんか匂ってるのだけど^^;
あ、匂ってるは、臭ってるじゃなくて・・・にしてるのだが。。。
実際は臭ってる!なのだろうか((+_+))
ま、そんなこたいっか(>_<)




菌とかも気になったりはするのだけど・・・
どうしたもんかとorz
ま、もぅしばらく様子見て・・・
お腹も安定してるようだし、
ま、とにかくもうしばらく様子見て(←めっちゃ慎重。。。)
おし!って思った時は入浴コースにしてみよう!
それか、耳以外はシャンプーするとか。。。
結局、その時が来ないとどうするか?わからんのだけどね^^;



んで、なんか冷えるので、昨日から洋服着せました~
夜は肌寒いよ!
てか、今年は気温下がるの早いわ。。。
いきなり冬が来るんだろか?
それなのに、こぼれ種から朝顔がニョキニョキと!
朝顔、どおなるんだろか?
冬に咲いたらビックリだ(笑





  1. とぅお
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<あん 14歳 | top | いや~復活しとる。。。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://caniche5.blog33.fc2.com/tb.php/261-de9684f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
