With the dog




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
親父さん&ららら大活躍♪ :: 2012/10/09(Tue)

ほぼ半日・・・
ひたすら歩き続けて
きっと明日は筋肉痛^^;
今日が休みでよかったわ~
なんだったら明日も休みたい気分だが。。。



子猫ちゃんの捜索に家族全員で参加
飼い主の子、
動物と暮らしたことない子って・・・
怖い(>_<)




てか、実はアタクシ、ネコちゃん怖いもんで^^;
基本的にノータッチ!
知り合いの子しか触りませんし~
たとえ知り合いでお願いされても預かったりすらもしませんの(汗
いや、得意不得意ってあるのさ(滝汗



ま、細かいことはいいとして^^;



そうこうしてたら、近所のおじいちゃん柴君も行方不明!
脱走というか、迷子というか、痴呆症入ってるし、足腰弱ってるし。。。



両方探しながら
近所の人達に声かけたり、
自転車で通りかかったおじちゃんは
一緒になって走り回ってくれたり



んで、柴君は親父さんが発見
やっぱ、ありえないところに入り込もうとしてたらしい
すぐに飼い主さんに連絡して捕獲成功




んで、子猫ちゃん・・・
なんと、外には逃亡してなくて
棚の裏に隙間があったらしく
そんなところに隙間があるなんて誰も知らず
声も出さないし、絶対見つけられないような場所



発見したのはららら!
だから・・・とりあえずはららら投入しようよって言ったのに~^^;
散歩中もすぐにネコさん発見するんだもんwww



ま、みんなみつかって良かった。
いや、そんなにキレられても・・・
ママさん、びっくり、
親父さん、呆れてあんぐり、
やっぱりさ、かわいそうってだけで飼おうとするのは
色々と問題あるんだな~って
つくづく実感した。
こういうことなんだ・・・って。。。



優しい気持ちって難しいね




ありがとうも言ってもらえなかったららら
大丈夫、親父さんも、ママさんも、アタシも
いっぱい、いっぱい褒めたよ!
らららは、なんでそんなに褒めえもらえるのか???だったみたいだけど(笑




ご褒美あげました♪


fc2blog_201210092139430d3.jpg
大好物の牛爪^^;
結構臭いが、イヌ達にはたまらんニホイらしいwww


fc2blog_20121009214002918.jpg
ありがとね♪


スポンサーサイト
  1. mobile
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<ぷっぷっぷ・・・ | top | オムツも使いよう♪>>


comment

なんだかタイヘンだったのね~
なになに?キレた?猫の飼い主が?誰がだ?
らららちゃんは、せっかく発見したのに
ありがとう言ってもらえなかったのね。
ってことはもちろん、後日改めてお礼に来るなんてこともないワケよね^^;

いろんな人がいるよね。
常識と思えることが通じないとか、
謙虚という気持ちを知らないとか。。。
まぁ・・・できることをしたと、自分の中で思って良しとするしかないかな。

らららちゃん、大きなヒヅメもらったね~お疲れさま。
・・・あれっ?ヒヅメでっかいっ!

…と思ったら、犬が小さかった・・・
あーやっぱりでっかい子に慣れちゃってる!(笑)
  1. 2012/10/10(Wed) 19:57:03 |
  2. URL |
  3. グレ母 #0QjNWJMw
  4. [ 編集 ]

グレ母さん

はい、タイヘンでしたのぉ~(>_<)
歩き回れば見つかるってもんでもないのに
ネコの生態を理解してないもんで^^;
いや、書きたいことは山ほどあるし、
きっと、聞きたいかも?ってくらいびっくりな内容なのだけど~
書いちゃうとただの愚痴になっちゃうから^^;
んでも、アタシらにはいいけど、らららには一言ありがとうって、言ってほしかったな~
ってな、これまた、親ばか?っていうのかしらwww

>まぁ・・・できることをしたと、自分の中で思って良しとするしかないかな。
ですよね!
んでも、できることをしてあげたいと思ったのが間違いの始まりだったので(汗
里親探しを勧めたいと・・・うちに招いたのが間違いだった(>_<)
だから、私に招かれなければこんなことに!ってキレてたんだと思うんだけど
居なくなった瞬間、飼い主以外は誰もそこに居なかったのでどっちにどこにいったかもわかんないし(:_;)
でも、みつかってほんとに良かったですぅ♪


あ、でっかい、ちっちゃいと言えば、そういえば!!!
柴君が居なくなったって聞いてきた親父さんは即効でアタシに言いに来たのだけど、
「そこのデカい犬が居なくなった!
 あんなデカい犬がウロウロしてたら怖いぞ!
 あんなデカいのに見つからんとはどこ行ったんだ!!!」
って、何度もデカいデカいって・・・
うちの近所にそんなデカい犬いたっけ?ってどこのイヌ???ってなってたら
よく見かける柴君でした!
「あれは、ちっちゃいから~~~~、ちっちゃいイヌなの!」
って、アタシは言ったけど・・・
てか、デカい犬って・・・普通、柴犬くらいわかると思うのだけど^^;
あ、ちなみに、迷子の柴君は室内飼い^m^
親父さん曰く、ありえへん・・・らしい。。。


そいえば、ヒヅメも何処産かで値段違いますよね!
理屈では大丈夫そうなんだけど、なんとなくソコにはこだわる(笑

  1. 2012/10/10(Wed) 22:26:03 |
  2. URL |
  3. kaco #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://caniche5.blog33.fc2.com/tb.php/270-8e241927
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
