With the dog




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
オムツも使いよう♪ :: 2012/10/05(Fri)

オムツであって、オツムじゃないよ(笑



先日、友人宅のちょっと体調を崩した子を
上扉のキャリーに入れて獣医さんへ連れて行く途中に
うちによって様子を見せてくれた時のこと



キャリーの扉を開けると
フカフカの白いゆりかごみたいな中にスッポリ入ってる



なんと、それは、ヒトの介護用のオムツ


普通、汚れたりしてもいいようにペットシーツを敷いたり
タオルだったり、マットだったり敷いたりするもんだ
んでも、タオルやマットは汚したときに大変だし逆戻りも多い
なので、タオルの上にペットシーツとかが多いのだけど
それでも、吸収力はいまいちで・・・
寝たきりだったりするとオムツをすると頭のほうが下がっちゃったりするし
移動の時はしんどそうな気がする



結局、ヒト用のオムツが一番吸収も良くて
逆戻りも少なく
身体が冷えたりすることもなく
なんといっても、使い捨てで清潔
それに、移動の時は、オムツ自体にアーチがかかってるので
ゆりかごのような形になり
小型犬だと、すっぽり包まれてるみたいになる
獣医さんへの往復くらいにはぴったり!



お~~これはすごい!
使える!!!



と、思ったのだけど・・・
食わなきゃって話であって(苦笑
とぅおには向いてないなwww



んでも、寝たきりになっちゃった子にはとてもいいモノだと思った



偶然オムツを使ったらしいのだけど
とっさに、おばぁちゃんのオムツを拝借したらぴったりだったって~
おばぁちゃんに感謝^^;



あ・・・
小型犬にしか使えない方法だけど
なかなかの便利品だと思いまっす!




関係ないけど
日向ぼっこ中のららら&あん♪
fc2blog_2012100522344101a.jpg

なんともうらやましい姿^m^








スポンサーサイト
  1. 便利品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<親父さん&ららら大活躍♪ | top | TP&ALB正常値♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://caniche5.blog33.fc2.com/tb.php/268-9a9739ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
