With the dog




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
あん 14歳 :: 2012/09/26(Wed)

今日はいいお天気で~
ここの所涼しかったのに暑いくらいな一日
でも、エアコンはいらないね♪


そんな今日はあんの誕生日
14歳になりましたの~~(#^.^#)


fc2blog_20120926232609d6a.jpg
あいかわらず写真が嫌い、なんとか取れたこっち向いてる写真^^;


13歳・・・色々ありました。
あんにとっては厄年だったかもしれないけど
楽しいことも見つけた!



お散歩できるようになったもんね~~♪
んでも、ほぼ行けないというか・・・
お散歩行くと首がしんどくなるみたいで
歩き回るのはやめたほうがいいみたい
でも、あんも外に出てもすぐに帰ってきちゃうけど(>_<)
自分でわかってるのかな?



fc2blog_20120926232645863.jpg
おやつが(エナカルド)が欲しくて待ってるのん(笑
お尻に寝癖つけてさwww
棚ホぼたでおやつもらえるらららも一緒に待ってるのん
んで、なぜか?らららがカメラ目線^^;



チェリーが旅立ってから、グッと穏やかになったあん
ワンワンの回数も減り、寝てる時間が長くなり
そして、わがままちゃんの頑固ちゃんになりつつあります。
なんていうか、今が一番自由にふるまってる感じ



らららが騒いでても、自分が興味ないと出てこずどっかで寝てる
正直、あんはどこ?って探すこともたびたび(苦笑



いいよ、いいよ!
穏やかに、あんの好きなように過ごしてくれたらそれでいいよ♪



たまぁに、キュウリちょこっと、ほんとにちょこっともらったり
練乳とか、ミルクを、ほぉんの少し、てか、人が使ったカス程度^^;
それでも、たったそれだけがすっごくうれしくて
前はそんなんを待ってみたり、頂戴!なんて言わなかった
ここの所、欲しいものは欲しい、って言えるようになりました♪



今のところ体調も安定してて
色々考えた結果、体に負担のくる検査などはしないことにして
その時その時で、できる範囲での対処をしていこうと。。。


14歳、元気に、穏やかに、あんのペースで過ごしてね!
あん、お誕生日おめでと~~~

fc2blog_20120926232704b68.jpg
寝てるしzzz


あの・・・そのベット。。。
2組さんのでね、捨てる予定だったんですけど。。。



最近のお気に入りの場所
このゴチャゴチャした書類やらの置いてある隅っこ(笑
とにかく隅っこが好き(笑













スポンサーサイト
  1. あん
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<発作 | top | チラーヂン4週分>>


comment

遅れちゃった。

おめでとー♪♪

穏やかな顔してるね!
犬ってエライね。
ツライことあってもちゃんと乗り越えるんだもんね。
まだまだ14歳、これからだよー!

>色々考えた結果、体に負担のくる検査などはしないことにして
>その時その時で、できる範囲での対処をしていこうと。。。

そうだね。私も色々考えて同じ結論だしたよ。
で、そう気持ちを変えたとたんに元気なんだよね。
最近すっごい毛艶がいいの。なんか不思議ー。
もうしばらく病院行ってないよ。
あ、フクは相変わらずだけどね。でも大丈夫。^^

だからあんちゃんも大丈夫♪♪
根拠なんてないけど、大丈夫♪大丈夫♪ 
これおまじないの言葉です。^^

犬も年とるといろいろ吹っ切れるのかな?
精神的に楽になったりもするのかな?
おねだりできるようになったのね。ふふふ。
嬉しい変化だね。
うちも切れ端っとかクズばっかりだよぉ~ん。くくく。
  1. 2012/09/28(Fri) 10:31:28 |
  2. URL |
  3. kyo-co #hAx6ZPS2
  4. [ 編集 ]

kyo-coさん

ありがと~~♪

ほんと、ここ数か月でビックリするくらい変わったような気がするんだよ。
シニアらしくなったといえばそうなんだけど・・・
たぶん、そういうことだけじゃなくて
何かが吹っ切れた?のかもね!

カンちゃん、調子いいんだね♪
良かった良かった!
フクちゃんは相変わらずかぁ・・・
うん、難しい系だからね(汗
でも、現状維持できればいいかな?って思うよね。
何かして何とかなるとか、
何かしてやらなければ辛くてどうしようもないとかなら考えるけど
あら?誰かさんのことみたい^^;
あんには、あんのペースがあるし、性格的なことも含めて考えたらこういうことになりました。


「気」って大事だよね~
なるべく、プラスの気だけ送りたいよね!(^^)!


大丈夫のおまじないもありがとぉ♪
うん、大丈夫だよね!(笑



  1. 2012/09/28(Fri) 22:25:46 |
  2. URL |
  3. kaco #-
  4. [ 編集 ]

 いやいやまたまたものすごく遅れてるけど(-_-;)
あんクン・・・あ、だめだわ、男の子と女の子の区別をつけて覚えようと思ったけど、
やっぱり「ちゃん」だよね♪

あんちゃん、14歳おめでとうv-20
14歳・・・すごいことだよ。
手と愛情をかけてもらってる証だね。
これからは、若い子とは違う魅力をふりまいて(笑)
毎日を楽しんでね。

ところで台風、ずいぶんひどいようですが
被害はありませんか?
風の音で、みんな怖がったりしてないかな?
  1. 2012/09/29(Sat) 18:15:39 |
  2. URL |
  3. グレ母 #0QjNWJMw
  4. [ 編集 ]

グレ母さん

お祝いありがとうございますぅ(=^・^=)

あんは・・・「ちゃん」で!よろしくでっす(笑

> これからは、若い子とは違う魅力をふりまいて(笑)
は~い(笑
シニアの良さってありますよね♪
丸くなっていくのに頑固になっていく、それがなんだか笑えるwww
手と愛情は・・・微妙ですが~ダハハ^^;

台風、うちのあたりは大丈夫ですよ!
今晩、寝てる間にどっか行っちゃうんじゃないかな?
島のほうは、毎度毎度大変だと思います。
台風=食切れで、何か送って~たって、船動かないし、
なので、とにかく大量に食品確保!らしいです。
あ、こちらも台風と聞けばやっぱり食糧確保はしてますわ~
最近は直撃受けてないんで、そこまで準備万端にはしないけど
直撃しないとわかっててもシャッター閉めちゃうのよね~(笑
  1. 2012/09/29(Sat) 23:30:28 |
  2. URL |
  3. kaco #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://caniche5.blog33.fc2.com/tb.php/264-f88b2fde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
