With the dog




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
TP&ALB正常値♪ :: 2012/10/02(Tue)

今日はとぅおの血検の日

炎症性腸疾患(IBD)の血検

TP 5.5
ALB 2.8

獣医さん
おっ!バッチシ!って
アタシの目の前へレシートみたいな即席検査結果をヒラリ~
一瞬で見えた数値にやった~~って♪
ほんとだ! バッチシ!(^^)!
数値が生き返ってる!って、
なんつう会話だwww



んなわけで、とりあえずはタンパク質も吸収できるようになったようです。
血検結果が出るまでの話で、調子はどうですか?と。
元気だし、運Pの状態もいいし、
あ、この、いい状態ってのが難しいのだけど
すっかり普通というか、なんというか、そこまでにはずっと過程をたどってたわけで
それもちゃんと報告しいので!
あ~運P観察って大事♪
あ、出し方チェックも大事♪
だから、大丈夫な気がしてたのよぉん~~


が・・・そんな簡単に終わらないのだけど。。。



明日までは今までのプレがあるので
あさってから、
9月4日~9月17日までの2週間
プレ1/4 朝夕



ゆっくり、ゆっくり減薬です。
で、もしも、この減薬中にまたP―になったらアタシの判断でとりあえずはプレ増量することに
昼間ならいいけど、夜中になったらってこともあるし、
そして、電話で増やした量を報告、
んで、電話で指示を頂く、ということになった。



ゆっくりでいいから、うまいこと切れたらいいんだけど、
獣医さんも、わからないと・・・
可能性としてはやめれないほうが高いらしい



ただ、とぅおの場合、プレの反応がいいから助かる~って何気に言った
獣医さんも、そうなんですよ~って・・・



んで、ん?って気になった
中には反応の悪い子もいるんですか?って・・・
いるそうです。。。
その場合は、もっと強い系のステロイドだったり、
注射でしか効かなかったりするらしい。。。


魔法の薬って言われてるけど、
魔法の大小にもよるわけで
小さな魔法で効いてくれる子でよかった。



そういえば、空洞症でプレ飲みだしたときも獣医さんがびっくりしてたんだ。
この子は反応がいいって・・・
今気が付いたけど、そういう意味だったんだなぁ~


ってことは・・・
最低量ってのも、普通の体重計算ではどうなんだろうかね?
思い当たるな・・・
こんな微量のプレが効くわけないのに効いてるってなかなか切れなかった。
ってことは、通常の体重からの計算では肝臓心配なしっていう量があるわけで
逆に考えると、効きやすいわけだから・・・
あ、難しく考えるのはやめよぉ。。。
今は、ソコ考える時じゃないね(汗






んでも、IBDだけじゃないから
他にもプレ必要だしなぁって訊いてみたら
これだけの数値を出すということは身体がものすごく頑張ってる
だから、自分で出せる量が足りなくなって、低下の数値となってる可能性もある


ほ~~~そうだよね、そういうこともあるよね~



あと、ちょっとね、ここの所ホルモン系のお勉強をしてました。
んだもんで・・・
その他モロモロすぐにしっくりきたというかなんというか^^;
予習って大事(笑



ま、この辺は次のホルモン系血検までお預けかな?
大病へ行けたらもっとスッキリしそうな気もするんだけど
いや、もしかしたら逆に悶々さんになるかもしれないけど^^;
現在のとぅお、移動するたびに頭が剥げていくもんで。。。
移動用のキャリーを探し中。
できれば、普通のプラ製Sサイズキャリーで、高さだけがあれば文句なしなのだけど
そういうの、ないんだよねぇ。。。



今日も頭が真っ赤になっちまった。
かぶせれるもんなら帽子かぶせたい!
食うだろな・・・って、獣医さんと笑い話。。。
じゃぁ、コットンでも貼ってみるとかも考えたんだけど
やっぱ、食うだろな・・・ってことで。。。
この、なんでも食べちゃうのなんとならないかしらね(>_<)



なんとなく一枚~
ベランダから撮るとみんなジッとしてるもんで(笑
fc2blog_20121003001400892.jpg
やっぱりにやだけいないし・・・^^;



スポンサーサイト
  1. とぅお
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<オムツも使いよう♪ | top | 発作>>


comment

良い方に向かってるようで、kacoさんもちょっと一息だね~!
お疲れさまです

キャリーバッグやバリケンは、そういえば
決まった形しかないですよね
ワンコによってかなり体型だって違うのにね
カスタマイズ出来たらいいのにね
だれか、これをビジネスチャンスと思ってくれないかな?
甘い?(笑)

アンちゃん、おめでとうございます♪
アンちゃん、まだお子ちゃまみたいにカワイイ~♥
よぼよぼのじい様、ばあ様になるまで一緒にいれるって
憧れです
あ、もちろん、よぼよぼよりはしっかりしてるほうが良いですケド
  1. 2012/10/04(Thu) 00:41:32 |
  2. URL |
  3. noe #-
  4. [ 編集 ]

noeさん

ほんと、ちょっと一息ですよぉ(笑
とりあえずは安定してるようなので、後は運Pとにらめっこwww

キャリーって、規格品のようにどれも同じようなサイズで、
昔っから幅はいらんから高さが欲しいなって思ってるんだけど
なかなかないんですよねぇ(>_<)
ショー用のとかはちょっと高さあったと思うんだけど
どっちにしろ、頭が剥げない素材となると・・・無理か^^;
内側に何か貼るとか考えたけど、食べちゃいそうで・・・
とりあえずは、立てなかった頃に使ってたドライブボックス系をまた出して来たり。。。


> だれか、これをビジネスチャンスと思ってくれないかな?

ほんとだ!ほんとだ!!!
売れるよ~~~多分・・・^^;
外はプラ素材で、内側ははずせて洗えるゴム製クッションとか、洗える布製クッションとか
とにかく、洗える!ってのが大事(笑



あんへのお祝いもありがとで~す(=^・^=)
最近ではすっかりおじじになってるけど、
いいですよ! シニアの貫録(笑
んでも、表情はどんどん幼くなっていくの。
たぶん、みんなそうなんだと思う^m^
年を取れるってのは幸せなことですね♪
  1. 2012/10/04(Thu) 23:09:08 |
  2. URL |
  3. kaco #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://caniche5.blog33.fc2.com/tb.php/266-7c103b0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
