With the dog




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
採血3回目 :: 2012/10/23(Tue)

起きたらめっちゃ寒かった
急に冬が来た!
夕方の天気予報で今朝の気温14度って。。。。
明日は13度って。。。
そりゃ、寒いよ。。。
ホットカーペットださなきゃ!


そんな今日は甲状腺機能低下症の血検のための採血の日
朝フード抜きで・・・




それなのに・・・
こんな日に限って、ンコさんしないんだもの。。。



10時まで粘って、もぅ待てない!と、
あんも一緒に連れて獣医さんへ!



あん、いい迷惑^^;
なんせとぅおのこと怖いもんでorz
んだけど、今日はアタシしか連れていけるヒトがおらんのだもの(>_<)



あんはいつも通り補液
その間にとぅお採血



どうやら、何をされるか慣れてきたらしく
首を上に向けられてもジッとしてる
動くと痛いってわかってるのか?



アッという間に採血終了
28日分のチラーヂンもらって即帰るぞ!
帰宅後、即フード
そしたら出るもん出た(^_^)/
よかった、間に合って~


チラーヂン
10月23日~11月19日まで
今のところ、朝夕1/2ずつ



で、話かわって、今の我が家はとっちらかって大変なことになっとります。。。
ヒトさん全員が模様替え&片付けモードに入ってしまったため
あっちもこっちもごっちゃごちゃ
アタシも片付けモード入っててしたいことてんこ盛り
それなのに・・・
親父さんがパソコン部屋に手を付けだしたもんだから結局お手伝い
一日があっという間に終わった(:_;)
んなわけで、ホットカーペット出せなかった(>_<)









ところで・・・
どうもよくわからないのだけど。。。



今日はフードだけではなくて、すべての薬も抜きで採血でした。



それでいいのか?
なんか、よくわからないのだけど。。。



獣医さんがおっしゃるには
だいぶ長いこと飲んでるので(チラーヂンを)
飲まないで検査しても大丈夫でしょう~だということで。。。



で、このチラーヂン、だんだん減らすとか?
その辺はとりあえずは血検結果が出てからだとは思うのだけど
ほとんどの子がやめれない薬となって
一生飲み続けてるそうな。。。



薬をやめると数値が下がる
一気にさがるわけではないらしいけど
徐々にまた下がりだすそうな
なので、結局はまたチラーヂンとなるそうな。。。




一生の薬って言われると
どんよりなるなぁ。。。


あ、とぅおはご機嫌麗しく元気で~す♪
そして、今日は・・・
にやとの初の娘の10歳の誕生日
写真が間に合わなかったけど・・・

この子は、なぁんにもなく、普通に健康でとっても元気に幸せに暮らしてます。
会いたいな~遠いなぁ。。。



  1. とぅお
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<つな7歳 | top | 炎症性腸疾患(IBD) プレ継続>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://caniche5.blog33.fc2.com/tb.php/278-e26f1fab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
