With the dog




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
炎症性腸疾患(IBD) プレ継続 :: 2012/10/20(Sat)

少々多忙気味で記録が遅くなってしまった(>_<)


17日、IBDの薬、プレトニゾロンを頂きに獣医さんへGO~


アタシの勝手な予想では、18日から減薬のはずが・・・
同分量で続行となりました。(なんで???)


18日~31日
1/4 朝夕2回



あれ~~?
この間の話しでは、次から朝1回にって話だったのだけど・・・
カルテを見ながら、イヤイヤ、このサイクルだから~
もう1クール同じ量ですね!って。。



この辺の説明をもう少し詳しくして頂きたいと思うのだが
なんせ、この日はとぅおは連れて行ってなかったし、
他の入院の子の治療をしながらの話だったりで・・・
ま、その子が知ってる子だったってこともあり
なかなか訊きにくくもあり~のでorz



とぅおを連れて行かなかったのは・・・
来週の火曜23日に、ホルモン系の血検があるから、
何度も連れて行くと、また頭がハゲるから(汗
やっと赤みが引いたし、次はドライブボックス(布製)で行こうかと。。。
いくら布製とはいえ、あまり入れたくない心境なもんで^_^;



ついでに、フィラリア薬ももらってきた
いつもどおり、とぅおはミルベマイシン



大丈夫かな??って心配だったのだけど
考えても見れば、プレ飲んでる今のほうが大丈夫な気もするし
一応、他の薬との影響はないか訊いてみたら大丈夫だって言われたし
てかさ・・・ほんとに?^_^;



かなり涼しくなってきたのだけど、
ココに来て、最後の悪あがきなのか?
やたらと蚊が多いのだよ。。。
ちなみに、ここいらあたり、フィラリアの子多いらしいのだよ。。。



獣医さんが言ってたけど
都会に行けば行くほど、フィラリア感染してる犬は少ないらしい(家庭犬)
んなわけで、田舎に行けば行くほど、感染率は高いらしい。。。
ま、なんとなく・・・わかるけど。。。



感染率が低いと言うのは、単純に、ちゃんとフィラリア薬を飲んでるからってだけで
感染源の蚊が少ないってわけじゃないだろうからね。。。




あ~話しがズレタ^_^;



お腹の調子も安定してるし、
フィラリア薬の影響も、全くなくて緩むこともなかったし、
ミルベマイシンってのがあってよかった。




んが、イヌさんにしてみれば、楽しみのない薬なのだけど(苦笑


ちなみに、にやもミルベです。
さいつなのご飯がいいよ~~~って、ちょっと横眼で見てたような気が^_^;



あぁ・・・今から火曜日がブルーだわ。。。
また、朝ご飯抜きだよ
とぅおだけだよ。。。
考えただけでゾッとするのでありますの~^_^;






スポンサーサイト
  1. とぅお
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<採血3回目 | top | >>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://caniche5.blog33.fc2.com/tb.php/276-0ad65805
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
