With the dog




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
検査結果 :: 2013/01/17(Thu)

とぅおの血液検査の結果が出た

あぁ・・・
この、書くってこと、テンション上がらん凹
だって・・・
撃沈。。。なんだものorz




まずは前回のフード薬抜きでの検査結果
2012年10月23日
T4 0.6
FT4 0.21
コルチゾール 1.1


この結果から、やっぱり薬がいるんだな・・・ってこととなった。。。



で、今回の
フード抜き、プレ1/2 チラーヂン1/2服用2時間後での検査結果
2013年1月15日
T4 0.21
コルチゾール 1.9



コルチゾールはちょこっと上がってるけど
FT4はチラーヂンを飲んでても飲んでなくても同じ数値だったわけ



で、17日から、チラーヂン朝1錠となりました。
ドカンと効かせてみよう作戦だそうですが。。。



なんだろう?
なんとなく納得いかないのだけど。。。



このフード抜き薬服用2時間後の検査ってどうなんだろうか?
2時間でいいのか?とずっと疑問なのだけど。。。



獣医さんがおっしゃるには
とぅおの体重からして・・・
1日1錠のチラーヂンというのはかなりの大量だそうで
それなのに上がってこないってのが不思議らしい



上がってこない?血中濃度が2時間では最高値にならない?とかは?
って・・・ちょこっと調べたらこの疑問が出てくるのだけど^^;




とぅおはそれなりに元気で
ま、よく寝ることは寝るんだけど
前ほど寝っぱなしではないし
正直、甲状腺ホルモンのせいなのかわからないけど
見た目の脱毛のひどさのほうが気になるわけで。。。



んでも、この脱毛もホルモン系から来てる可能性もあるし


あぁ・・・やっぱ行くべきところに行くべきかね。。。



んでも、いつも・・・診察予約を入れてるのは神経科
ホルモン系は?何科だ?(>_<)
この間神経科の先生にばったり会ったときに
いつでも相談に来てくださいねって言われたから・・・
相談ってことで神経科でいっか?な?



ま、様子を見ながら考えてみようと思います。











  1. とぅお
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<< | top | プレ減薬の方向へ・・・>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://caniche5.blog33.fc2.com/tb.php/295-2f4916de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
