With the dog




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
エアコンが~(>_<) :: 2013/01/09(Wed)

明日からもんのすごい寒いらしいorz


んで、昨日の朝・・・
1階へおりてったらなんとも寒いのだ


なんと!
エアコンが壊れたらしくorz


朝からドタバタ!


とりあえず、獣医さんコースをひととおり終わらして
友人に電話して
んで、お昼から見てもらえる予定が
出かけてた親父さんが帰宅してエアコンの掃除をすればなんとなるはずと
掃除を始めたら、組み立てられなくなり(-_-;)


いや、今どきのエアコンってのは掃除するのも大変
来てくれた友人も
こんなややっこしい分解掃除を素人にやらせるってのが無理だと。。。


結局、自動お掃除機能が壊れてたらしく
その後、タイマーランプと運転ランプの点滅を覚えておくようにと言われたのに
親父さんがコンセントごと抜いてしまい(;O;)
それすらわからなくなり。。。


夕方近くになり、ストーブを買いに走るかどうかを話してるのに
優柔不断な我が家の親父さんたち
決断しきらないときた!


エアコンと格闘中、アタシはというと・・・
その友人がスマホに変えたということで
なぜか?そのスマホを触らせられることとなり。。。


結局、保証期間なので電話をして、早急に来てもらうこととなり
気がつけば、夜。。。
寒いし(-_-;)


隣の部屋の6畳用のエアコンをつけて
ドアというドアを開けはなし。。。



んで、今朝、修理屋さんが来てくれたのだけど
やっぱり、点滅回数が大事だったらしく
なんせ、暖房も冷房もとにかく動かないからどうにもならなく
とりあえずはお掃除ロボット?とやらの交換部品の取り寄せ
どんなに急がせても数日かかる



ってことで・・・
結局ストーブを買いに走ることとなり(>_<)
だから、昨日のうちにアタシが買いに走るっていったのに~~~
人様のスマホ設定してるよかストーブが大事^^;




おかげで、昨日の予定が何もこなせず。。
どこにも行けず。。。



んで、本当は昨日のはずだったとぅおの血検
今朝いくこととなり。。。



あ、ドタバタで・・・
絶食に気を取られ、薬を飲ませるのを忘れててorz
んで、今朝やり直し。。。



もぉ~
これが2階のエアコンだったらと考えたらゾッとした
もう一個エアコンつけようかなぁ・・・って真剣に考えた^^;
いや、真剣に考えようかね?



にしても、ストーブの匂い
懐かしい感じで、ほんわかしてていいね~
結構気に入ってるのだけど・・・
灯油入れるのがめんどっちいのよね^^;










スポンサーサイト
  1. mobile
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<プレ減薬の方向へ・・・ | top | 始動!>>


comment

ほ~v-355誰かさんの給油失敗どころじゃない真相はコレかぁ(爆)
ストーブ、実家では母が愛用してます
柔らかい暖かさ、いいですよね
ヤカンかけたり、お餅焼いたり~!
でも、我が家はエアコン派
ミランが熱風に挑みかかる?ぺろぺろするからしかたなく、
ヒーターは処分したんですけどね
とかいって、灯油入れるのめんどいからだったりして(笑)
一軒家だと南地方でも寒いんですか?

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします♪
  1. 2013/01/12(Sat) 22:42:38 |
  2. URL |
  3. noe #-
  4. [ 編集 ]

noeさん

そぉ~なんです!
給油失敗以前にこんな大惨事が^^;
今はおしゃれなストーブもたくさん出てるんですね♪
んでも、大蔵省と相談した結果普通のストーブとなりましたの~オホホ(^_^;)

うちも基本エアコン派ですよ。
ららら見てるとおもしろいです!
そ~~っと鼻先近づけて、温かくないと(ストーブつけてないと)恨めしそうに振り返ってつけてほしそうにします。
んが、今日は近づきすぎて熱かったらしく一人その場走りで大慌て(-_-;)
もぅしないとおもうのだけど。。。危ないのが難点(汗
そういえばミランちゃんヒーターの前でペロペロするって記憶がある~
うちは、にやがそれをしますよ(笑

南地方の中でも高い場所なので結構寒いんです(汗
街中のマンションなら温かいのだけど。。。
あ、火曜日コレで送れなかったので今度の火曜日に送りますね(笑

こちらこそ遅くなりましたけど今年もよろしくお願いしま~す♪


  1. 2013/01/12(Sat) 23:26:34 |
  2. URL |
  3. kaco #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://caniche5.blog33.fc2.com/tb.php/293-a8552410
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
