With the dog




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
つな7歳 :: 2012/10/27(Sat)

今日は秋晴れ!
とってもいい天気で暑いくらい~


そんな今日はつなの誕生日♪
7歳になりました~~(#^.^#)


うそ~ん・・・もぉ7歳。。。
いまだに3歳くらいにしかみえないんんですけどぉ^^;


シルエットだけでもツーショットで写真を撮ろうと思ったら・・・


fc2blog_201210272152382fd.jpg
シルエットは・・・さいぽん。。。
あたしも抱っこ!って寄ってきて、結局つなは写ってないし(苦笑
手前の手はつなの手です~



なんでなかなか写真が取れないかというと・・・
この二人、ずっとこんなんなもんで。。。


fc2blog_20121027215307067.jpg
上がつな、下になってるのがさい。
ま~ジッとしてない!
ジッとしてるのは寝てる時だけのこの二人。。。
シャンプーしてもすぐヨレヨレのお二人さんorz



で、最近のつなはめっちゃかわいいことしてくれます!
明け方にとぅおがおトイレ失敗しちゃうと
必死で起こしてくれます(汗
少々、迷惑ですが・・・
もぉ、あわてて起きたところでコルクカーペットは濡れてるし、踏んで歩いてるし
いっそのこと、もうちょっと寝かせて~って思ったりするのだけど
つな的には、必死で、大変タイヘン!って起こしてくれてるらしい^^;


確かに、ンコちゃんの時は非常に助かります(笑
いつからこういうことをするようになったのか?よくわからないのだけど・・・
今朝も、アタシが洗面所に居たら必死でドアをカリカリする子が・・・
もちろん、つな!
ちなみに、いままで洗面所をカリカリしたことは一度もありません!
なんじゃ?と、出ていくと、とぅおがンコしてました^^;
いつからか?報告係になりましたの~


fc2blog_2012102721540814c.jpg
ほら、コルクカーペット、所々乾燥待ち中^^;
つなの尻尾はいっつもブンブンフリフリ、
それなのに、大抵顔はまじめ(笑
なんでまじめ顔?




ついこの間までは、抱っことか言ってこなかったんだけど
最近はなんとなく甘えたちゃんになりつつある
特に一緒にベットで寝だしてから・・・
にやさいはすぐに寝ちゃうのだけど、つなは2匹が寝たらそっとアタシに寄ってきて
ちょっとだけナデナデして~って甘えてきます^m^
末っ子だけど、だから? 一番になりたくて、頑張ってるけどやっぱり末っ子キャラ
今も振り返ったら、ベットで横になってるけど、しっかり顔はアタシのほうを見ていて寝ていなくて
目が合うと尻尾だけフリフリ~んで、顔はまじめ(笑



特に写真を撮ろうと思うとまじめ顔
カメラがなければ結構笑顔なのだけど~



つな~誕生日おめでと!
あなたの頭の良さには時々困った~ってなるけど(笑
一番みんなのことを理解して、たぶんアタシのことも理解してるような気がする
これからも、みんなの太陽でいてちょうだいね♪


fc2blog_20121027215209faf.jpg
は~い!!!

あ、しっぽ写ってないけどブンブンフリフリ
んでもって、やっぱ顔はまじめ~(笑
にしても・・・やっぱテディしっくりこないな。。。
てか、シャンプーして1週間たってないのにすでにヨレヨレ~
もう一度、トップノット系にチェンジしてみようかwww







スポンサーサイト
  1. つな
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<慰霊祭 | top | 採血3回目>>


comment

わーい♪3ショットだー(笑)
PC画面にグッと近づいてkacoさんの顔見てみたよ~(*^m^*)

あ、それよりまず、つなちゃん7歳おめでとう!
ほんとに真面目顔!^^
ミランもカメラを向けたら真面目顔というか固まってガンミするので、自然な表情を撮るには忍耐とごまかすワザもいります。
末っ子のおチビちゃんがちゃーんと頑張ってるの、カワイイですね
頭いいし!
秘書?助手?だね
健やかで楽しい7歳をお祈りします♪
  1. 2012/10/29(Mon) 00:29:13 |
  2. URL |
  3. noe #-
  4. [ 編集 ]

使えるオンナ・つなちゃん、お誕生日おめでとう♪
さすが末っ子、上の子達のことも周りの様子もちゃんと見て、
一番いいとことってく世渡り上手なのよ♪
いいね、明るくって暖かい、おうちの中の太陽さんi-1
楽しいこといっぱいの7歳でありますように。

お誕生日祝いにもう1回シャンプーしてもらって(笑)←嬉しくない?^^;
「真面目な顔も笑って見えるのよカット」もお願いして。(^o^)



  1. 2012/10/29(Mon) 20:16:18 |
  2. URL |
  3. グレ母 #QqTnvOOc
  4. [ 編集 ]

noeさん

うわ!
画面明るくしてみたら結構見えてるぅ~
全然気が付いてなかった^^;
やばい、すっぴん風呂上がりだわ(笑


なんでカメラ向けるとガンミするんでしょうかねぇ?
ミランちゃんも一緒なんだ(笑
つなは普段は・・・ヘラヘラしてるんだけどカメラ向けるとカメラのほうに興味がいくみたいで。。。
アップで撮ろうと近づくと、まじめ顔でどんどん近づいてきて結局撮れないwww
おもちゃなんか出しちゃうと・・・なおさら撮れない(笑

末っ子ってこれだから誰からもかわいがられるんだろうな~って思う典型的なキャラのような(笑
おぉ!秘書に助手!ぴったりかも♪
少し前までは無防備特攻隊帳だったんだけど、今は、結構慎重派に転向で・・・
やばそうなことは誰かにやらせて安全なら行くって手を使ったりするのは助手と言えるかどうか(爆

つなへのお祝いありがとうございま~す♪
ほんと、健やかに楽しく過ごしてくれたらそれで充分ですぅ(←アタシが言うと重い?www

  1. 2012/10/29(Mon) 22:29:23 |
  2. URL |
  3. kaco #-
  4. [ 編集 ]

グレ母さん

ありがとうございま~す♪
はい!使えるオンナなのですが・・・
時間に厳しく、みんなに18時を教えるという困ったこともしてくれます。。。
それでとぅおのンコが間に合わなのよぉ(;O;)

確かに世渡り上手!
ほんでもって、ほんっとに明るいのに・・・写真写りがまじめってのが残念(笑
頭数いるとこういうのがおもしろいですよ~
つなは太陽しか当てはまらないって感じだけど、にやは月って感じ。
対照的なようで、似てるところも多いんです♪


> お誕生日祝いにもう1回シャンプーしてもらって(笑)←嬉しくない?^^;
ば・・・ばれてるorz
毎年誕生日はシャンプーが定番なのだけど前日も当日も忙しくて^^;

> 「真面目な顔も笑って見えるのよカット」もお願いして。(^o^)
あ~こっちもばれてる。。。
前日くらいまでにカットすりゃいっか!で、
ん~ライン変えようかとか考えながらの迷い鋏でサクッと中途半端で終わってたのだす(汗
あ、グレ母さんはつなの後肢の角度気になるでしょ~^^;(カットのせいじゃないよ~)
  1. 2012/10/29(Mon) 22:50:37 |
  2. URL |
  3. kaco #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://caniche5.blog33.fc2.com/tb.php/280-dd4f414f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
