With the dog




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
発作 :: 2012/11/20(Tue)

18時58分~5分ほど


前回が11月4日だから、1か月もたなかった・・・



今回は椅子に座ってたらその足元でいきなり
これまたとぅおが接近中だったので即抱っこ



なんとなく思ったのだけど
抱かないほうがいいみたい



抱こうとした瞬間、おぼつかない足で逃げようとした



とりあえず抱いて、他の子たちをハウスに入れて
こけても大丈夫なところで下して(その間2分ほど)
それから様子を録画して・・・



5分~6分ほどで完全復活



抱くときついのかヒンヒンの声が大きくなるけど
下すとグラグラしながらもうれしそうに動く



発作を起こした瞬間は、毎度伏せた状態で床につかまってるような形だけど
しばらくすると無理やり立とうとしてる
今回は、後肢のほうが戻りが遅くて
前肢は戻っても、後肢がグラグラ
それなのに、ベッドに飛び乗ろうとばかりして
結局、足場をつかって登ってしまい
しばらくすると、なんとジャンプで降りてきた。。。


危ないんだけど、手を出すほうが危なさそうで・・・
今度からは上らせないように阻止しよう。。。



昨日、獣医さんにさいの発作を報告してきたところで
獣医さんも、なんとなくパターンというか、
毎年こういう時期、季節の変わり目とか
台風のような天候や急な暑さや寒さのようなときとか
ですよね~って。。。


この間、もしかしたら・・・
目がおかしいようなと思った次の日に発作だったという話をし
でも、前日のことだから関係ないですよね?って話したら
結構、飼い主さんたちって、なんとなくわかるようになってくるらしいと言ってた



それが、こうだから、こうだ!ってはっきりはしないらしく
どこの飼い主さんも、そう言い切れないけれど
飼い主だけにわかる感覚なのか
やばいかも・・・と思うと来るというか
やばいかもって思うから来るのか?
この辺が難しいのだけど・・・
やばいかもっておもっちゃう原因があるからそう思うわけで
ただ、その原因ってのが一定ではないわけで
だから、こうするとこうっていうのではないのが難しいところ
らしい。。。




今日も、あ、やばいかも・・・ま、大丈夫かね?
って思ってた1時間後だったわけで。。。



しかも、今回はアタシ的に反省するところもアリ~ので。。。




うん、反省しよ。。。







今日はママさんを連れて整形外科へ
ココ、アタシが行ってみて、とても良かったので。。。
なので、ついでにアタシも(^_^)/



なんだろ?痛くもかゆくもない整体のような治療をしてくれる
前回、とにかく早く寝なさい、とにかく寝なさい、寝不足はダメ
と、やたらと言われた・・・


自慢じゃないが、結構寝てる。。。
てか、眠たくて・・・12時までもたなかったりしてるのだ^^;



今日、背中の骨からいろんなことがわかるんだと言われた
アタシは寝不足らしい。。。



正確に言うと、寝てるのに寝てないらしい
起きてても、寝てても、ずっと頭がフル回転してて
副交感神経の働きがいまひとつの状態になってるらしい。。。



なんでそうなってるかというと・・・
多少の物音だったり、雷がものすごいなってても目が覚めないのだけど
誰かさんの動きが怪しいと即目が覚める



誰かさんって・・・誰かしら^^;
普通の動きの時は、さすがに気が付かないのだけど
なんとなく、あ、トイレ探してる!とかだと気が付いて目が覚める
んが、探してるのだけど、即探し当ててたら気が付かない
例えそこがトイレじゃなくても、誰かさんにとってはトイレだったりすると
こっちは気が付かないのだ



ま、ほかの誰かさんの変な動きでも目が覚めるが
ここの所、夜中には何事もないのであれだけど、
こっちもいつも気にしてる・・・のは自分でもわかる。。。



んなわけで、かなり睡眠時間は取ってるつもりなのだけど
どうしようもない習慣がついてしまってて
それで、お疲れさんになってしまい
あちこち痛い痛いになるらしいorz



ふ~ん・・・それで、寝ても寝ても眠いのか^^;
ま、そんなわけならしょうがないな~
てなわけで・・・たまには自分のメンテナンスに通おうとおもったのでありました!




んでも、ココに行くと、その後ボ~ッとしちゃうのよね
頭がぽかぽかするんですけど~って言ったら血が頭に回ってるそうで。。。
あら、やっぱ低血圧^^;
普段は頭への血流が悪い証拠なのね(汗
どうりで一生懸命頭使ってもまわらんはずだわ^^;




スポンサーサイト
  1. さい
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ELSって言うらしい。。。 | top | 目薬の日々>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://caniche5.blog33.fc2.com/tb.php/286-d5196d8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
